まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)


属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】カラットのスキル上げ(崇高のサファイア)を紹介

 

この記事では、カラットが持つスキルである「崇高のサファイア」のスキル上げ方法をご紹介します。

パズドラには多くの入手困難なモンスターが存在します。その中でも入手が難しいカーニバル限定のカラット。

カラットはとにかくスキルが優秀で、スキル継承のアシストモンスターとして絶賛引っ張りだこ中!

カラットはスキル上げ重要度SSSなので、入手した際にはしっかりとスキルレベル最大にしておきましょう。

ということで早速、カラットのスキル上げ対象モンスターと効率的な集め方をご紹介します。





カラットのスキル上げ対象モンスター

カラットの持つスキル「崇高のサファイア」のスキル上げ対象モンスターは下記の通りです。

モンスター 入手場所

ブルーガジェット
ダンジョン

カラット
レアガチャ(アクアカーニバル限定)

ミズピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

カラットの「崇高のサファイア」のスキル上げは、上記のモンスターですることが可能です。

中でもおすすめは、ブルーガジェットでのスキル上げ方法!

ブルーガジェットはカラットのスキル上げのために誕生したモンスター。これを活用しない手はないですね。

基本的には、カラットのスキル上げをするならブルーガジェットを合成させておこないましょう。

 

カラットでのスキル上げ方法

カラットは入手が非常に難しいカーニバル限定モンスターです。

複数入手するような機会があれば、絶対にスキル上げに使うのはNG。複数持っていても絶対に使い道があるモンスターなので、しっかりとモンスターボックスに眠らせておきましょう。

 

ミズピィでのスキル上げ方法

カラットの「崇高のサファイア」のスキル上げをするのであれば、ミズピィを合成させる価値は十分にあります。

ですが、せっかくスキル上げ対象モンスターがいるので、なるべくミズピィは取っておきたいところ。

 

ミズピィはスキル上げが難しいモンスター用にとっておくことをおすすめします。



スキル上げ対象モンスターの入手場所

 

ということで、カラットの「崇高のサファイア」のスキル上げはブルーガジェットを合成させておこないましょう。

ブルーガジェットの入手場所は、

これらのダンジョンで入手することができます。

要は水属性の鉄星龍が出現するダンジョンが入手場所です。

どちらもノーマルモンスターとして出現し、入手難易度はそこまで高くありません。

これらのダンジョンが開催されていた時は、是非ともカラットのスキル上げに挑戦してみてください!

また通常はスペシャルダンジョンにて開催されるこれらのダンジョンですが、コインダンジョンでも販売されていることがあります。

スペシャルダンジョンにてこれらの鉄星龍シリーズのダンジョンが開催されていない時は、

ショップ】⇒【コインでダンジョンを購入

より、販売されているコインダンジョンを確認してみてくださいね!

 

効率的にスキル上げ素材を集める方法

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 45 7
超級 40 7
上級 25 7
中級 15 7

カラットの「崇高のサファイア」と同じスキルを持つブルーガジェットは、先ほど紹介した一部の鉄星龍シリーズで出現します。

スキル上げ対象モンスターを効率的に集めるのであれば・・・

通常時
超地獄級

ドロップ率2倍時
超地獄級

 

ドロップ率に関わらず、超地獄級を周回するのが効率的です!

ブルーガジェットの出現率は、難易度に応じて高くなります。もし、超地獄級を周回できない場合は、攻略できる一番難しいダンジョンを周回してみてください!

 

カラットのスキル「崇高のサファイア」

カラットの「崇高のサファイア」は、19⇒14までスキル上げをすることができます。

スキルレベル最大にするには、5回スキルアップをさせる必要があります。

だいたいスキルレベル最大までにどれくらいのスキル上げ素材が必要かというと・・・

状態 確率 必要数
通常時 10% 約50体
2倍時 20% 約25体
2.5倍時 25% 約20体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

約20〜50体程度 合成させる必要があります。

数にするとかなりのスキル上げ対象モンスターを集めなくてはいけないような気になりますね・・・

しかしカラットの「崇高のサファイア」は、苦労してでもスキル上げをする価値が十分にあるスキルです。

カラットを持っているなら、是非ともスキルレベル最大になるまでスキル上げに挑戦してくださいね。

「スキル上げをしておいてよかった・・・」

と思える日がきっとくるはずです。

 

まとめ

以上、カラットの「崇高のサファイア」のスキル上げ対象モンスター一覧と、効率的なスキル上げ方法の紹介でした。

カラットはカーニバル限定モンスターだけあって、入手難易度が高いです。

入手できたのであればそれは運命。

欲しくても手にいれれない人(筆者のこと)のためにも、スキル上げをしっかりと終わらせて有効に使ってください。

パズドラのエンハンススキルの中でも最高峰の性能を使い、高難易度ダンジョンの攻略に役立てましょう!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ