まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】リンの評価や入手方法とシリアルコードについて

 

この記事では、リンの評価や使い道と入手方法に関するシリアルコードについてご紹介します。

北斗の拳のマスコット的なキャラクターであり、時には重要な立ち位置を担ってきたリン。

北斗の拳コラボガチャでは登場しませんでしたが、違った所で入手することができます。しかもスキルが強い!

是非とも入手方法をしっかりと抑え、配布期間を見逃さないようゲットしておきましょう!

スポンサーリンク

目次

 

ケンを慕う少女・リンのステータス

パズドラ ケンを慕う少女・リン
回復タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2198 805 598
+99 編集中 編集中 編集中
スキル

ケ〜〜〜ン!:13(最短?)
バインド状態を全回復。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

リーダースキル

最後まであきらめちゃだめ!!
光属性のHPと攻撃力が2倍。

覚醒スキル
バインド耐性
バインド耐性
封印耐性
スキルブースト

 

リンの入手方法

北斗の拳のマスコットこと、リンの入手方法は

  • シリアルコードでの入手
  • モンスターポイントで購入(暫定)

上記の2つが用意されています。それぞれの入手方法について簡単に説明します。

 

シリアルコードでの入手方法

リンの入手方法の一つとして、「月刊コミックゼノン」の購入特典として付属してくる、シリアルコードでの配布があります。

月刊 コミックゼノン 2016年 09月号
発売日:7月25日
価 格:669円(税込)620円(税抜)

 

こちらを購入すれば、シリアルコードを入力するだけでリンを入手することが可能。

しかし

シリアルコードでのリン入手はAndroid限定!

残念ながら、iPhoneユーザーを始め、Androidユーザー以外はシリアルコードを入手したとしても、リンと交換することはできません。

 

シリアルコードでの引き換え方法

リンのシリアルコードを入手したら、下記のシリアルコード入力画面にて

  • 自分のパズドラID
  • 入手したシリアルコード

これらを入力することにより、パズドラ運営より、リンが添付されたメッセージが届きます。

シリアルコード入力画面

 

iPhoneでシリアルコードが使えない理由

パズドラをiPhoneで楽しんでいる方も多いと思いますが、なぜiPhoneではシリアルコードが無効になってしまうんでしょうか。

こちらは、以前に少し話題になったトラブルが原因となっています。

簡単に説明すると、

iPhoneでシリアルコードでの特典の受け取りが、Apple社の規定により禁止されている
以前シリアルコード配布イベントにて、他のアプリがAPPストアから抹消させる事態になった

 

これはパズドラに限った話ではなく、iPhone全体の規定でNGとなっているようです。

こちらの問題については下記記事にて紹介していますので、詳細はそちらをご覧ください。

 

モンスターポイントでの購入

リンのシリアルコード以外の入手方法は、モンスターポイントでの購入になります。

Android以外の端末(iPhoneを含む)はこちらの入手方法しか選択肢がありません。

リンの入手に必要なモンスターポイントは、100,000(10万)ポイント。

少しお高い買い物にはなってしまいますが、どうしてもリンが欲しいのであればこちらの入手方法も検討してみてくださいね。

 

リンのリーダーとしての使い道

リンはリーダーとしてはほとんど使えないキャラクターといって良いでしょう。

リーダースキルの範囲は広いですが、攻撃倍率が低く、リーダーとしての活躍には期待できません。

 

リーダースキル

リンのリーダースキルは、

  • 光属性のHPと攻撃力が2倍

という効果です。

HP2倍はなかなか魅力的ですが、攻撃倍率が2倍しかないのはいただけません。

火力がほとんど出せないため、パズドラの序盤くらいでしか使えないと思って良いです。

基本的にはリーダーとしてではなく、サブとしての使い道を考えていきましょう。

スポンサーリンク

リンのサブとしての使い道

リンはバインド回復要員として様々なパーティーでサブとしての使い道があるキャラクターです。

バインド全回復スキルを持つ「アマテラス」「セレス」を持っていない方は重宝すること間違いなし!

ですが、ガチャ産のキャラクターではないので、一部制約があるところに注意。

 

スキルの使い道

リンのスキルは、

  • バインド状態を全回復
  • 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる

上記2つの効果があります。

バインド状態を全回復しつつ、ヘイスト付きの強力なスキル。光属性のパーティーではもちろんのこと、多色パーティーのバインド回復役としても使えそうです。

 

ステータスや覚醒スキル

リンの弱点はHP・攻撃力の低さ。回復力は高いですが、他がかなり低い数値になっています。

パーティーに入れる際には総HP量が減る、火力の低下はある程度覚悟しておきましょう。

覚醒スキルはというと、

所持する覚醒スキル数は少ないですが、バインド耐性×2個持ちということでしっかりとバインド回復役を務めてくれます。

また、どんなパーティーでも使い道がある封印耐性・スキルブーストを所持している点も高評価ですね!

 

オススメパーティー

リンのサブとしては、スタメンメンバーに入れるというよりは、バインド対策が必要な時にピンポイントでパーティーに加えるという運用方法になります。

覚醒大喬小喬パーティー

光カーリーパーティー

ユウナパーティー

サリアトールパーティー

光属性パーティーはバインドに弱いリーダーが多いため、活躍できる場は多いです。

他にも、覚醒ホルスなどの多色パーティーでサブに採用するのも良いですね。

 

スキル継承について

リンは優秀なスキルを所持しますが、ステータスが低い・・・そこで思いつくのが、スキル継承のアシストモンスターとしての使い道!

ですが、残念ながらリンのスキルを他のモンスターに継承させることはできません。
(リンに他のモンスターのスキルを継承させることはできますが)

スキル継承のアシストモンスターとして使える条件として”ガチャ限定であること”という縛りがあるので、継承用モンスターとしては残念なができないことは把握しておきましょう。

 

リンの評価

リンのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Cランク評価

リンのリーダーとしての評価はCランクです。

なんといっても攻撃倍率の低さが致命的。パズドラの序盤くらいしか通用しないリーダースキルと言って良いかと思います。

リーダーとして使うことはほとんどなさそう・・・

 

サブとしての評価

Bランク評価

リンのサブとしての評価はBランクです。

スキルと覚醒スキルが優秀で、様々なパーティーでのサブとして使えるキャラクター。バインド回復要員を持っていない方からしてみれば、重宝する存在になることでしょう。

しかし、やはりシリアルコード配布キャラということで、ステータスが低いという欠点はあります。

もし、他のバインド回復モンスターを持っているのであれば、リンの出番は少なくなってしまうかもしれませんね。

 

まとめ

以上、リンの評価や使い道と入手方法に関するシリアルコードについての紹介でした。

北斗の拳ファンにとってリンはかけがえのない存在ではないかと思います。さらにサブとして使い道があるキャラクターとなると入手しないわけにはいきませんね。

Androidでパズドラをプレイしている方は、是非ともこの機会に「コミックゼノン」を購入してみてくださいね。

iPhoneの方は、モンスターポイントの消費が痛いですが、期間限定ということで身を削って購入しましょう。

ケンシロウを持っているのであれば、北斗の拳パーティーを組んでみるのも面白いかも!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ