まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ハロウィンナイトのドロップ率と高速周回パーティー

 

10月19(月)~11月1(日)

上記の期間で、パズドラのスペシャルダンジョンに「ハロウィンナイト(仮装祭)」が登場!

ハロウィンナイト(仮装祭)では、ハロウィンガチャのスキル上げ対象モンスターがドロップします。

ハロウィンガチャを引いた方は、是非ともスキル上げをしておきたいところですが、

ドロップ率はどれくらい?

ということで、ハロウィンナイト(仮装祭)の難易度毎のドロップ率を検証してみたのでまとめました

周回するなら、どんなパーティーが高速周回できるかも考えてみようと思います!

スポンサーリンク

ハロウィンナイト(仮装祭)のドロップ率

ハロウィンナイト(仮装祭)」で出現するモンスターのドロップ率はどれくらいなのか、ということを検証するため、それぞれの難易度を周回してみました。

とりあえず、

10〜20程度、周回してみた結果の難易度毎のドロップ率をまとめていきます。

(あくまで実際にドロップした結果なので、参考程度にお願いします)

 

ボスのドロップ率

 

ハロウィンナイト(仮装祭)のボスバトルでは、仮装祭の主・パンプキンジョーカーがドロップします。

難易度 ドロップ率
超盛況 100%
盛況 90%
超級 40%
上級 10%
中級 ドロップせず

ハロウィンナイト(仮装祭)の難易度毎のボスのドロップ率は上記のようになりました。

超盛況は、確定ドロップのようです

盛況でもかなりボスのドロップ率は高い模様。

しかし、上級と中級はかなりドロップ率が低いです・・・

ボスを集めるなら、なるべく難易度の高いダンジョンを周回するのが良さそうですね。

 

中ボスのドロップ率

 

ハロウィンナイト(仮装祭)の中ボスは、

  • 奇術の珍鳥・コカトリス
  • 菓子集めの達人・ダークレディ

がドロップします。

難易度 ドロップ率
超盛況 80%
盛況 70%
超級 60%
上級 50%
中級 75%

なぜか、中級のドロップ率がめちゃめちゃ良い!

なぜ・・・?w

多分、運良く中ボスがいっぱいドロップしてくれただけだと思います。

が、難易度が低いダンジョンでもドロップ率はかなり高めです

なので、中ボスを集めるのであれば、難易度が低いダンジョンを周回するのも良さそうですね。

 

ノーマルモンスター

 

ハロウィンナイト(仮装祭)のバトル1〜3(中級はバトル1〜2)では

  • ヴァンパイア
  • ウィルオーウィスプ
  • アメペンドラ
  • クィントン

上記のモンスターがドロップします。

難易度 ドロップ率
超盛況 85%
盛況 70%
超級 65%
上級 50%
中級 25%

※中級はバトル数が1ステージ少ないため、ドロップしなかったものとしてドロップ率を算出してます

ノーマルモンスターの難易度毎のドロップ率は、上記のようになりました!

綺麗に難易度が上がる毎に、ドロップ率が上がっています。

ですが、難易度が低くても、結構ドロップしてくれるのでパズドラ初心者の方には嬉しい限り。

ヴァンパイアを育てていない方は、是非とも乱獲して、スキルレベル最大を目指したいところですね。

スポンサーリンク

ハロウィンナイト(仮装祭)の高速周回パーティー

ハロウィンナイト(仮装祭)を高速周回する際、面倒なのがバトル5のハロウィントト&ソティス。

先制で4コンボ以下の攻撃を吸収してきます。

個人的には、2色陣で対応するのが一番楽に感じました。

(上級・中級はノーマル仕様なので関係ないです)

 

超盛況〜超級の高速周回パーティー

超盛況〜超級は、4コンボ以下の吸収に備える必要あり。

 

五右衛門パーティー

 

一番楽だと思ったのは、五右衛門パーティー。

楽に高速周回することが可能です。

バトル 手順
一回パズル後、シヴァドラスキル使用
赤オーディンのスキル使用
赤オーディンのスキル使用
五右衛門のスキル使用
お邪魔を消しながら、花火崩す
赤ソニアの陣使って5コンボ以上
五右衛門のスキル使用後、花火を崩す

上記の手順で1分半前後くらいで高速周回が可能です。

 

ゴンパーティー

 

ゴンパーティーは、毎ターンパズルをしなければなりませんが、かなり高速で周回可能です。

劉備が複数いれば、バトル4でのお邪魔変換を結構防いでくれます!

2wayでサクサク高速周回可能。

 

クラウドパーティー

 

クラウドパーティーもかなり高速周回することができます!

闇属性ばかりが出現するため、あまりコンボを組まなくても楽に敵を倒せるのがいいところ。

クラウドパーティーをせっかく作った方は、是非とも使いましょう。

 

上級〜中級

ハロウィンナイト(仮装祭)はぽちぽち+花火で高速周回可能です。

(編成難易度は超高め…)

 

上記の編成だと、ぽちぽち花火で高速周回することができました!

バトル 手順
赤オーディンのスキル使用
赤オーディンのスキル使用
赤オーディンのスキル使用
赤オーディンのスキル使用
五右衛門⇒ヴリトラ
花火を崩す

ですが、上級の場合は、赤オーディン、ヴリトラは攻撃+が必要。

ヴリトラは潜在覚醒に攻撃+が必要です。

組める方は、この編成で高速周回してみてください!!

 

終わりに

以上、ハロウィンナイト(仮装祭)のドロップ率の考察と高速周回パーティーの紹介でした!

10月限定のスペシャルダンジョン。

この機会を逃したら、ハロウィンガチャで引けるモンスターのスキル上げはできなくなってしまいます。

是非とも、ハロウィンガチャで引いたモンスターのスキルレベル最大を目指して、周回してみてくださいね!

検証結果と皆さんのドロップ率がかけ離れていた場合、コメントより教えていただけると嬉しいです

そして、皆さんの高速周回パーティーも教えていただけると、管理人、喜びます。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 一柾 より:

    初心者で状況をうまく説明できませんが、中級でもボスドロップしました。
    ごく稀に落ちるみたいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ