まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】おやゆび姫のスキル上げ(守護魔法・木)を紹介

 

パズドラの童話シリーズの木枠、おやゆび姫。

レアガチャでは銀卵での排出のためはずれモンスターと思いきや、意外と、いやかなり使えるモンスターです。

リーダーとしては見せ場なしですが、サブとしては木のバインド回復要員として重宝します。

入手したのであれば、しっかりとスキル上げをしておきたいところ・・・

ということでこの記事では、おやゆび姫の「守護魔法・木」のスキル上げ方法をご紹介します!

スポンサーリンク

おやゆび姫のスキル上げ対象モンスター

おやゆび姫の「守護魔法・木」は下記のモンスターでスキル上げをすることが可能です。

モンスター 入手場所

木の上忍
ダンジョン

おやゆび姫
レアガチャ

モクピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

おやゆび姫のスキル上げは、上記3体ですることが可能です。

中でもオススメは木の上忍でのスキル上げ方法。

というか、これ以外に選択肢はないように思えます。

おやゆび姫は銀卵モンスターだけあってかなりの頻度で引けちゃえますが、複数所持した場合は売却してモンスターポイントに変えたほうが有意義ではないかと。

また、ピィを使うには少しもったいないモンスターです。

 

ピィは上記の記事で紹介している、スキル上げが難しいモンスター用にとっておきましょう。

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスターの入手場所

 

ということで、おやゆび姫の「守護魔法・木」のスキル上げは、木の上忍で行うようにしましょう!

木の上忍の入手方法は、

  • 木の中忍を進化させる
  • 進化後ドロップを狙う

上記2つが挙げられますが、進化させる手間を考えたら、進化後ドロップを狙うのが効率的です。

木の上忍が進化後でドロップするダンジョンは意外と多いため、開催されていた時は周回してみてください。

 

降臨ダンジョン

 

降臨ダンジョンでは、おやゆび姫の「守護魔法・木」のスキル上げモンスターである、木の上忍の入手場所が多数あります。

降臨ダンジョンでの入手場所は下記の通り。

これらのダンジョンでは、木の上忍が必ず出現。

どの入手場所も他の忍者シリーズと2体で出現するため、木の上忍をピンポイントで集めることは残念ながらできません。

なので、おやゆび姫の「守護魔法・木」のスキル上げを行うのであれば・・・

 

降臨ダンジョンでの+卵がドロップする確率10倍イベント時に、スキル上げをするのがオススメです!

プラマラだと思えば、ストレスも感じないで周回することができます。

また、これらの木の上忍がドロップする降臨ダンジョンは、スペシャルダンジョンでの開催以外にも、コインダンジョンで販売されていることがあります。

 

開催中のコインダンジョンの確認は、パズドラ公式サイトで確認してみてください。

 

おやゆび姫のスキル「守護魔法・木」

おやゆび姫の「守護魔法・木」は、11⇒6までスキル上げをすることができます。

スキルレベルは最大で6レベル。5回のスキル上げ成功で最大レベルとなります。

おやゆび姫のスキルレベル最大までに必要な素材の数は、約50〜20体程度 必要になります。

状態 確率 必要数
通常時 10% 約50体
2倍時 20% 約25体
2.5倍時 25% 約20体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

具体的な数字を出すとかなり気が遠くなりそう・・・。

ですが、おやゆび姫の「守護魔法・木」のスキル上げをしておけば、その分活躍の機会も多くなります。

ぜひともコツコツとスキル上げに勤しみましょう!

 

まとめ

以上、おやゆび姫の「守護魔法・木」のスキル上げ方法の紹介でした!

おやゆび姫は、上方修正を経て、バインド回復要員として優秀な性能を手に入れました。

木属性で需要が多い攻撃タイプ持ち、ということで活躍の機会は意外と多め。

特に、木のバインド回復要員を持っていない!という方は、スキル上げが必須になりそうですね。

銀卵だから使えないんでしょ・・・というネガティブな考えを改めて、スキル上げをしてみてはいかがでしょうか。

下記の記事でおやゆび姫の使い道を紹介しているので、ご覧いただければ幸いです。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ