まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】ハロウィンナイトを無課金アテナでノーコン攻略

 

パズドラでは、10月ということでハロウィンイベントが開催されています。

スペシャルダンジョンでは、ハロウィンナイト(仮装祭)が登場し、ハロウィン仕様のモンスターが出現します。

一番高い難易度が、超盛況。

これを無課金パーティーで攻略すべく、久しぶりにアテナパーティーで挑戦してみました!

アテナパーティーは最近ご無沙汰でしたが、改めて使ってみると強い・・・。

ということで、

この記事では、ハロウィンナイト(仮装祭)超盛況を無課金パーティーで攻略する手順を紹介します!





ハロウィンナイトの攻略パーティー

ハロウィンナイト(仮装祭)の超盛況に出現する敵モンスターは、ほとんどが闇属性!

ということで、光属性のアテナパーティーと相性がとっても良い。

正直・・・

「アテナで超盛況は無理かな?」

って思ってたんですが、挑戦してみると以外といけちゃいました。

挑戦した無課金アテナパーティーはこちら。

モンスター名 スキル
アテナ 光・木ドロップ強化
・ヴァルキリー 回復⇒光
・ヴァーチェ 闇⇒光
・ツナドン 神タイプ2.5倍エンハンス
・エキドナ 3ターン威嚇

アテナ 光・木ドロップ強化

すべて無課金で入手することができる編成です!

見慣れないモンスターがいると思いますが・・・

神エンハンス持ちのツナドンです!

実は、攻略してみると、エンハンスはいらなかったような気もするんですが。

もし、神タイプの光ドロップ変換持ちがいれば、そちらを優先するのが良さそうです。

そして、

エキドナがいると、ボス戦が非常に楽になります!

是非ともパーティーにいれて攻略することをおすすめします。

ハロウィンナイトのノーコン攻略の手順

ということで、早速、ハロウィンナイト(仮装祭)の超盛況を無課金アテナパーティーでノーコン攻略するまでの流れを紹介します。

下記の記事で、詳しいダンジョンデータを紹介しているので、合わせてご覧ください!

 

【バトル1】

 

ハロウィンナイト(仮装祭)の超盛況バトル1〜3では、ノーマルモンスターがランダムで出現します。

バトル1では、クィントンアメペンドラ×2が出現しました!

ツナドンのスキルレベルが全く上がっていないので、できる限りスキルを溜めながら、ゆっくり突破します。

すごい打たれ弱いので、1体ずつ倒すのが結構難しい・・・。

 

【バトル2】

 

ハロウィンナイト(仮装祭)の超盛況バトル2では、ヴァンパイアウィルオーウィスプクィントンが出現しました。

ノーマルモンスターで注意したいのが、火の玉みたいな姿をしたウィルオーウィスプ。

こいつ・・・

すっごい攻撃力が高いです!

2万以上の攻撃力を持っているので、出現した際は攻撃を受ける前に必ず倒す必要があります。

 

【バトル3】

 

ハロウィンナイト(仮装祭)の超盛況バトル3では、ウィルオーウィスプ×2アメペンドラが出現しました。

攻撃を受ける前に、サクッと突破!

 

【バトル4】

 

ハロウィンナイト(仮装祭)の超盛況バトル4では、奇術の珍鳥・コカトリス菓子集めの達人・ダークレディが出現します。

先制で暗闇攻撃をしてきますが、今回の無課金アテナパーティーは暗闇耐性100%。(初めてこんな言葉使いましたw)

ここで、うまいこと1体残しをすることができれば、スキル溜めをすることが可能です。

2体から同時攻撃されると、ダメージは1万オーバーになるのでちょっと厳しいかも。

光のオチコンがたくさん来てしまい、ワンパンで突破しちゃいました。

 

【バトル5】

 

ハロウィンナイト(仮装祭)の超盛況バトル5では、遊戯の星知神・トト&ソティスが出現。

先制で4コンボ以下の攻撃吸収をしてきます!

これが結構辛い・・・

確実に5コンボ以上のパズルを繰り出さなければ、大回復させてしまいますので慎重に。。。

トトソティスは、4ターン以降は回復ドロップと毒ドロップを生成してきます。

普通のパーティーであれば殴り合いも可能ですが、回復力が低いアテナパーティーは少し辛い。

変換を使用し、早めに突破しました!

 

【バトル6】

 

ハロウィンナイト(仮装祭)の超盛況バトル6のボス戦では、仮装祭の主・パンプキンジョーカーが出現します。

HPが500万近くある、なかなかの強敵です。

恐る恐る殴ってみると・・・

 

すごいHP削れましたw

光の4つ消しがオチコンできたりしましたが、アテナってこんなに火力でるんですね。

もう後は楽勝っぽい。

ということで、エキドナを使用し、盤面を整えてからスキル解放!

神エンハンス・ヴァルキリー変換・ドロップ強化

を使用して、

 

無事に撃破することができました!

 

無事、無課金アテナパーティーでノーコン攻略達成!

 

獲得モンスター&経験値

 

ハロウィンナイト(仮装祭)大盛況は、経験値が結構美味しいです!

そして、

道中のモンスターのドロップ率もまずます。

ハロウィンガチャで引けるモンスターのスキル上げ素材がたくさんドロップしました。

(スキル上げの詳細は⇒こちら)

アテナパーティーの他にもブブソニパーティーでもチャレンジしてみたんですが、攻略速度は圧倒的にアテナパーティーの方が早かったです。

 

が、

気をぬくとすぐにやられてしまいます。

安定してノーコン攻略するには、慣れが必要になりそう・・・。

無課金アテナパーティーでは、安定して周回するのはちょっと厳しいかもしれませんね。

 

終わりに

以上、ハロウィンナイト(仮装祭)超盛況を無課金アテナパーティーでノーコン攻略!でした。

道中に火の玉ばかりが連続して出現されると、なかなかスキル溜めをさせてくれません。

ですので、サブで使うモンスターのスキルレベルが上がっているのがノーコン攻略の秘訣となりそうです。

アテナパーティーを組める方は、是非ともハロウィンナイト(仮装祭)超盛況にチャレンジしてみてくださいね。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ