まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】ハロウィンナイトを無課金ブブソニでノーコン攻略

 

パズドラでは、10月の期間限定ダンジョン「ハロウィンナイト」が開催されています。

最高難易度は、

超地獄級=超盛況

ということですが、無課金で入手できるモンスターでもノーコン攻略することができるのか。

ということで、パズドラ無課金の星、ブブソニパーティーでチャレンジしてきました。

無事、ノーコン攻略することができましたので、この記事では、

無課金ブブソニパーティーでハロウィンナイト(仮装祭)超盛況のノーコン攻略するまでの流れ

を攻略の注意点を交えながら、紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ハロウィンナイト(仮装祭)のノーコン攻略パーティー

ハロウィンナイト(仮装祭)超地獄級は、厄介なスキルを使用する敵が少ないです。

単純に殴り合いの戦いになってくるので、耐久力の高いブブソニパーティーと相性が良いダンジョンです。

今回、挑戦した無課金ブブソニパーティーの編成はコチラ!

モンスター名 スキル
ベルゼブブ 闇ドロップ強化+4649回復
・ヴァンパイア 回復を闇に変化
・ドラウンジョーカー 光を回復に変化
・リリス 悪魔1.5倍エンハ
・キングワルりん 悪魔3倍エンハンス
赤ソニア 全ドロップを火と闇に変化

なんか、ハロウィンっぽい。

全て無課金で入手することができる編成です!

多少の殴り合いをしなければならないので、回復ドロップを生成できるドラウンジョーカーは欲しい。

あと、回復力が高いリリスがいると攻略が楽になるかなーって感じはしました!

スポンサーリンク

ハロウィンナイトの攻略手順

ということで、早速、ハロウィンナイト(仮装祭)のノーコン攻略するまでの流れを紹介します!

下記の記事でダンジョンデータを紹介しているので、合わせてご覧ください。

 

【バトル1】

 

ハロウィンナイト(仮装祭)の超盛況バトル1〜3では、ノーマルモンスターがランダムで出現します。

バトル1では、アメペンドラ×3が出現しました。

問題なくサクっと突破!

 

【バトル2】

 

ハロウィンナイト(仮装祭)の超盛況バトル2では、アメペンドラ×2ウィルオーウィスプが出現しました。

この、真ん中の火の玉みたいなやつがかなり危ないです!!!

攻撃力が2万以上もあるので、他のモンスターの同時攻撃を受けると、HPが高いブブソニパーティーでも危うし。

攻撃ターンがかぶっていなければ、焦る必要がないんですが、今回は全員1ターン沸き。

こんなシチュエーションの場合は、変換を使ってでも無理やり突破するのが良さそうです。

今回は、闇ドロップがいっぱいあったのでなんとか。

 

【バトル3】

 

ハロウィンナイト(仮装祭)の超盛況バトル3では、クィントンヴァンパイアアメペンドラが出現しました。

左の虫みたいなやつが闇ドロップを消してくるので、ちょっとうざいです。

しかも防御力が10万もあります。

こいつは後回しにして、他のモンスターからやっつけるのが吉。

 

【バトル4】

 

ハロウィンナイト(仮装祭)の超盛況バトル4では、奇術の珍鳥・コカトリス菓子集めの達人・ダークレディが出現します。

先制で、

  • ランダム5個をお邪魔変換
  • 暗闇攻撃

をしてくるので、事前に盤面を覚えておくのが良さそうですね。

2体から同時攻撃をうけると、結構なダメージ量になります。

状況に合わせて、変換を使って突破しましょう!

 

ダークレディは、HPを削るとバインドしてきますので、先にコカトリスから倒しました。

 

【バトル5】

 

ハロウィンナイト(仮装祭)の超盛況バトル5では、遊戯の星知神・トト&ソティスが出現します。

ここは、少し長い殴り合いゾーン。

トトソティスの3ターン目が・・・

 

可愛すぎ注意!!!

クッソ可愛い。。。

そして、可愛いソティスとトトのやり取りが終わると、次のターンから毒ドロップを毎ターン3個生成してくるようになります。

 

しっかりと毒ドロップを処理しないと・・・

 

盤面が毒ドロップだらけになるので注意。

もし、毒ドロップが多くなった場合は、毒ドロップをつなげて消すことでダメージ量を少なく抑えることができます

毒ドロップと一緒に回復ドロップも作ってくれるので、そこまで耐久は難しくありませんが、もしもの時はドラウンジョーカー。

敵のHPを削って、光属性に変化したとことで、

 

変換とリリスのエンハンスを使い、一気に突破しました。

 

バトル6

 

ハロウィンナイト(仮装祭)の超盛況バトル6のボス戦では、仮装祭の主・パンプキンジョーカーが出現します。

HPが結構高く、攻撃力もそこそこある強敵です。

が、無課金といえどもブブソニパーティー。

ブブソニの耐久力があれば、耐久は難しくありません。

水属性になるギリギリのところで・・・

 

スキルを全開放。

赤ソニア・ベルゼブブ・キングワルりん

のスキルを使用して、

 

無事撃破することができました!

ですが、もし、赤ソニアの陣が火ドロップに著しく偏ってしまった場合、敵のHPを削りきれない恐れがあります。

HPを10%以下にしてしまうと、大ダメージ攻撃をしてきます。

倒しきれなさそうな場合は、無理してコンボを組まず、タイミングを見計らったほうが良いかもしれません。

 

今回は、無事に無課金ブブソニパーティーでノーコン攻略することができました!

 

獲得モンスター&経験値

 

ハロウィンナイト(仮装祭)のリザルト画面はこんな感じです。

経験値が結構うまいっ!

そして、ドロップモンスターもうまい。

アメペンドラがドロップしてくれるので、モンスターの育成が捗りますね。

そして、

ハロウィンガチャで、ダンジョンでスキル上げ素材を入手できるモンスターを引いた場合は、周回したいところ。

 

無課金ブブソニパーティーでは、少し攻略するのに時間はかかってしまいますが、十分に安定して攻略することができます。

様々な魅力が詰まったダンジョンなので、まったり周回するのも良いかもしれませんね!

 

終わりに

以上、ハロウィンナイト(仮装祭)を無課金ブブソニパーティーでノーコン攻略!でした。

気をぬくとひやっとすることもありますが、基本的には安定してノーコン攻略することができます。

無課金ブブソニパーティーを組める方は、ノーコン攻略目指して挑戦してみてください!

攻略する際は、ダンジョンデータを確認しながら、安定した攻略を。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ