まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】天庭からの贈り物のおすすめと攻略情報を紹介

 

パズドラで不定期開催される「天庭からの贈り物」では、攻略すると5属性の果実龍(フルーツドラゴン)の中から、1体入手することができます。

天庭からの贈り物では、リタイアすることで入手する果実龍を選ぶことができますが、どれにすればいいかわからない方も多いのでは!?

ということで、
この記事では、天庭からの贈り物のおすすめを紹介します!

そして、攻略するのが初めての方は、敵はどれくらいの強さなのか気になるはず!

記事後半では、攻略情報も紹介しますので参考にしてください。

スポンサーリンク

天庭からの贈り物

 

パズドラのスペシャルダンジョンで不定期で開催される天庭からの贈り物では、果実龍を入手することができます。

ダンジョンに潜入すると、5属性の果実龍からランダムで1体出現し、無事に倒すことができれば、進化前の状態で確定ドロップします。

が、

 

欲しい果実龍以外が出現した場合は、諦めるを選択して、再度ダンジョンに潜入することで入手する果実龍を選ぶことができます。

(スタミナは消費してしまいますが…)

ですので、

欲しい果実龍が決まっている方は、何度かやりなおして、好きな果実龍をゲットしましょう

どれを入手すれば良いかわからない

という方は、個人的なおすすめを紹介するので、参考にしてみてください!

 

おすすめの果実龍

天庭の贈り物で入手するのにおすすめな果実龍を紹介します。

個人的なおすすめをランキング形式で、発表していきます!

 

1番おすすめ

 

天庭からの贈り物で個人的なおすすめの第一位は、ぶどうドラゴンです。

ぶどうドラゴンは、パズドラで一番汎用性が高い闇属性のモンスター。

特にパズドラ初心者の方にとっては、闇パーティーのサブとして使い道があり、

序盤では耐久パーティーのリーダー

として、大いに活躍してくれること間違いなしです!

 

第2位

 

天庭からの贈り物の2番目のおすすめは、いちごドラゴンです!

汎用性の差で、ぶどうドラゴンよりも低い順位にしてしまいましたが、個人的には一番使う機会が多いです。

多くのパーティーでスタメンを張れる、逸材です。

火属性のモンスターを多く持っている!という方は、迷わずいちごドラゴンを選びましょう。

 

第3位

 

天庭からの贈り物の第3位は、ベリードラゴンです!

水属性のパーティーは、列パーティーが主流なので、多くのパーティーでサブとしての使い道があります。

そして、一番可愛いw

水属性の中でも、覚醒スキルの優秀さは目を見張るものがあります。

 

第4位

 

天庭からの贈り物の第3位は、メロンドラゴンです!

ドラゴンタイプの需要としては、メロンドラゴンの需要が一番多いかもしれません。

木属性は2wayパーティーが主流となっていますが、列の強いリーダーも多いです。

木の列パーティーは、編成難易度が高めなので、少し上級者向けの性能かも。

 

う〜ん

 

ごめんなさい・・・

天庭からの贈り物の優先順位の一番低いのは、レモンドラゴン。。

強いんですが、使えるパーティーがとにかく少ない。

光の列パーティーは少なく、ドラゴンタイプの需要もあまりありません・・・

使い道が多そうですが、パッと使い道は思いつかないため、この順位にさせていただきました。

 

選ぶときの基準

個人的なおすすめを紹介しましたが、あくまで使い道の多さなどで順位をつけています。

やはり、自分の手持ちのモンスターで使い道がありそうな果実龍を選ぶのが一番です!

皆さんの手持ちのモンスターを確認してみて、充実している属性を選ぶのが、一番良い選択肢ではないかと思います。

スポンサーリンク

天庭からの贈り物の攻略法

天庭からの贈り物は、消費スタミナが30もあります。

そのため、それなりに難しいダンジョンを想像してしまいますが・・・

パズドラ初心者の方にも攻略することができる難易度になっています

ノーマル仕様のダンジョンなので、特別なスキルを使用することもありません。

相手の攻撃力はかなり低いので、臆せず挑戦してみましょう!

 

攻略情報

出現する果実龍の強さはほとんど変わりません。

・紅天の果実・いちごドラゴン
ターン:1 攻撃力:2,240
防御力:320 HP:538,133
・蒼天の果実・ベリードラゴン
ターン:1 攻撃力:2,485
防御力:320 HP:484,800
・碧天の果実・メロンドラゴン
ターン:1 攻撃力:2,720
防御力:320 HP:751,467
・黄天の果実・レモンドラゴン
ターン:1 攻撃力:2,880
防御力:320 HP:538,133
・紫天の果実・ぶどうドラゴン
ターン:1 攻撃力:3,040
防御力:320 HP:484,800

どれも毎ターン攻撃が厄介ですが、しっかりと回復をすれば、そこまで育成していないパーティーでも攻略は可能かと思います。

HPが50万近くあるので、少々しんどいかもしれませんが、負けたとしても何度でも挑戦できるので、是非とも攻略に挑戦してくださいね!

 

まとめ

以上、天庭からの贈り物のおすすめと攻略情報の紹介でした!

天庭からの贈り物で入手できる果実龍は、無課金で入手できるモンスターとは思えないほど優秀なモンスターです。

是非とも、悔い残らないように、何を入手するか考えてください。

ちなみに、

果実龍のすべてのスクリーンショットを撮るために、攻略とリアイアを繰り返したんですが・・・

ベリードラゴンが全然でなくて、18回もダンジョンに挑戦しました。

出現率は1/5なので、運が悪ければ、欲しい果実龍が出現するまで多くのスタミナを消費してしまうことも。

ギリギリまで粘りすぎて、入手できないことのないように、多少の妥協も必要になるかもしれません。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ