まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ドラゴンボール(DB)コラボガチャの当たりは?

 

パズドラにみなさんお待ちかねドラゴンボール(DB)コラボ第四弾が3/16〜3/29まで実施!!

ドラゴンボールコラボガチャで引けるモンスターの種類は全部で19種類とコラボガチャの中ではかなり豊富なラインナップです。

なんといっても今回の目玉は新しく追加されたウーブ。ドラゴンボールファンは多いので、ウーブ1点狙い・・・なんて方もいるのではないでしょうか!

今回のドラゴンボール(DB)コラボで一部のモンスターが究極進化が追加、一部モンスターの能力も強化されるので是非とも当たりを引いてパーティーを充実させたいですね。

ということで今回はドラゴンボール(DB)コラボガチャの当たりモンスターを紹介したいと思います!これからガチャを引く方は参考にしてみてください!

何度かガチャを回してみたので気になる方は見てみてください!

ドラゴンボール(DB)コラボガチャを10回引いてみた

スポンサーリンク

ドラゴンボール(DB)コラボガチャ一覧

ドラゴンボール(DB)コラボガチャで引くことができるモンスターは他のコラボガチャに比べて当たりモンスターが多いと思います。

特に初心者、中級者の方には嬉しいモンスターばかりなので、パズドラを始めたばかりの方は是非とも引いておきたいですね!

個人的には今回強化されたトランクスが欲しいです・・・

ガチャの一覧や確率は別記事で紹介してますのでぜひコチラも御覧ください!

【パズドラ】ドラゴンボール(DB)コラボガチャ一覧と確率紹介

 

金卵(★5)

孫 悟空


ひだり みぎ
 
大当たり

言わずとも知れたドラゴンボールの主人公、孫 悟空!

今回から究極進化に分岐が追加されて「最強戦士・超ベジット」と「超サイヤ人3・孫 悟空」から選べるようになりました!

しかし金卵枠ということでなかなか引けません(泣)

いずれも多色パのリーダーとして活躍してくれること間違い無し

覚醒スキルも充実していて文句なしの大当たりです!

 

孫 悟飯

ひだり みぎ
 
当たり

今回の覚醒スキル変更でリーダーとしてより使いやすくなりました。

多色パのリーダーを持っていない方にとっては大当たりになるかもしれません!

現在では倍率が高い多色パリーダーがたくさんいるので、比較的簡単に火力を出せるため中級者向けのモンスターといったところでしょうか・・・

詳しい情報は別記事で!

悟飯の使い道と評価は?おすすめパーティーを紹介

 

ベジータ

 ひだり みぎ
 
超絶大当たり

ドラゴンボールガチャの中でも1番の狙い目です

リーダーとしてもサブとしても大活躍間違い無し、覚醒スキルも強すぎます。

ガチャでゲットした際にはお祝いしていいレベル。

コラボキャラ最強はベジータと言われる理由はコチラ!

ベジータの使い道と評価は?おすすめパーティーを紹介

 

トランクス

ひだり みぎ
 

大当たり

覚醒スキルが変更されたことによりかなり強力!

ベジータに引けを取らない高性能キャラになりました。

覚醒スキルに2体攻撃が2個付いているので、水の2wayパーティーにはぜひともいれておきたい。

もしかしたらトランクスが一番の当たりかも

別記事でも紹介してますので、是非ごらんください!

トランクスの使い道と評価まとめ!おすすめパーティは?

 

セル・第1形態

ひだり みぎ
 
今回、パーフェクトセルへの究極進化が追加
 
大当たり

今回究極進化が追加されたことにより、かなり強力なモンスターに化けました

もしゲットできたら絶対に育てておきたいモンスター!

悪魔属性ということもあり、使いやすいですね!

こんななりをしているのに自動回復を持ってるとこが意外(笑)

詳しいセルの記事はコチラ!

セルの使い道と評価は?テンプレパーティーも紹介

 

ゴテンクス

ひだり みぎ
 
今回、超サイヤ人3・ゴテンクスへの究極進化が追加
 
当たり

リーダースキル、スキルに若干クセがあるので使いどこが少し難しいですが、究極進化が追加されて覚醒スキルがかなり強力になりました。

水パのスーパーサブになりそうです!

金枠の中ではもしかしてはずれ?ゴテンクスの記事はコチラ!

ゴテンクスの使い道と評価は?テンプレパーティーも紹介

 

ウーブ

ひだり みぎ
 
普通

今回新モンスターとして追加されたウーブ。

注目のステータスは、ドラゴンボールガチャの金枠の中では残念なものに・・・

これからの進化に期待ですね!

ウーブも別記事で紹介してます!

ウーブの使い道と評価まとめ!おすすめパーティ紹介

スポンサーリンク

銀卵(★4)

ピッコロ

ひだり みぎ
 
当たり

変換持ちで覚醒スキルに2体攻撃が2つとなかなか強力です!

木属性の変換要員として使えます

今のところスキル上げ対象モンスターがいないところが非常に残念。。

 

クリリン

ひだり みぎ
 
はずれ

威嚇持ちで貴重なモンスターですが、いまいち使い所がない・・・

光パーティーを育てている人は使う場面がありそうですが、ドラゴンボールコラボガチャの中では残念ながら外れ枠になりそうです。。

 

ヤムチャ

ひだり みぎ
 
はずれ

ドラゴンボールガチャで一番出現率が高いと言われているヤムチャ。

残念ながらはずれ枠です。

使い所はないことはないですが、あまり活躍することはなさそうです。

ドラゴンボールガチャで一番の大はずれ・・・?

ヤムチャの使い道やネット上の評価まとめ

 

天津飯

ひだり みぎ
 
大当たり

天津飯はサブモンスターとしてとても優秀なモンスター!

銀卵の枠での大当たりです。スキル上げが少し難点ですが、HP〜%以下で発動するリーダースキルを持ったパーティーでは大活躍します

貴重な木属性の威嚇持ちなので大事に育てましょう!

天津飯が大当たりと言われる理由は・・・?

天津飯の使い道やネット上の評価まとめ

 

餃子

ひだり みぎ
 
はずれ

スキルの光属性無効は使い所がありそうですが、他にも同じ効果を持つモンスターがいるので出番は少なそうです。

こちらも残念ながらはずれモンスター枠になりそうです。

 

人造人間16号

ひだり みぎ
 
普通

体力タイプだけあって進化後のHPが高い所が魅力。

木属性のパーティーのHP要因、エンハンス要因として活躍するかも!?

余裕があれば育てる、くらいのモンスターかもしれません。

 

人造人間17号

ひだり みぎ
 
普通

覚醒スキルでドロップを消すと毎ターン1,500回復してくれます!

回復なしダンジョンではかなり助かる存在。

スキルは非常に魅力的なんですが、発動ターンが重い・・・

しかし周回パーティーなどでの活躍の可能性を感じます!

 

人造人間18号

ひだり みぎ
 
大当たり

こちらも17号と同様で自動回復もち、なおかつ回復力が非常に高い!

とにかくスキルが強力で活躍する場面は多そうです!確定スキル上げのモンスターであるピィを使ってでもスキルを上げたいところです!

銀卵の中ではかなりの高性能、大当たりのモンスターです!

 

ミスター・サタン

 
 
当たり

覚醒スキルが非常に優秀で、スキルもかなり強力。

エキドナに変わるモンスターで使い所満載です

ミスター・サタンもピィを使ってでもスキルを上げておきたいですね!なんかキャラクター的にはずれ枠に見えますが、大いに活躍が期待されるモンスターです。

サタンの詳しい情報はコチラ!

ミスター・サタンの使い道やネット上の評価まとめ

 

ナッパ

ひだり みぎ
 
普通

ナッパは体力タイプだけあってHPが高めです。

しかし使いどころがいまいちないですが、ピンポイントで使える場面はありそうです。

リーダースキルに根性持ちで、ノーマルダンジョン仕様の曜日ダンジョンや降臨系のダンジョンで活躍してくれそう。

初心者の方には嬉しいモンスター。

 

ラディッツ

ひだり みぎ
 
当たり

スキルが優秀でネット上では「ラディッツ強すぎわろたwww」などと高評価を得ていて、なかなか人気があるようです。

リーダーよりも変換要員のサブとしての活躍が期待できます!

スキルを活かせるパーティーにいれると非常に強力なモンスターと言えるでしょう。

 

ビーデル

ひだり みぎ
 
普通

「3ターンの間、火と木ドロップが少し(15%)落ちやすくなる」というユニークなスキル持ち!どう使うかプレイヤーの腕を試されるモンスターですね!

スキル最大レベルで6ターンなので2体入れば常に火と木ドロップが落ちやすくなるビーデルループが出来上がります(笑)

 

まとめ

以上、ドラゴンボール(DB)コラボガチャの当たりモンスターの紹介でした!

やはりドラゴンボールガチャは鉄板といったところでしょうか。

今回もう少し進化モンスターが増えればもっともっとガチャがたのしめたのになぁ・・・

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ