まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】ラファエルのスキル上げ(神癒の奇跡)を紹介

 

パズドラの天使シリーズの光枠、ラファエル。

長きに渡り、ハズレ扱いされていたモンスターでしたが、究極進化することによって化けたモンスターです。

以前のスキルは、すべてのドロップを回復ドロップにする効果が修正され、ダメージ無効効果もつきました!

しかし・・・

スキルレベル1だと、スキルの発動ターンが長すぎます。

今後、ラファエルが必要なダンジョンは必ず出てくると思うので、しっかりとスキル上げをしておきましょう。

ということで、この記事ではラファエルの「神癒の奇跡」のスキル上げモンスターをご紹介します!





ラファエルのスキル上げ対象モンスター

モンスター 入手場所

豹紋の妖異・風狸
・光の犬龍・チンバウドラ

ラファエル
レアガチャ

ヒカピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

ラファエルの「神癒の奇跡」のスキル上げは、上記3体ですることが可能です!

中でもおすすめは、チンパウドラでのスキル上げ方法!!

ラファエルは究極進化しているため、確定スキル上げをすることができます。

が、育成の手間を考えると非効率。。。

(ラファエルをたっくさん持っているのであれば検討しても良いかもしれませんが…)

そして、

ヒカピィでスキル上げをするのも少々もったいない。

自分はヒカピィがたんまりと余っていたので、ヒカピィを合成させちゃいましたがw

 

できればヒカピィは、ピィでしかスキル上げができないモンスター用にとっておくのが良いと思います!

 

他にもスキル上げ対象モンスターいなかった?

 

以前は、ラファエルの「神癒の奇跡」のスキル上げは、金曜ダンジョンのボスモンスターであるエンジェリットですることができました。

エンジェリット

エンジェリットのスキル上げは不定期で変更されるので、いつかはラファエルのスキル上げ対象になるかもと淡い期待を抱いていたんですが・・・

現在はゴットフェス限定モンスターのスキル上げ対象になるばかりで、ラファエルと同じ「神癒の奇跡」になることはほとんど考えられません。

エンジェリットでのスキル上げは諦めた方が良さそうです。

スキル上げ対象モンスターの入手場所

 

ということで、ラファエルの「神癒の奇跡」のスキル上げは、チンパウドラでスキル上げをするようにしましょう!

チンパウドラはドロップした状態からスキルを所持しているので、ラファエルのスキル上げはかなり楽です。

出現するダンジョンを周回し、ラファエルのスキル上げに挑戦してみてください。

で、

チンパウドラはどこで入手できるかというと・・・

執筆現在(11月)では、上記1つのダンジョンでしか入手することができません。

そのため、ラファエルのスキル上げはいつでもできるわけではないということに・・・。

スペシャルダンジョンで開催されていないときは、もしかしたらコインダンジョンで販売されているかもしれません。

 

販売されているコインダンジョンは、パズドラ公式サイトで確認することができるので、チェックしてみてください。

 

水と光の犬龍

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 45 7
超級 40 5
上級 25 7
中級 15 6

ラファエルの「神癒の奇跡」のスキル上げ素材モンスター、チンパウドラは水と光の犬龍のボスとして出現します!

このダンジョンではボスが2体出現するため、ボスがドロップしても必ずスキル上げ素材を入手することができません。

なので、もう一方のボスモンスターのスキル上げと同時に行うと効率的ですね。(光諸葛亮のスキル上げ方法)

ラファエルのスキル上げをするとなると、かなりの数を周回することになります。

水と光の犬龍では、様々なスキル上げ素材を入手することができるため、ボスモンスター以外ではどのモンスターのスキル上げができるかも確認しておきましょう。

 

ラファエルのスキル「神癒の奇跡」

ラファエルの「神癒の奇跡」は、23⇒16までスキル上げをすることが可能です。

スキルレベル最大にするまで必要な素材は・・・

だいたい70~30体くらい。

状態 確率 必要数
通常時 10% 約50体
2倍時 20% 約25体
2.5倍時 25% 約20体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

かなり長い道のりです・・・。

是非ともラファエルのスキル上げをする際は、スキル上げ確率上昇イベント時に行うようにしたいですね。

 

まとめ

以上、ラファエルの「神癒の奇跡」のスキル上げ方法の紹介でした!

記事の後半では、ラファエルのスキルレベル最大までに必要な素材の数を紹介しましたが、

「無理無理、ラファエルのスキル上げなんてやーめた!」

なんて思わないでください。

あくまでだいたいの確率なので、もしかしたら10体くらいでスキルレベル最大になるかもしれませんし!

究極進化させると、ぶっこわれレベルで強力なモンスターになるため、是非ともスキル上げに挑戦してみてくださいね。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ