まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ジューンブライドのスキル上げ一覧と効率的な周回場所

この記事では、パズドラのジューンブライドダンジョンのスキル上げ一覧と効率的な周回場所について紹介します。

ジューンブライドダンジョンでは、ジューンブライドガチャで入手することができる金卵モンスターのスキル上げ対象モンスターがドロップするダンジョンです。

また、スキル上げをするべきかは微妙なところですが、降臨ダンジョンでドロップする2種類のモンスターのスキル上げ対象モンスターも登場。

ぜひ、これらのモンスターを所持しているのであれば、スキル上げには積極的に挑戦していきましょう!

スキル上げをするのであれば効率的に!

スキル上げ効率の他にも、経験値効率についても触れていますので、そちらもチェックしてみてください。

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスター一覧

パズドラのジューンブライドダンジョンで入手することができるスキル上げ対象モンスターの一覧は下記の通りです。

出現モンスター スキル スキル上げ対象
ブローインググラビティ
14⇒8

ヘラベオーク
ヴィークエンハンス
16⇒6
プロミスブーケ・ライト
15⇒10
夢想逢龍舞・白雲
12⇒7
契りの脇差し
13⇒8

ジューンブライドダンジョンでは、上記のモンスターのスキル上げ対象モンスターを入手することができます。

中でもやはり見所は、

ジューンブライドガチャで入手することができる上記3体のスキル上げ!

これらのモンスターのスキル上げ対象モンスターは、ジューンブライドダンジョンでしか入手できません。
(もしかしたら一部他のダンジョンで実装される可能性もありますが)

ガチャで引けたのであれば、スキル上げは必須と言っても過言ではないので、ジューンブライドダンジョン開催時にしっかりとスキル上げを終わらせておきましょう!

スポンサーリンク

効率よくスキル上げ素材を集めるには

効率的にスキル上げ素材を集めるのであれば、ドロップ率が上昇しているときにダンジョンを周回するのが効率的なのは言うまでもありません。

ジューンブライドダンジョン開催時(2週間開催)のドロップ率の上昇日程は下記のようになっております。

1週目
D2倍 D2倍
2週目
D2倍 D2倍

※D2倍=ドロップ率2倍
※ドロップ率上昇日程は、あくまで2週間開催の場合です

しかし、ドロップ率が上がった時に”どの難易度のダンジョンを周回すればいいか”悩みますよね。

ドロップ率に応じて適切なダンジョンを周回するのが重要なので、

  • ドロップ率が上昇した時の効率的な周回場所
  • 通常時の効率的な周回場所

こちらのドロップ率の変動に合わせて、どの難易度を周回すれば効率的にスキル上げ素材を集めることができるのかをそれぞれを見ていきましょう!

 

おすすめ周回場所

ジューンブライドダンジョンの難易度は、超祝福〜中級までの5種類が用意されています。

スキル上げ対象モンスターに応じて、どの難易度を周回すれば良いかについて紹介していきますので、周回場所を選ぶ参考にしてみてください。

 

ヘラベークのスキル上げ効率

究極ヘラベオーク¥のスキル上げ素材である、「花嫁ヘラベオーク」を効率よく集めるのであれば・・・

通常時 超幸福
ドロップ率2倍 幸福

ドロップ率の変動に合わせて、上記の難易度を周回するのが効率良さそうです。

ボスモンスターを集めるのであれば、確定ドロップする難易度を周回するのが効率よく集める秘訣。

ドロップ率の変動に合わせて、確定ドロップするダンジョンを周回するようにしましょう。

しかし、紹介した難易度での消費スタミナの違いはわずか5しか変わりません。

塵も積もれば・・・なんて言葉がありますが、経験値効率を考えると消費スタミナの違いよりも、得られる経験値量でのメリットが大きいと言えます。

「超地獄級の周回が難しい」という場合は別ですが、経験値を求めるのであればドロップ率に関係なく超祝福を周回するのも良いと思いますよ!

 

エーギルのスキル上げ効率

本家エーギルのスキル上げ対象モンスターである神父エーギルを効率的に集めるのであれば・・・

通常時 超幸福
ドロップ率2倍 幸福

ドロップ率に応じて上記の難易度を周回するのがオススメです!

しかしこちらも花嫁ヘラベオーク同様、経験値効率を求めるのであれば超幸福だけを周回するのもありかと思います。

 

ジューンブライドガチャモンスターのスキル上げ効率

ジューンブライドガチャで排出される、光エスカマリ・光サツキ・光明智光秀のスキル上げ素材を効率よく集めるのであれば・・・

通常時 超幸福
ドロップ率2倍 中級

ドロップ率に応じて上記の難易度を周回するのが効率的です。

これらのスキル上げ対象モンスターは、通常時であれば超幸福で確定ドロップします。

ですが、やはり狙い目はドロップ率2倍時の中級!

ドロップ率2倍時であれば、中級でも高い確率でドロップします。ジューンブライドガチャのスキル上げ対象モンスターを集めるのであれば、ドロップ率2倍時の中級をひたすら周回するのがおすすめ!

また、通常時でも中級でのドロップ率がそこそこ高いので、超幸福を安定して周回できない方はドロップ率に関わらず中級するのも良いと思いますよ!

 

経験値効率

そして、もう一つ気になるのが獲得経験値!

どうせ周回するなら、ランク上げと同時にスキル上げ素材を集めたいという方も多いと思います。

ジューンブライドダンジョンでの経験値効率の違いを見てみると

難易度 経験値 経験値効率
超幸福 25,650 513
快晴 17,960 400
超級 12,830 321
上級 5,015 200
中級 2,454 163

※経験値効率とは、スタミナ1に対して得られる経験値を算出しています

当たり前かもしれませんが超幸福での経験値効率がダントツで高いです!

しかも、なかなか経験値効率は高め。

スキル上げをしながらランク上げも行いたいのであれば、周回すべき難易度は超幸福ということになります。

スキル上げ対象モンスターを集めながら経験値効率も求めるのであれば、ぜひとも超幸福を周回してみてくださいね!

 

まとめ

以上、ジューンブライドダンジョンのスキル上げ一覧と効率的な周回場所の紹介でした!

ジューンブライドダンジョンは攻略難易度もそこまで難しくないので、スキル上げ素材を集めるのにはそこまで苦労しないはず。

スキル上げ効率・経験値効率

など、求めるものに合わせて周回場所・周回難易度を検討してみてくださいね。

繰り返しになりますが、ジューンブライドガチャで入手できる、光エスカマリ、光サツキ、光明智光秀のスキル上げ重要度は非常に高いため、入手した際にはしっかりとスキルレベルは最大にしておきましょう。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ