まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】覚醒セレスのスキル上げ(ソウルキュアー)を紹介

 

パズドラの西洋神シリーズのセレス。

覚醒究極進化させることにより、パズドラの中でもトップレベルの耐久パーティーを編成することが可能です。

また、バインド回復要員としても様々なパーティーで大活躍!

パズドラの中でも木属性パーティーは人気が高く、サブとしての使い道もかなり多いです。

ですが、

「覚醒セレスのスキルが溜まっていない!」

こんな経験はありませんか?

バインド対策が必要なダンジョンでは、スキルレベルが上がっているか否かによって、攻略できるかどうかが変わってくることもあります。

バインド回復スキルだから・・・とスキル上げをサボってはいけません!

ということでこの記事では、覚醒セレスの「ソウルキュアー」のスキル上げ方法をご紹介します。





ソウルキュアーのスキル上げ対象モンスター

覚醒セレスの「ソウルキュアー」は、下記のモンスターでスキル上げをすることができます。

モンスター 入手場所

ウィンドキーパー
ダンジョン

覚醒セレス
レアガチャ

モクピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

覚醒セレスのスキル上げは、上記のモンスターで行うことが可能です。

 

ウィンドキーパーでのスキル上げ

覚醒セレスの「ソウルキュアー」のスキル上げは、できることならばウィンドキーパーでのスキル上げ方法がおすすめ!

ウィンドキーパーは、覚醒セレスのスキル上げのために生まれたようなモンスター。活用しない手はありません。

入手場所については後述します。

 

覚醒セレスでのスキル上げ

覚醒セレスは、覚醒究極進化しているため 確定スキル上げ をすることができます。

もし、セレスを複数持っている方であれば、このスキル上げ方法を活用しても良いと思います。

 

モクピィでのスキル上げ

最終手段はモクピィでのスキル上げ方法。

「今すぐスキル上げをしなければならない!」

という緊急事態の時は、モクピィを合成させてスキル上げをしましょう。

ですが、

できることなら、モクピィは温存しておきたいところ。

 

ピィは上記のようなスキル上げ対象がいないモンスター用にとっておきましょう。

スキル上げ対象モンスターの入手場所

 

ということで、覚醒セレスの「ソウルキュアー」のスキル上げは、ウィンドキーパーで行いましょう。

こんなこと言っておいてなんなんですが、結構辛いので覚悟を決めておいてください。

ウィンドキーパーの入手場所は、

  • 木と炎の古代龍

上記のダンジョンでしか出現しません。

しかも、幻獣枠での出現ということで、大量に集めるのはかなり大変です。。。

 

木と炎の古代龍

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 6
地獄級 45 6
超級 40 6
上級 25 6
中級 15 5

木と炎の古代龍では、ウィンドキーパーが幻獣枠として低確率で出現します。

幻獣枠ということで、出現した時はどの難易度であろうと、ドロップ率は100%。

ですが、かなり出現率は低くなっております。

難易度毎の出現率は、下記と予想。

難易度 確率
超地獄級 20%
地獄級 10%
超級 5%
上級 3%
中級 1%

超地獄級でも5回に1回くらいしか出現しません。

とにかく、難易度が高ければ高いほど、ウィンドキーパーの出現率は高くなります。

覚醒セレスの「ソウルキュアー」のスキル上げをするのであれば、超地獄級を周回してみてください。

ちなみに・・・

木と炎の古代龍は強力プレイダンジョンで初実装となりました。

今後はコインダンジョンなどのラインナップに追加される可能性が高いので、開催されていない時はコインダンジョンも確認してみると良いかもしれません!

 

覚醒セレスのスキル「ソウルキュアー」

覚醒セレスの「ソウルキュアー」は、9⇒7 までスキル上げをすることができます。

たった2回のスキル上げ成功で、スキルレベルが最大になります!
(最大3レベル)

覚醒セレスをスキルマにするために必要な素材の数は・・・

状態 確率 必要数
通常時 10% 約20体
2倍時 20% 約10体
2.5倍時 25% 約8体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

約20〜8体程度。

ですが、先ほども申し上げました通り、スキル上げ素材は幻獣枠での出現となります。

まとまった数を入手するまでには、ダンジョンをかなり周回しなければなりません。

なので、

スキル上げをする時は、必ずスキル上げ確率が上昇している時に行いましょう!

 

まとめ

以上、覚醒セレスの「ソウルキュアー」のスキル上げ方法のご紹介でした。

覚醒セレスのスキル上げ素材が登場したのは嬉しいことです。

が、幻獣枠ということで結構辛い。。。

2回のスキル上げ成功で、スキルレベル最大ということなので、素材を合成させる時は気合を込めましょう。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ