まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】覚醒ハーデスのスキル上げ(グラビティワールド)紹介

 

パズドラの西洋神シリーズの闇枠、ハーデス。

パズドラ初期から活躍してきた強力なモンスターですが、覚醒究極進化させることによってさらに強力な性能に!

しかし、一つだけ難点(?)があります。

それは、覚醒究極進化させることによって、スキルレベルがリセットされるところ!

覚醒前ハーデスのスキル上げを終わらせていた方にとっては、かなりショックだと思います。

が、気をとりなおして覚醒ハーデスの「グラビティワールド」もスキル上げに挑戦していきましょう。

この記事では、覚醒ハーデスが持つスキル「グラビティワールド」のスキル上げ方法をご紹介します!





覚醒ハーデスのスキル上げ対象モンスター

覚醒ハーデスのスキル上げを行うことができるモンスターは、下記になります。

モンスター 入手場所

ファントムキーパー
ダンジョン

覚醒ハーデス
レアガチャ

ヤミピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

覚醒ハーデスの「グラビティワールド」は上記3体のモンスターでスキル上げをすることが可能です!

中でもおすすめは、ファントムキーパーでのスキル上げ方法!

入手するのは少し難しいですが、覚醒ハーデスのスキル上げのために存在するモンスターと言っても良い存在です。

ハーデスをレアガチャで複数引いたというかたは、確定スキル上げをする方法もありますが、かなり手間がかかってしまいます。

また、

ピィを使用してのスキル上げ方法は、あくまで最終手段。

 

今すぐに覚醒ハーデスのスキル上げが必要!という時以外は、上記の記事で紹介しているような

  • スキル上げ対象がいないモンスター
  • スキル上げが困難なモンスター

のために、ピィは温存しておきたいですね。

スキル上げ対象モンスターの入手方法

 

ということで、覚醒ハーデスの「グラビティワールド」のスキル上げは、ファントムキーパーで!

ファントムキーパーは、パープルキーパーを進化させることで入手することが可能です。

 

進化させる手間が少々面倒ですが、そこまで豪華な素材は必要としません。

で、肝心のパープルキーパーの入手場所ですが、

執筆時(2016年2月現在)では、上記2つのダンジョンで入手することができます。

しかしマシンゼウス降臨!は超上級者向けのダンジョンとなっているため、普通は雷と海の古代龍で入手することになりそうです。

 

マシンゼウス降臨!

難易度 スタミナ バトル
壊滅級 99 10

マシンゼウス降臨!では、バトル2で「キーパーシリーズ」全5属性から、ランダムで1体出現します。

ファントムキーパーの出現率は20%程度になりますが、重要なのは出現率云々などではありません。

とにかく攻略難易度が高いため、スキル上げ素材を集めるために周回するのはかなり難しいものがあります。

 

スキル上げのためにマシンゼウス降臨!に潜入できる強い心の持ち主のかたは、挑戦してみても良いかもしれません。

 

雷と海の古代龍

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 6
地獄級 45 6
超級 40 6
上級 25 6
中級 15 6

雷と海の古代龍では、幻獣枠としてファントムキーパーフレイムキーパーも)が稀に出現します。

※毎週水曜日は、ヤタガラスしか出現しないので注意

ファントムキーパーの出現率は、難易度が高ければ高くなるほど、出現率も高くなります。

なので、覚醒ハーデスのスキル上げをするのであれば、なるべく難易度が高いダンジョンを周回するのが効率的です。

(ファントムキーパーの出現率は、超地獄級で10%〜20%ほど)

 

覚醒ハーデスのスキル「グラビティワールド」

覚醒ハーデスの「グラビティワールド」は、17⇒13までスキル上げをすることができます。

スキルレベル最大まで4回のスキル上げ成功で、スキルレベル最大に!(最大5レベル)

だいたいどれくらいのスキル上げ素材を集めれば良いかというと・・・

状態 確率 必要数
通常時 10% 約40体
2倍時 20% 約20体
2.5倍時 25% 約16体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

約40〜16体程度 必要になる計算になります。

正直、かなり面倒。。。

幻獣枠で4上げはかなり鬼畜な仕様ですね。

覚醒ハーデスを使う方は、スキル上げをしておきたいところですが、今後もファントムキーパー(パープルキーパー)の入手場所は増えていくと思います。

少しずつスキル上げに挑戦してく、とかでも良いかもしれませんね。

 

まとめ

以上、覚醒ハーデスの「グラビティワールド」のスキル上げ方法の紹介でした!

「グラビティワールド」は ”スキル上げは必須” というものではないので、そこまで一生懸命スキル上げに挑戦しなくても良いかもしれません。

ですが、リーダーとしてもサブとしても使えるモンスターなのは間違いないので、少しずつスキル上げをしていってくださいね。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ