まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】神羅聖龍神サイガの評価や使い道とスキルカード

 

パズドラの神羅万象チョココラボガチャで引くことができる、神羅聖龍神サイガ。

銀サイガや、ハズレサイガなどと言われています。

金のサイガアナザーと比べたら性能はやはり金の方が上ですが、神羅聖龍神サイガは全く別の使い道がしっかりと用意されています。

この記事では、神羅聖龍神サイガの使い道や評価、そしてスキル上げのカードについてもご紹介!

スポンサーリンク

目次

 

神羅聖龍神サイガのステータス

パズドラ 神羅聖龍神サイガ
ドラゴンタイプ
神タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2,992 1,352 95
+99 3,982 1,847 392

スキル

超神羅・聖龍神滅覇:20(最短14)
敵全体に攻撃力×50倍の木属性攻撃。2ターンの間、木と光属性の攻撃力が2倍。

リーダースキル

真・聖龍七支刀「蒼穹」
木と光属性の攻撃力と回復力が2倍。

覚醒スキル

木属性強化
スキルブースト
光ダメージ軽減
光ダメージ軽減
光ダメージ軽減
光ダメージ軽減

 

スキル上げ素材

 

サイガ(銀サイガ)のスキル上げは、神羅万象チョココラボダンジョン2で入手することができる「神羅聖龍神サイガカード」で行うことが可能です。

神羅聖龍神サイガカードがドロップするダンジョンは、神羅万象チョココラボダンジョン ”2” です。

入手場所を間違えると、いくら周回してもカードを集めることができないのでご注意ください。

神羅聖龍神サイガカードは、

ラードから稀にドロップします。

神羅聖龍神サイガカードを集めて、しっかりと神羅万象チョココラボが開催されている内に、スキルレベル最大を目指しましょう。

 

神羅聖龍神サイガのリーダーとしての使い道

神羅聖龍神サイガカード(銀サイガ)のリーダーとしての使い道は、ほとんどないかも・・・。

 

リーダースキル

神羅聖龍神サイガ(銀サイガ)のリーダースキルは「木と光属性の攻撃力と回復力が2倍」という効果です。

リーダースキルの範囲が広いのが魅力的ですが、攻撃倍率は2倍とかなり低めに設定されています。

リーダーとして使うのには少し心細い・・・。パズドラを始めたばかりの初心者にとっては嬉しい性能ですが、攻略が進むにつれて活躍できる場は減っていきます。

神羅聖龍神サイガ(銀サイガ)は基本的に、リーダーとしての使い道ではなく、サブとしての使い道専用のキャラクターとなりそうですね。

スポンサーリンク

神羅聖龍神サイガのサブとしての使い道

神羅聖龍神サイガ(銀サイガ)はサブとしてはなかなか優秀なキャラクター。

汎用性が高いエンハンススキルは、多くのパーティーで活躍してくれそうです!

 

スキルの使い道

神羅聖龍神サイガ(銀サイガ)のスキルは、

  • 敵全体に攻撃力×50倍の木属性攻撃
  • 2ターンの間、木と光属性の攻撃力が2倍

上記2つの効果があります。

敵にあたえるダメージは、約7万弱程度。この手のスキルは単体攻撃へのダメージが多いですが、神羅聖龍神サイガ(銀サイガ)は全体攻撃。

こっちも少し魅力がありますが・・・

メインはエンハンススキルです!

木と光の2属性をフォローしつつ、2ターンも継続します。様々なパーティーでエンハンススキルが活躍してくれそうですね。

 

ステータスや覚醒スキル

 

神羅聖龍神サイガ(銀サイガ)のステータスを見てみると、銀卵にしては高いステータスを誇ります。

ドラゴンタイプというところが足を引っ張っているのか、回復力が低め。

覚醒スキルはというと、

 

光ダメージ軽減を4個も所持しています!

ダメージ軽減の覚醒スキルは、1個につき5%のダメージを軽減。4個所持しているので、光属性の敵から受けるダメージを20%も軽減してくれます!

光属性の敵が多く出現するダンジョンでは、いるだけでダメージを軽減できる価値ある存在になりそうですね。

 

オススメパーティー

神羅聖龍神サイガ(銀サイガ)は、ドラゴンと神タイプを所持。

意外とこの所持しているタイプが重要で、タイプ制限があるパーティーでもエンハンス要員として使うことが可能になっています。

例として・・・

 

覚醒ラーパーティーのサブとしての使い道。

悩みどころの木枠を埋めてくれるだけでなく、エンハンス要員としてもしっかり仕事をしてくれます。

神タイプを所持しているため、覚醒ラーのリーダースキルの恩恵をしっかり受けることも可能となります。

他にも・・・

ラードラパーティー
覚醒メイメイパーティー
緑ソニアパーティー

上記のような、木属性、光属性のパーティーでサブとしての使い道があります。

もちろん、例で挙げたパーティーはほんの一部。エンハンスの属性があっていれば、どこにいれても活躍してくれそうです!

 

神羅聖龍神サイガの評価

神羅聖龍神サイガ(銀サイガ)のリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Cランク評価

神羅聖龍神サイガ(銀サイガ)のリーダーとしての評価は、Cランク評価。

リーダーとして全く使えないというわけではありませんが、活躍できるのはパズドラの序盤まで。

 

サブとしての評価

Bランク評価

神羅聖龍神サイガ(銀サイガ)のサブとしての評価は、Bランク評価です!

サブとしてはエンハンス要員として様々なパーティーで活躍してくれるため、使い道は少なくありません。

また、光属性が多く出現するダンジョンでは、ダメージ軽減役としても活躍してくれそうです。

 

まとめ

以上、神羅聖龍神サイガ(銀サイガ)の使い道や評価と、スキル上げカードについてでした!

ハズレサイガなどど言われていても、サイガアナザーと比べた時の話であって使い道がないわけではありません。

全く別の使い道になりますので、こっちはこっちで使ってあげたいですね。

余裕があれば、カードを集めてスキル上げにも挑戦してみてください!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ