まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ケルベロスライダーのスキル上げ(ヘルファング)紹介

 

この記事では、ケルベロスライダーのスキル「ヘルファング」の効率的なスキル上げ方法をご紹介します。

ケルベロスライダーは最短2ターンで打てる固定ダメージスキル持ち。高防御モンスターが多数出現するダンジョンでは大活躍してくれるモンスターです。

ですが・・・

スキル上げが終っていなければ魅力は激減。

スキル上げすることによって初めて真価を発揮するモンスターなので、入手した際には絶対にスキル上げをしておきましょう!

ということで早速、ケルベロスライダーの

  • スキル上げ対象モンスター
  • 効率的なスキル上げ方法

これらをご紹介します。

ケルベロスライダーのスキル上げ対象モンスターは複数いるので、タイミングに合わせてスキル上げを行っていきましょう!

スポンサーリンク

ケルベロスライダーのスキル上げ対象モンスター

ケルベロスライダー「ヘルファング」のスキル上げ対象モンスターは下記の通り。

モンスター 入手場所

シャジール
ダンジョン

マンドレイク
ダンジョン

ケルベロスライダー
レアガチャ

ヤミピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

ケルベロスライダー「ヘルファング」のスキル上げは上記のモンスターですることが可能です。

中でもおすすめなのが

  • シャジール
  • マンドレイク

上記のモンスターでのスキル上げ方法。

これらのモンスターはダンジョンで入手することができ、入手難易度は低いです。

入手ダンジョンが不定期開催なので、いつでも入手できないのが残念ですが、開催時に大量に集めていきたいですね。

他のモンスターでのスキル上げはというと・・・

 

ケルベロスライダーのスキル上げ

ケルベロスライダーは複数持っていても、ほとんど使い道がないモンスターです。

しかしだからと言ってスキル上げ素材に使うのは絶対にNG。合成させるくらいなら、売却してモンスターポイントに変えるのがおすすめです。

 

ヤミピィでのスキル上げ

ケルベロスライダーの「ヘルファング」は、今すぐスキル上げが必要!ということが多いです。

事前にスキル上げ対象モンスターを合成させ、終わらせておくのがベストですが、緊急時はヤミピィを合成させても良いかと思います。

ですが、

 

ピィはケルベロスライダーよりも使うべきモンスターがたくさんいることは頭に入れておきましょう。

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスターの入手場所

ということで、ケルベロスライダー「ヘルファング」のスキル上げは、

  • シャジール
  • マンドレイク

なるべくこれらのスキル上げ対象モンスターを活用しておこなっていきましょう!

これらのモンスターの出現ダンジョンは限られるので、それぞれの入手場所と、効率の良い集め方を紹介します。

 

シャジールの入手方法

シャジールの入手場所は、

です。

黒の契約龍は不定期開催のスペシャルダンジョン。ダンジョンの開催を待つことになりますが・・・

もしかしたらコインダンジョンで販売されていることも!

スペシャルダンジョンで未開催時は、一度コインダンジョンのラインナップを確認してみてください。

※【ショップ】⇒【コインでダンジョンを購入】より確認することができます

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 45 7
超級 40 7
上級 25 6
中級 15 6

ケルベロスライダー「ヘルファング」のスキル上げ素材であるシャジールは、黒の契約龍のノーマルモンスターとして出現します。

こちらを効率的に集めるのであれば・・・

通常時
超地獄級

ドロップ率2倍時
超地獄級

 

ドロップ率に関係なく、超地獄級を周回するのが効率的です。

シャジールの出現率は、難易度が高いほど出現率も高くなります!

もし、超地獄級を周回できない方は、周回できる一番難しい難易度を周回するようにしましょう。

また、黒の契約龍では他のスキル上げ対象モンスターも多数ドロップします。

ケルベロスライダーの「ヘルファング」と並行してスキル上げをおこなえるのでお得なダンジョンですよ!

 

マンドレイクの入手方法

シャジールと同じく、ケルベロスライダーの「ヘルファング」を所持するマンドレイク。

こちらのスキル上げ素材は、

で入手することができます。

難易度 スタミナ バトル
地獄級 50 5
超級 40 5

レジェロンテ降臨ではバトル4でマンドレイクが固定出現します。

こちらを効率的に集めるのであれば、地獄級を周回するのがおすすめ!

…ですが、入手できる確率は黒の契約龍と比べると、低くなってしまいます。

他にもライラのスキル上げ素材である「ペコどら」も入手することができるので、

「ライラのスキル上げもしたい!」

という方にはおすすめのダンジョンですが、入手できるスキル上げ対象モンスターが少ないダンジョン。

ライラのスキル上げが終っていない方は積極的に周回したいところですが、通常は黒の契約龍でのスキル上げ素材集め推奨です。

 

ケルベロスライダーのスキル「ヘルファング」

ケルベロスライダーの「ヘルファング」は、7⇒2までスキル上げをすることができます。

スキルレベル最大までには5回スキル上げを成功させなければなりません。

スキル上げに必要な素材の数を計算してみると・・・

状態 確率 必要数
通常時 10% 約50体
2倍時 20% 約25体
2.5倍時 25% 約20体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

約20〜50体程度 必要になる計算になります。

数にすると少し気が遠くなりそうですが、ケルベロスライダーのスキル上げは、苦労してでもしておく価値があります。

スキル上げ素材が集めれるダンジョンが開催されていた際には、しっかりとスキル上げは終わらせておいてくださいね!

 

まとめ

以上、ケルベロスライダーの「ヘルファング」のスキル上げ対象モンスターと効率的なスキル上げ方法の紹介でした。

しつこいようですが、ケルベロスライダーのスキル上げは必須。スキル上げをしておけば、多くのダンジョン周回が捗りまくります。

また、ダンジョン攻略にもケルベロスライダー活躍の機会も多いので、スキル上げをしておくに越したことはありません。

レアガチャでも当たりモンスターのケルベロスライダー。

活躍できる機会を逃さぬよう、万全に準備を整えておきましょう。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ