まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ドラりんナイトの使い道や入手方法と究極進化の素材

 

ドラゴンエンハンス持ち最強!?

パズドラには、◯◯りんというモンスターが多数存在します。

その、◯◯りんシリーズのトップに立つのが「ドラりんナイト」です。

強力なエンハンススキルを所持し、しかも威嚇付き。

また、進化素材としての使い道もあります。

しかし、「入手場所が少ない!」「どこかわからない!」という方も多いのでは?

ということでこの記事では

ドラりんの使い道や入手方法と究極進化の素材

をご紹介します。

穴場(?)のおすすめ入手場所も・・・!?

スポンサーリンク

目次

 

エンシェントドラりんナイト・せろ(究極進化後)のステータス

パズドラ エンシェントドラりんナイト・せろ
ドラゴンタイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2,087 1,254 0
+99 3,077 1,749 297

スキル

ドラゴンエンハンス:21(最短11)
1ターンの間、ドラゴンタイプの攻撃力が2.5倍。敵の攻撃頻度をほんの少し低下。

リーダースキル

りゅうきしのいかり
ドラゴンタイプの攻撃力が2.5倍。

覚醒スキル





HP強化
スキルブースト

 

ドラりんナイトの入手方法

はじめに言っておくと、エンシェントドラりんナイト・せろの入手方法 かなり面倒くさいです。

進化後でドロップすることはないので、まずは進化前のドラりんを入手しないことには始まりません。

ドラりんの入手場所は下記の通り。

 

ドラりんは、上記2つの入手場所があります。

ドラりん降臨!がメインの入手場所になるかと思いきや、ドラりんを入手するなら降臨カーニバル3がおすすめです!

ドラりん降臨!は不定期開催ですが、降臨カーニバルはコインダンジョンで常設化(?)されています。

 

降臨カーニバルを購入すれば、「降臨カーニバル3」に1時間挑戦することができるので、ドラりんがドロップするまで何度か挑戦してみてください!

※降臨カーニバル3で出現するモンスターは確定ドロップではありません
 

究極進化に必要な進化素材

で、ドラりんを入手してからが大変です・・・。

ドラりんをドラりんナイト・せろ、つまり究極進化させるまでに必要な素材は、

  • 碧色の鬼神面
  • ドラゴンフラワー×2
  • ドラゴンプラント
  • エメリット
  • ミスリット
  • 虹の番人
  • ドラゴンフルーツ×3
  • ダブエメリット×2
  • ダブミスリット
  • 神秘の仮面
  • 森の番人
  • キングエメラルドドラゴン

「え・・・。」

と思ってしまうほどの進化素材の数。

ドラりんを入手するのもちょっと面倒なのに、それ以上に進化素材を集めるのが面倒くさすぎる。。。

しかし、エンシェントドラりんナイト・せろを入手するには進化素材を集めないわけにはいきません。

下記記事で進化素材の入手場所をまとめているので、ご活用ください。

 

ドラりんを究極進化させるのに一番大変なのが、進化素材集めかもしれませんね。

 

エンシェントドラりんナイト・せろのリーダーとしての使い道

エンシェントドラりんナイト・せろは、パズドラの序盤ではリーダーとして使えるものの、リーダーとしてはすぐに通用しなくなってしまいます。

 

リーダースキル

エンシェントドラりんナイト・せろのリーダースキルは、「ドラゴンタイプの攻撃力が2.5倍」という効果。

ドラゴンタイプのモンスターのみ、攻撃力のみ、上昇します。

しかも攻撃倍率はそこまで高くありません。

パズドラ序盤では、手持ちのドラゴンタイプでパーティーを編成すれば、なんとかやっていけますが

ある日突然通用しなくなります。

エンシェントドラりんナイト・せろを使えるのは、パズドラの中盤くらいでしょうか。

また、ドラりんを入手できる方が、ドラりんを使うレベルにいないような気もします。
(もっと強いリーダーをもっているはず)

ということで、エンシェントドラりんナイト・せろのリーダーとしての使い道は、ほとんどないと言って良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

エンシェントドラりんナイト・せろのサブとしての使い道

エンシェントドラりんナイト・せろは、サブとしてはそこそこ使えるモンスターです。

 

スキルの使い道

エンシェントドラりんナイト・せろのスキルは、

  • 1ターンの間、ドラゴンタイプの攻撃力が2.5倍
  • 敵の攻撃頻度をほんの少し低下

上記2つの効果を持ちます。

2.5倍のドラゴンエンハンス+1ターン威嚇。

スキルは強い!

どちらも様々な使い道がある、強力なスキルです。

エンハンススキルとしての使い道がメインになりますが、

ボス戦を倒しきれなかった
⇒本当だったら大ダメージ攻撃
⇒威嚇の効果で助かった

なんて素敵なことが起こり得ます。

また、

 

根性持ちの敵の対策としての使い道も!

根性持ちのモンスターは、根性を発動させてしまうと決まって厄介な攻撃をしてきます。

ですが、威嚇が決まっていればスムーズに倒すことが可能です。

エンシェントドラりんナイト・せろのスキルは、かなり優秀!

 

ステータスや覚醒スキル

問題はここからです。

 

エンシェントドラりんナイト・せろ、なんたってステータスが低すぎ!!

よくよく考えると、エンシェントドラりんナイト・せろって究極進化しているにも関わらずレベルが70までにしかなりません。

パズドラ唯一の仕様で、かなり致命的なステータスです。

そして、

 

覚醒スキルも2個だけ。究極進化してるのに。

覚醒スキルの少なさもかなり致命的な弱点です。

 

オススメパーティー

エンシェントドラりんナイト・せろをサブとして使うのであれば、ドラゴンパーティーでのエンハンス要員としての使い道がメインになります。

スキルは強いですからね。

真っ先に思いつくのが、

 

ベジットパーティーでのサブとしての使い道!

ベジットパーティーはドラゴン染めにすることがほとんどなので、エンハンス要員としてエンシェントドラりんナイト・せろが活躍します。

ステータスが高いベジットパでは、エンシェントドラりんナイト・せろの低いステータスをフォローしてくれることもあり、なかなか良い感じの組み合わせです。

他にも

緑ソニアパーティー
ソニアグランリバースパーティー

ドラゴンパやドラゴン染めの多色パなどでのサブとしての使い道も!

しかし、ステータスの低さから、パーティー全体のステータスを引き下げてしまうことは覚悟しておきましょう。

 

エンシェントドラりんナイト・せろの評価

エンシェントドラりんナイト・せろのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Cランク評価

エンシェントドラりんナイト・せろのリーダーとしての評価は、Cランク評価。

散々リーダーとしての使い道でも語りましたが、やっぱりリーダーとしては評価できません。

エンシェントドラりんナイト・せろをリーダーとして使えるのは序盤だけ、しかし、入手するのが難しいことを考えると・・・。

 

サブとしての評価

Bランク評価

エンシェントドラりんナイト・せろのサブとしての評価は、Bランク評価!

もう、スキルだけの評価と言っても良いほど、スキル以外はてんでダメです。

しかしそのスキルが結構強いから困ったもの。

ドラゴンパーティーでのエンハンス要員として使えることがあるので、育てておいても損はないんですが、やっぱりステータスの低さが気になります。

 

まとめ

以上、エンシェントドラりんナイト・せろの使い道や入手場所・究極進化素材の紹介でした!

レベルが99まで上がるようになれば、評価はもっと違うものになっていたと思います。

やっぱりスキルはなかなか強い。

また、進化素材としての使い道も生まれたので、進化素材用に1体は確保しておきたいですね!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ