まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】伝説の山道のチャレンジモード安定攻略パーティー

 

この記事では、パズドラノーマルダンジョンの「伝説の山道」のチャレンジモード攻略パーティーをご紹介します。

テクニカルダンジョンの中でも奥深くに位置する、強敵スリーディアが出現する伝説の山道。

チャレンジモードで挑戦するとなると少し難易度が高いものの、攻略ポイントをしっかりと抑えておけば、十分安定してチャレンジモードを攻略することが可能となっています。

それでは早速、

伝説の山道のチャレンジモード攻略パーティー

こちらをご紹介していきます。

あるポイントと苦手属性を抑えておけば、チャレンジモード攻略は意外と簡単!?

スポンサーリンク

チャレンジモードの条件

 

チャレンジモードとは、自分はリーダーモンスターだけを選択し、他の5体はフレンドのモンスターで挑戦するモード。

普通にダンジョンに挑戦するよりも、難易度が高いのは言うまでもありません。

しかし、

普段は組めないレアモンスター多数の理想的なパーティーを組むことができるのが大きなメリットです。

 

伝説の山道でのチャレンジモードの安定攻略条件

伝説の山道をチャレンジモードで安定して攻略するためには、

  • ボス戦の切り札を用意する
  • 高防御対策モンスターをパーティーに加える

上記の2点です。

 

ボス戦の切り札を用意する

 

伝説の山道のボス戦は、木属性のスリーディアが出現します。

敵のHPは高いものの、行動は固定なので対策するのは容易です。攻撃の機会は複数あるので、

エンハンスや陣スキル

などの大ダメージを与えられる切り札を複数用意しておけば、倒すのはそこまで難しくありません。

 

高防御対策モンスターをパーティーに加える

 

伝説の山道のボス前には、オーディンたまドラ、リット×2体が出現します。

対策を市忘れがちのこれらのモンスターは高防御モンスターなので、毒や固定ダメージ持ちのモンスターがパーティーにいると心強いですね!

また、先制バインド攻撃もあるので、こちらの対策もしておくとより安定して伝説の山道をチャレンジモードで攻略することができます。

 

伝説山道のチャレンジモード攻略パーティー

それでは、実際に伝説の山道をチャレンジモードで攻略することができたパーティーをご紹介します。

下記の記事では、伝説の山道のダンジョンデータや安定攻略ポイントをまとめているので併せてご覧ください。

 

リーダー:赤オーディン

究極赤オーディンの使い道と評価!テンプレも紹介
リーダースキル】火属性と神タイプのHPが1.5倍、攻撃力は2.5倍

モンスター名 スキル
赤オーディン 敵を超猛毒に(たまドラ対策)
赤ソニア 陣(火・闇)
赤ソニア 陣(火・闇)
赤ソニア 陣(火・闇)
赤ソニア 陣(火・闇)
覚醒シヴァ 火ドロップ強化

リーダー赤オーディンで伝説の山道のチャレンジモードを攻略!

火属性を代表する赤オーディンパーティーですが、サブは赤ソニアなどの陣持ちを複数入れることで、かなり安定してチャレンジモードを攻略することが可能です。

回復力が非常に低いので、なるべく道中で攻撃を受けないのがポイント。

また、リーダーを赤オーディンでなくとも、火属性パーティーであれば、比較的チャレンジモードを攻略しやすいです。

スポンサーリンク

 

リーダー:覚醒ヨミ

覚醒ヨミ
リーダースキル】強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が3倍。6コンボ以上で攻撃力が上昇、最大2.5倍。

モンスター名 スキル
覚醒ツクヨミ 全ドロップ強化+操作時間延長
ヨミドラ 闇・回復を4個生成+ヘイスト
ヨミドラ 闇・回復を4個生成+ヘイスト
ゼローグ∞ 闇の目覚め+ヘイスト
ゼローグ∞ 闇の目覚め+ヘイスト
覚醒ハク 陣(火、水、闇)+ヘイスト

リーダー覚醒ヨミで伝説の山道のチャレンジモードを攻略!

覚醒ヨミに限った話ではありませんが、単体でもそこそこの高火力を出せるリーダーを使えば、安定して伝説の山道のチャレンジモードを攻略可能です。

ボス戦のスリーディアはHPを半分以下にすれば、光属性に変化します。

火属性だけでなく、闇属性パーティーも伝説の山道のチャレンジモード攻略にオススメです。

伝説の山道のチャレンジモード攻略パーティーは、随時追加していきます。

 

まとめ

以上、伝説の山道のチャレンジモード攻略パーティーのご紹介でした!

「伝説の山道の攻略は難しい・・・」

こういったイメージがありますが、チャレンジモードで安定してノーコン攻略することができるパーティーもかなり増えて来ました。

 

上記の記事では、伝説の山道のノーコン攻略パーティーをご紹介していますが、それらのリーダーでもチャレンジモードを攻略することは可能かと思います。

フレンドに強力なモンスターが多数いるのであれば、もしかしたらチャレンジモードで攻略する方が簡単ってことさえありそうです!

しっかりとダンジョンの安定攻略ポイントを抑え、是非とも伝説の山道のチャレンジモードに挑戦してみてくださいね!!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    デフォードは伝説の丘陵ですよ
    こいつはナンバードラゴン3番目のスリーディアです

    • 管理人 より:

      思いっきり勘違いしていました(汗)

      ご指摘いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ