まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】アレスのスキル上げ(ダブル攻撃態勢・火)を紹介

 

パズドラのギリシャ神シリーズの火枠、アレス。

様々な火属性のパーティーで活躍する、一線級のモンスターです。

究極分岐が用意されているため、用途に合わせてお使いいただくことが可能となっております。(どっかのセールスみたい…)

で、なんといっても使えるのが超強力なスキル「ダブル攻撃態勢・火」です。

アレスのスキルを使用するだけで、大量の火ドロップを生成することができます。

アレスを使うならスキル上げは必須・・・

ということで、この記事ではアレスの持つスキル「ダブル攻撃態勢・火」のスキル上げ方法についてご紹介します!

スポンサーリンク

アレスのスキル上げ対象モンスター

アレスの「ダブル攻撃態勢・火」は、

  • 進化前アレス
  • 光アレス(光究極アレス)
  • 闇アレス(闇究極アレス)

どの形態であってもスキルは同じ。

全て同じモンスターでスキル上げを行うことが可能です。(究極スキル上げをする場合は例外)

ダブル攻撃態勢・火のスキル上げができるモンスターは、下記となっています。

モンスター 入手場所

超キングルビードラゴン
ダンジョン
友情ガチャ

形態変化・ユピー
コラボダンジョン

OCTOPUS Ver.2
コラボダンジョン

アレス
レアガチャ

ホノピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

アレスの「ダブル攻撃態勢・火」は、上記のモンスターでスキル上げをすることが可能です。

基本的には、ダンジョンで入手することができるモンスターでスキル上げをするのがおすすめ!

ですが、

形態変化・ユピー
ハンターハンターコラボダンジョン
OCTOPUS Ver.2
⇒グルーヴコースターコラボダンジョン

上記2体は不定期開催のコラボダンジョンでの入手となるため、いつでもスキル上げ素材を入手できるわけではありません。

アレスのスキル上げを使用と思っていた時に、たまたま開催されていたならかなりラッキーですね。

なので通常は、超キングルビードラゴンでのスキル上げ方法を選択することになりそうです。

アレスを複数持っているのであれば、究極進化させて確定スキル上げという選択肢もありますが、アレスは複数持っていても使い道があるモンスター。

進化素材に使うにはもったいないです。

また、ピィでのスキル上げは最終手段。

 

ピィは上記のようなスキル上げが難しいモンスター用にとっておきましょう!

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスターの入手場所

 

ということで、アレスの「ダブル攻撃態勢・火」のスキル上げは、超キングルビードラゴンで行うことになりそうです!

ご存知の通り、合成経験値が非常に高いモンスターのため、育成と同時にスキル上げができるのが嬉しいポイント。

しかし、

すでに育成が終わっている方からするとかなり勿体ないスキル上げ方法ですが、そこはアレスのために我慢・・・。

スキル上げ素材の入手場所は、スペシャルダンジョンであれば

上記のダンジョンで入手可能。ボスモンスターを集めて、降臨モンスターのスキル上げと同時に、アレスのスキル上げをすることが可能です。

他には、ゲリラダンジョンやコインダンジョンで購入できる、

  • ルビドラ大量発生!
  • キングカーニバル
  • 超キングカーニバル
  • 超絶メタドラ降臨!

上記のダンジョンでも入手することが可能です。

中でもアレスのスキル上げをするのであれば・・・

 

ルビドラ大量発生!(超ルビドラの逆襲!)

難易度 スタミナ バトル
超ルビドラの逆襲! 50 5

不定期で開催されるゲリラダンジョン、ルビドラ大量発生!(超ルビドラの逆襲!)がおすすめ!

開催頻度が高く、高確率で超キングルビードラゴンを入手することが可能。

高速周回パーティーが組みやすいなどの理由もあり、アレスのダブル攻撃態勢・火のスキル上げをするならこのダンジョンが一番良いのではないかと思います。

 

キングカーニバル

難易度 スタミナ バトル
キングカーニバル 50 4

また、コインダンジョンで購入することができる、キングカーニバルもアレスのスキル上げ素材集めにおすすめです。

なんといっても魅力は ”コインさえあればいつでも挑戦できる” というところ。

300万コインと少々お高いですが、周回してキングゴールドドラゴンを売却すれば、コインを取り戻すのは簡単です。(スタミナ回復のための魔法石の消費が激しいですが)

様々なキングゴールドドラゴンも入手することができるため、アレスのスキル上げと並行して他のモンスターの育成をすることもできます。

 

アレスのスキル「ダブル攻撃態勢・火」

アレスの「ダブル攻撃態勢・火」は、16⇒8までスキル上げをすることができます。(スキルレベル最大9レベル)

スキルマまで、8回のスキル上げを成功させなければならないわけですが、どれくらいの素材が必要になるんでしょうか。

スキル上げ確率の変動に合わせて、必要なスキル上げ素材の数を考えると・・・

状態 確率 必要数
通常時 10% 約80体
2倍時 20% 約40体
2.5倍時 25% 約32体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

約80〜32体程度 スキル上げ素材を用意しなければならない計算になります・・・。

数にするとかなり大変そう。

アレスのスキル上げをするときは、スキル上げ確率が上昇するイベント時に行うことが必須です1

 

まとめ

以上、アレスのダブル攻撃態勢・火のスキル上げ方法のご紹介でした!

効率的にアレスのスキル上げを行うならば、コラボダンジョンの復活を待っていたいものですが、いつ来るかは全くの未定。

しぶしぶ、チョキルビでスキル上げをすることになりそうです。

アレスは・・・というか、光アレスがとにかく使えます。

是非ともスキルレベル最大を目指して、スキル上げに挑戦してみてください!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    アレス使えば盤面火ドロップだらけ、強いよね
    他のダブル攻撃のベルセポネは攻撃力を上げて欲しい
    ヘルメスは番人してもらってるしなぁ

    • 管理人 より:

      アレスは強いんですが、やっぱりスキル上げが少し面倒というか、初期のスキルターンが遅すぎというか。。。

      ギリシャ神シリーズは使えるモンスターばっかで良いですね!

      >ヘルメスは番人してもらってるしなぁ

      すごいわかります(笑)
      ネプドラ持っていないんで使い道がない・・・。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ