まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】レモンドラゴンは使える?使い道や評価を紹介

 

パズドラの果実龍シリーズの光枠、レモンドラゴン。

果実龍の中では、一番の使い道が少ないなんてことも言われますが、

使い道が少ない=貴重

と言い換えることもできます。(ちょっと無理がある)

この記事では、レモンドラゴンはどんな使い道があるかを考えてみたいと思います!

スポンサーリンク

黄天の果実・レモンドラゴンのステータス

パズドラ レモンドラゴン
ドラゴンタイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2,155 951 372
+99 3,145 1,446 669
スキル

レモンシャワー :13(最短6)
闇ドロップを回復ドロップに変化させ、HPを3000回復する

リーダースキル

黄果の恵み
光属性のHPと回復力が2倍。

覚醒スキル
光ダメージ軽減
光ダメージ軽減
自動回復
スキルブースト
光ドロップ強化
光属性強化
光ドロップ強化
光属性強化
スキルブースト

 

スキル上げ素材

 

レモンドラゴンは、コシュまる降臨などの一部のダンジョンで入手することができるイエローシードラでスキル上げをすることができます。

友情ガチャでも入手が可能。

他にも・・・

キティヒカモリりん
【入手場所】ハローキティコラボ

スペシャルダンジョンで不定期開催される、上記のダンジョンでもスキル上げ素材を入手することができます。

しかし、開催は稀。

レモンドラゴンのスキル上げは、かなり厳しい道のりになりそうです。。

 

レモンドラゴンのリーダーとしての使い道

レモンドラゴンは、パズドラ初心者の方にオススメのリーダーです!

 

リーダースキル

レモンドラゴンのリーダースキルは「光属性のHPと回復力が2倍」になります。

光属性と広い範囲でリーダースキルが適用されるので、比較的パーティーの自由度が高いです

副属性であっても、光属性が入っていれば、リーダースキルの対象に!

攻撃力に倍率がかからないため、敵を倒すのに時間がかかってしまいますが、耐久力が非常に高い、耐久パーティーを編成することが可能です。

 

おすすめフレンド

リーダースキル
光属性の攻撃力が少し上昇、 HPと回復力は2倍

レモンドラゴンをリーダーとして使用するのであれば、フレンドはラファエルに設定するのがおすすめです!

ラファエルはレモンドラゴンのリーダースキルの上位互換になります

HPを回復力だけでなく、攻撃力まで倍率がかかるので、レモンドラゴンで耐久パーティーを組む際は、ラファエルを使っているフレンドを探してみてください。

敵が強すぎてダンジョン攻略につまづいている方は、耐久パーティーが役に立ってくれますよ!

スポンサーリンク

レモンドラゴンのサブとしての使い道

レモンドラゴンは、サブとしての使い道がメインになります。

 

覚醒スキルが強い!

 

レモンドラゴンは、とにかく覚醒スキルをいっぱい持っています!

特に、光属性強化を2つも持っているので、光の列パーティーでのサブとしての使い道が多くなりそうですね。

しかし・・・

光属性の列パーティーは、あまり多くはないので、使い道は限られてきます。。

 

スキルの使い道

レモンドラゴンのスキルは、

  • 闇ドロップを回復ドロップに変化
  • HPを3000回復

上記2つの効果があります。

基本的には、回復ドロップの変換要因としての使い道がメインになります。

回復ドロップを生成し、回復しても良し。

回復⇒光ドロップ

の変換持ちと組み合わせて、大量の光ドロップを生成する使い道もありますね!

HPを3000回復する効果は、おまけですが・・・

光ファガン
HP満タン時、ドラゴンと体力タイプの攻撃力が4倍。

一部の、HPに制限があるパーティーの先制攻撃対策や、即時回復要因として使えることがあります!

3000回復なんで、過度な期待はできませんが(^ ^;)

 

オススメパーティー

レモンドラゴンのサブとして使い道があるパーティーは、基本的には光の列パーティーに入れるのが良さそうです!

 

覚醒ヴィーナス
リーダースキル
光属性と回復タイプの攻撃力が2.5倍。光と水属性の敵から受けるダメージを半減

覚醒ヴィーナスパーティーのサブとかが良いですね!

レモンドラゴンの覚醒スキルで、光の列での火力を上げれます。

回復ドロップ変換も大いに役立ってくれるはず。

 

孫悟空パーティー
リーダースキル
光を4個以上つなげると攻撃力が上昇、最大4倍

光の列パーティーといえば、孫悟空パーティー。

覚醒スキル目当てだけでも、レモンドラゴンをサブに入れる価値はありそうです!

 

多色パーティーのサブ

他にも、多色パーティーのサブとしての使い道も!

大喬パーティー
サクヤパーティー
ユウナパーティー

光の木枠を担ってくれるので、多色パーティーに入れても良いかもしれませんね!

光の多色だけでなく・・・

ベジットパーティー
リーダースキル
4属性(3属性+回復)同時攻撃で攻撃力が4倍。ドラゴンタイプの攻撃力が1.25倍

その他の多色パーティーでもサブとして起用するのもアリ!

ベジットパーティーとかは、特に相性が良いですね。

 

レモンドラゴンの評価

レモンドラゴンのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Cランク

レモンドラゴンのサブとしての評価は、Cランク評価!

パズドラの序盤では、耐久パーティーのリーダーとして大いに活躍してくれるはず。

パズルが苦手な方にとっては、強い味方となります。

が、やはり活躍するのは序盤だけで、徐々にリーダーとしての使い道は少なくなっていきます。

 

サブとしての評価

Cランク

レモンドラゴンのサブとしての評価も、Cランク評価です。

光属性のパーティーは、列パーティーが少ない理由で、あまり汎用性は高くありません。

そして・・・

どの使い道もイマイチパッとしないものばかり。。

個の性能はなかなかなんですが・・・

 

まとめ

以上、レモンドラゴンの使い道や評価の紹介でした!

こんなこと言いたくないんですが・・・

正直、あまり使い道がない

他の果実龍に比べると、使い道に限りがあります。

弱いモンスターではないんですが。

何か、レモンドラゴンの明確な使い道が思いついた方は、是非ともコメントから教えてください

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ