まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】白雪姫の効率的なスキル上げ(守護魔法・水)を紹介

 

パズドラの童話シリーズの水枠、白雪姫。

レアガチャの銀卵枠ということで、一般的にははずれとされていますが、意外と使えるモンスターです。

主な使い道としては、バインド回復要員・回復ドロップ変換要員のどちらかですが、いずれにしても使うならスキル上げは必須となります。

また、現在は使う予定がなくとも、いつ使う機会がくるかわかりません。

しっかりとスキル上げはしておきましょう。

ということで、この記事では白雪姫の守護魔法・水の効率的なスキル上げ方法をご紹介します!





白雪姫のスキル上げ対象モンスター

白雪姫の守護魔法・水は、下記のモンスターでスキル上げをすることが可能です。

モンスター 入手場所

水の上忍
ダンジョン

白雪姫
レアガチャ

ミズピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

白雪姫の守護魔法・水は上記の3体のモンスターでスキル上げをすることができます。

中でもオススメは、水の上忍でのスキル上げ方法です。

白雪姫は銀卵モンスターなので、複数所持している方も多いかもしれませんが、スキル上げに使うよりは売却してモンスターポイントに変える方が断然有意義でないかと思います。

また、ミズピィでのスキル上げも勿体無い。

 

ピィは上記の記事で紹介しているような、スキル上げが難しいモンスター用に取っておきましょう。

スキル上げ対象モンスターの入手方法

 

ということで、白雪姫の守護魔法・水のスキル上げは水の上忍で行うのがベストです。

水の上忍の入手方法は2つ。

  • 水の中忍を進化させる
  • 進化後ドロップを狙う

進化させて水の上忍を入手するのも良いですが、進化させる手間を考えると非効率。

効率を求めるのであれば、進化後の状態でドロップするダンジョンを周回するのが良さそうですね。

 

水の上忍の入手場所

水の上忍が進化後でドロップするダンジョンはいくつかあります。

開催されているかどうかなど考慮し、進化後でドロップするダンジョンを全てご紹介!

(もし見落としがありましたらコメントより教えていただけるとありがたいです)

 

関銀屏参上!

難易度 スタミナ バトル
地獄級 50 6
超級 40 6

関銀屏参上!のバトル2では、水の上忍が必ず出現します。

2体出現するため、水の上忍だけをピンポイントで狙うことはできません。

後述する「降臨ダンジョン+卵10倍イベント」時に周回すると、白雪姫のスキル上げをしつつ、プラマラをすることも可能です。

 

趙雲参上!

難易度 スタミナ バトル
地獄級 50 6
超級 40 6

趙雲参上!のバトル1でも、水の上忍が必ず出現。

しかし、こちらも2体で出現するため、水の上忍をピンポイントで集めるのは厳しいです。

こちらも関銀屏参上!同様に「降臨ダンジョン+卵10倍イベント」時に周回するのがオススメ!

 

アーミル降臨!

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 8
地獄級 50 8

アーミル降臨では、バトル2で水の上忍が必ず出現します。

こちらも2体出現・・・。

しかし、アーミルはバインド回復要員として非常に優秀なモンスター。

白雪姫の守護魔法・水と同時に、アーミルのスキル上げもしておきたいところです。

 

周瑜参上!

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 6
地獄級 50 6

周瑜参上!では、水の上忍がバトル2で出現!

こちらの入手場所でも2tai・・・

とにかく、水の上忍はなにかしらとセットで出現します。

このダンジョンを周回するなら、周瑜のスキル上げも同時にスキル上げをしておきたいところ。

 

ヤマツミ降臨!

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 50 7

ヤマツミ降臨でも、水の上忍がバトル3で出現します。

御察しの通り、2体出現のために水の上忍だけを狙うことはできません。。。

 

火と影の犬龍
難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 45 7
超級 40 5
上級 25 7
中級 15 6

火と影の犬龍では、バトル4で水の上忍が出現します。

・・・言いたいことはおわかりですね?

こちらのダンジョンは、水の上忍の入手場所の中では唯一の降臨ダンジョンではない入手場所。

火と影の犬龍では、白雪姫の「守護魔法・水」のスキル上げ素材の他にも、様々なスキル上げ素材がドロップします。

白雪姫以外のスキル上げも同時に行うと効率が良さそうです!

 

降臨ダンジョンを周回するなら

白雪姫の「守護魔法・水」のスキル上げ対象モンスターである、水の上忍はとにかく降臨ダンジョンで入手できることが多いです。

白雪姫のスキル上げをするために降臨ダンジョンを周回するのは、少しスタミナがもったいなく感じてしまう・・・

そんな方は、

 

降臨ダンジョンで+卵がドロップする確率10倍のイベント時に、白雪姫のスキル上げをしましょう!

プラマラも出来て、一石二鳥。

ちなみに・・・降臨ダンジョンではなく「◯◯参上!」もしっかりとイベント対象ダンジョンになるのでご安心を。

 

白雪姫のスキル「守護魔法・水」

白雪姫の「守護魔法・水」は、11⇒6までスキル上げをすることができます。

5回のスキル上げ成功でスキルレベル最大に。

スキルレベル最大までスキル上げをするとなると、どれくらの素材が必要になるか計算すると、約50〜20体程度 でスキル上げが終了することになります。

状態 確率 必要数
通常時 10% 約50体
2倍時 20% 約25体
2.5倍時 25% 約20体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

スキルレベル最大までの道のりは長いような気がしますが、コツコツとスキル上げをしていきましょう。

 

まとめ

以上、白雪姫の「守護魔法・水」の効率的なスキル上げ方法のご紹介でした!

白雪姫は、銀卵だと思って侮っていてはもったいないほどの性能を持ち合わせています。

スキル上げの優先順位はあまり高くないかもしれませんが、機会があれば少しずつでもスキル上げをしておくと活躍してくれることがあるかもしれません!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ