まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】究極レウスネコの評価や使い道とパーティーを紹介

 

強いけど、欠点も多い・・・?

パズドラとモンハン(アイルー村DX)コラボイベント開催中に、コラボガチャとしてアイルーコラボガチャが登場します!

今回は、金卵枠のレウスネコについて。

究極進化させることができるレウスネコは、リーダースキルやスキルがそこそこ優秀!

ですが、いくつかの欠点もあります。。。

この記事では、究極レウスネコの使い道や評価を紹介したいと思います!

使う際は、究極レウスネコの欠点は把握しておきましょう。

スポンサーリンク

究極レウスネコのステータス

パズドラ レウスネコ
バランスタイプ
ドラゴンタイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 3,020 1,530 305
+99 4,010 2,025 602
スキル

一撃離脱ニャ!:17(最短12)
敵全体に10000の固定ダメージ。2ターンの間、火と闇属性の攻撃力が1.5倍。

リーダースキル

火竜の怒号
HP80%以下で、バランスとドラゴンタイプの攻撃力が4倍。

覚醒スキル
火ドロップ強化
火属性強化
火ドロップ強化
毒耐性

 

究極レウスネコのリーダーとしての使い道

究極レウスネコは、HP制限がありますが高火力を出せるリーダーです!

が、リーダーとして使うには大きな欠点が・・・。

 

リーダースキル

究極レウスネコのリーダースキルは「HP80%以下で、バランスとドラゴンタイプの攻撃力が4倍」になります。

HP制限はありますが、攻撃倍率はなかなか。

そして、リーダースキルの対象モンスターが、ドラゴンタイプとバランスタイプなので、サブの自由度は高いです。

ですが・・・

究極レウスネコは、覚醒スキルにスキルブーストを持っていません

リーダーとして使うのであれば、フレンドも究極レウスネコに設定する必要があり、2枠でスキルブースト0個になるのはかなりの痛手。

その部分に目を瞑れば、強力なリーダーと言えそうです!

 

テンプレの考察

究極レウスネコをリーダーとして使うのであれば、バランス・ドラゴンタイプのモンスターでパーティーを編成するのが必須になります!

火属性のモンスターであれば、ドラゴンタイプが多いので、比較的パーティーは組みやすいと思います。

パーティーを組むのであれば・・・

 

究極レウスネコのテンプレパーティー

モンスター名 スキル
究極レウスネコ 2ターン火と闇1.5倍エンハ+1万の固定ダメージ
・千代女 光を火に変化
・ディノライダー 木を火に、回復を木に変化
・曹操(木) 水を火に変化
・覚醒カグツチ 水を火に、回復を闇に変化+防御力激減
究極レウスネコ 2ターン火と闇1.5倍エンハ+1万の固定ダメージ

究極レウスネコのテンプレパーティーを考察してみました!

回復力がそこまで高くないので、一度HP調整をすれば、回復事故は少ないはず。

基本は、2wayで火力を出していく編成です!

まぁ、ここまでの編成を組める上級者であれば、究極レウスネコをリーダーとして使うことはないような気がしますが・・・

 

テンプレ入れ替え候補
覚醒ミネルヴァ
覚醒ミネルヴァも軽い変換のテンプレ候補に!覚醒カグツチとスキルをあわせれば、大量の火ドロップを生成可能。
赤ソニア
赤ソニアも陣要因としてのテンプレ候補!ですが、スキルが重いため、究極レウスネコパーティーのサブには少し厳しいかも・・・。
トゥバン
トゥバンも変換要員としてのテンプレ候補に!回復力が低いところも、究極レウスネコパーティーではメリットになりそうですね。

 

究極レウスネコのお手軽パーティー

モンスター名 スキル
究極レウスネコ 2ターン火と闇1.5倍エンハ+1万の固定ダメージ
・ファイアドラゴンナイト 回復を火に変化+バインド2ターン回復
・ホムラ 水を火に変化
・究極ボルケーノ 闇を火に変化+火攻撃
・いちごドラゴン 木を回復に変化+3000回復
究極レウスネコ 2ターン火と闇1.5倍エンハ+1万の固定ダメージ

究極レウスネコの編成難易度低めのテンプレパーティーを考察してみました!

ほとんどが無課金で入手することができるモンスターです。

ほぼ無課金編成でも、十分強力なパーティーを編成可能!

スポンサーリンク

究極レウスネコのサブとしての使い道

究極レウスネコのスキルは、さまざまなパーティーや、ダンジョンで使い道がありそうです!

 

スキルの使い道

究極レウスネコのスキルは、

  • 敵全体に10000の固定ダメージ
  • 2ターンの間、火と闇属性の攻撃力が1.5倍

上記2つの効果があります。

 

高防御対策としての使い道

 

究極レウスネコは、敵の防御力を無視してダメージを与えることができるので、高防御モンスター対策としての使い道があります

固定ダメージ持ちのモンスターが必須となるダンジョンも多いので、そういった時には究極レウスネコのスキルが役に立ちます。

 

エンハンス要員としての使い道

そして、2ターンの間、火と闇の攻撃力を上げてくれるので、火パや闇パのエンハンス要員としての使い道も

とはいっても、究極レウスネコの主属性が火なので、基本邸には火パで使うことになりそう。

エンハンス倍率は低いですが、2ターン持続するのは心強い。

 

スキルの欠点

しかし、究極レウスネコのスキルには、発動ターンが重いという欠点もあります。

究極レウスネコをパーティーに加えるのであれば、多少のスキル溜めは覚悟しておきましょう。

 

オススメパーティー

究極レウスネコは、

 

火ドロップ強化や、火属性強化の覚醒スキルを保有しています。

なので、これらの覚醒スキルを活かせるパーティーのサブとして使うのが良さそうです!

 

火ドロップ強化を活かすなら
リーダースキル
火の1コンボ以上で攻撃力が上昇。最大で4.5倍。強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が1.5倍。

究極クリシュナパーティーでのサブとしての使い道!

究極クリシュナパーティーは、リーダースキルを発動させる際に、火の強化ドロップを必要とします。

究極レウスネコをパーティーに加えれば、落ちてくる火ドロップが全て強化済みになるだけでなく、強化ドロップを消した時の火力もUPします。

他にも、ツバキパーティーでのサブとしての使い道も。

 

火属性強化を活かすなら

リーダースキル

ヤマトタケルパーティーなどのサブとしての使い道。

ヤマトタケルは、スキルブーストを3つ持っているため、究極レウスネコの重いスキルも早い段階で使うことが可能になります!

他にも・・・

赤関羽パーティー
覚醒ミネルヴァパーティー
覚醒レイランパーティー

火属性の列パーティーでの需要は多いです。

エンハンススキルや、固定ダメージが必要な時は、究極レウスネコがサブとして活躍してくれます!

 

究極レウスネコの評価

究極レウスネコのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Bランク

究極レウスネコのリーダーとしての評価は、Bランク評価!

HP制限、タイプ制限があるリーダースキルですが、そこそこの火力を出すことができます。

火属性の強力なリーダーを持っていない時には、火パのリーダーとして活躍してくれそうです!

 

サブとしての評価

Bランク

究極レウスネコのサブとしての評価も、Bランク評価!

火属性のモンスターは、敵全体に固定ダメージを与えることができるスキルはとても貴重です

高防御が複数出現するダンジョンでは、大活躍してくれること間違いなし!

他にも・・・

エンハンス要員としての使い道もあり、サブとしての需要は多いのではないかと思います。

 

まとめ

以上、究極レウスネコの使い道や評価の紹介でした!

個人的には、究極レウスネコは固定ダメージ要員として使うことが多いです。

火の敵全体に固定ダメージを与えるモンスターは他にいなかったような気がするので、重宝します。

スキルが重いことや、スキルブーストを持っていないなどの欠点はありますが、十分に活躍の余地がある強力な性能を持っています。

余裕があれば、是非とも育ててみてください!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ