まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】ヤムチャの使い道やネット上の評価まとめ

 

現在開催されている、ドラゴンボールコラボガチャで一番出現頻度が多いのではないか、と噂されるヤムチャ。

残念ながら、ドラゴンボールコラボガチャの中では大ハズレと言われています。。

あたりモンスター狙いでガチャを回すもヤムチャでBOXがいっぱいに・・・という悲痛の声もたびたび聞こえてきますね。。

そんなヤムチャですが、この記事ではヤムチャの使い道と評価をまとめてみました!おすすめパーティーも紹介していきますので、参考にしてください!





ヤムチャの情報

パズドラ ヤムチャ

 

属性・副属性
タイプ・副タイプ バランス・ドラゴン
コスト 10
MAXHP 1,289
MAX攻撃 814
MAX回復 218
スキル 繰気弾(13⇒(9))
敵全体に攻撃力×20倍の攻撃をし、
2ターンの間、攻撃が全体攻撃になる
リーダースキル 意地でも勝ってみせるぜ
バランスタイプのHP1.35倍、攻撃力2.5倍になる
進化素材

 

【進化後】地球戦士・ヤムチャ

パズドラ ヤムチャ

 

属性・副属性 火・火
タイプ・副タイプ バランス・ドラゴン
コスト 20
MAXHP 2,795
MAX攻撃 1,418
MAX回復 229
スキル 繰気弾(13⇒(9))
敵全体に攻撃力×20倍の攻撃をし、
2ターンの間、攻撃が全体攻撃になる
リーダースキル 意地でも勝ってみせるぜ
バランスタイプのHP1.35倍、攻撃力2.5倍になる
覚醒スキル 火ドロップ強化
操作時間延長
スキルブースト

 

スキル上げ

 
現在、ヤムチャのスキル上げ対象のモンスターがいないため、スキルを上げようとする場合は、合成すると必ずスキルレベルが上がるホノピィを使うか、ドラゴンボールコラボガチャで複数ヤムチャを引いて合成するかのどちらかになります。

ホノピィを使うまでのスキルではないように思えるので、ガチャでヤムチャが複数弾けた時に共食いさせるくらいで良いかもしれません。
 

ヤムチャの使い道

ヤムチャは残念ながらドラゴンボールガチャのハズレ枠として扱われていて、あまり使い道がありません。

パズドラをやりこんでる方はほぼ使い道はないかもしれませんね。

しかし、パズドラを始めたばかりの初心者の方にはオススメです。

コストが低く、序盤で手に入れるモンスターはバランスが多いので、パーティーにいるバランスタイプのモンスターを詰め込むだけでもそれなりのパーティーにはなると思います。

コストが低いということは・・・制限ダンジョンでは使い道がありそう!

 

制限ダンジョンパーティー

モンスター名 コスト スキル
ヤムチャ 10 敵全体に攻撃力×20倍の攻撃+2ターン全体攻撃になる
・デカホノりん 3 回復→火に変換
・ フェニックスナイト 9 水→火に変換
・シャイターン 8 3ターン木属性ダメージを無効化+火ドロップを強化。
・ミスター・サタン 10 相手の攻撃を2ターン遅延、敵1体に自分の攻撃力分タメージ

 

ドラりん降臨や大天狗降臨などの制限ダンジョンでは木属性のモンスターが多く出現するので、火属性のヤムチャパーティーだと相性が良いです。

ヤムチャは低コストのなかではステータスが高いので、制限ダンジョン用に進化前の状態でとっておいてもいいかもしれませんね!

ヤムチャの評価

ドラゴンボールガチャではヤムチャの出現率が高いとの声をよく聞きます。。

なので多くガチャを回した人はスキルマヤムチャ持ってる人も多いかも・・・

ネット上のヤムチャの評価をいくつか紹介します!

<ヤムチャの良い評価>

火パにヤムチャ欲しい

全体攻撃は曜日ダンジョンで使い道あんじゃね

 

<ヤムチャの悪い評価>

ヤムチャだけはどうしたらいいか分からん

ヤムチャどうみても雑魚だろ
どこに入れるんだよ全体攻撃

 

ヤムチャは残念な評価が多かったです・・・。

銀卵枠なのであまり贅沢は言えませんが、もう少し使い道があってもいいような。。

 

まとめ

以上、ヤムチャの使い道とネット上の評価の紹介でした!

現在では制限ダンジョン以外の使い方はなかなか見つからないですが、全体攻撃を必要とした時にパズテトを持っていない人はピンポイントで使う場面もあるかもしれません。

ヤムチャの使い道、募集します(笑)

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ