まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】ヤマツミ降臨!山守神の攻略とノーコンパーティー

 

11月28日、パズドラの降臨ダンジョンに新しく追加された、ヤマツミ降臨!山守神。

初となる ”木属性強化” という新しい要素が追加された模様です!

一体どんなダンジョンなんでしょうか・・・?

降臨ダンジョンで入手できるモンスターの中でも、ヤマツミはかなり強力な性能を持ったモンスター。

是非とも入手してくださいね!

この記事では、ヤマツミ降臨!山守神の

  • 安定攻略ポイント
  • ノーコン攻略パーティー

これらをご紹介します!

スポンサーリンク

目次

 

ヤマツミ降臨!メモ

ヤマツミ降臨!山守神では、パズドラ初となる【木属性強化】という要素が追加されています。

どんなダンジョンかというと・・・

チーム内の主属性または副属性に「木属性」を含むモンスターの「全パラメータ(HP、攻撃、回復)」が1.5倍にUP!

 

木属性パーティーだと有利に戦えるダンジョンのようですね。

 

安定攻略のポイント

ヤマツミ降臨!山守神を安定して攻略するためには、個人的に注意したほうが良いなと感じたのは、

  • バトル2の水ドロップゾーン
  • バトル6の先制大ダメージ攻撃

上記の2点。

 

水ドロップゾーン

 

ヤマツミ降臨!山守神のバトル2で出現する河童、こいつが厄介。

先制でお邪魔ドロップを10個生成し、盤面をめちゃくちゃにされつつ・・・

初回行動時に99ターンの水ドロップを振りやすいゾーンにしてきます!

お邪魔ドロップ対策はしっかりして、ワンパンするようにしましょう。

 

先制大ダメージ攻撃

 

ヤマツミ降臨!山守神のバトル6で出現するヤマトタケルは、先制で27,000ダメージ攻撃をしてきます!(超地獄級)

気を抜いていると先制で負けてしまうので、しっかりと回復した状態でバトル6に臨みましょう。

 

出現モンスター

ヤマツミ降臨!山守神で出現するモンスターをそれぞれみていきたいと思います。

ざっくりとした敵の行動もご紹介します。

※ダンジョンデータの詳細は後ほど追記します
※紹介する敵の攻撃力等は超地獄級のものです

 

【バトル1】

 

ヤマツミ降臨!山守神のバトル1では、下忍×5が出現します。

先制攻撃をしてくるため、HP制限があるパーティーで挑戦する際は・・・というかゴンパーティーは注意が必要です。

 

【バトル2】

 

ヤマツミ降臨!山守神のバトル2では、風狸河童が出現します。

攻略の注意点でもご紹介した通り、河童の水ドロップゾーンに突入しないようにワンパンで突破するような対策をしておきたいところ。

また、風狸もコンボ吸収を使用するため、コンボを組むのもお忘れなく。

次のバトルで暗闇攻撃が来るので、盤面をしっかり見ておくこと!

 

【バトル3】

 

ヤマツミ降臨!山守神のバトル3では、木の上忍水の上忍が出現します。

先制で暗闇攻撃と・・・

水の上忍が超面倒くさい、先制闇属性の攻撃吸収を使用します。

闇属性のパーティーで挑戦する際は、耐久は覚悟しておきましょう。

 

【バトル4】

 

ヤマツミ降臨!山守神のバトル4では、ホウライが出現します。

先制6000千程度攻撃をしてくるので、残りHPやゴンパーティーは注意。

先制攻撃だけに注意しておけば、ここは休憩ゾーン!

ホウライは攻撃までに3ターンも猶予があり、攻撃力も19,014ダメージとそれほどでもありません。

そして・・・

HPを半分以下にすると、攻撃力UPスキルを使用するため、さらに3ターンの猶予が生まれます。

スキル溜めが必要な時はここで!

 

【バトル5】

 

ヤマツミ降臨!山守神のバトル5では、ケンシンが出現します。

防御力が15万ほど。

攻撃力はそれほど高くないため、ここでも殴り合いが可能です。

HPが半分以下になると攻撃がちょっと強くなります。

 

【バトル6】

 

ヤマツミ降臨!山守神のバトル6では、究極ヤマトタケルが出現します。

攻略ポイントでご紹介した通り、先制で27,000ダメージ攻撃。

HPを少し減らすと、15,000ダメージ+火属性モンスターを2ターンの間バインドをしてくるのが厄介です。

パーティーに火属性モンスターがいるときはご注意を。

そして、HPが半分を切ると1ターン攻撃力が2倍に、HPを20%以下にすると4万5千の攻撃をしてくるので、倒すときは一気にいきましょう!

 

【バトル7】

 

ヤマツミ降臨!山守神のボスは、覚醒ヤマツミが降臨。

先制で999ターンの状態以上無効を使用するため、威嚇などは通用しません。

で、

通常攻撃はランダムですが、とにかく攻撃力が高い!

(1万8千〜2万5千程度)

そしてHPも600万と高い!!!!

ボスだけあってかなり強力なので、必要であればダメージ軽減スキル持ちをパーティーに加えたりしましょう。

スポンサーリンク

ノーコン攻略パーティー

ヤマツミ降臨!山守神をノーコン攻略することができたパーティーをご紹介します。

 

超地獄級

 

ヤマツミ降臨!山守神の超地獄級を覚醒ホルスパーティーでノーコン攻略!

ヤマツミって木属性でしょ?ってことで、覚醒ホルスで挑戦してみました。

(ちなみに初見で、木属性のステータスが上がるのを知りませんでしたw)

ヤマツミをワンパンするには火属性のパーティーがかなり有利なので、木属性持ちのモンスターを多数入れれば、ダンジョンの恩恵も受けれていい感じになりそう。

 

 

ヤマツミ降臨!山守神の超地獄級を覚醒バステトパーティーでノーコン攻略!

このバステトパーティー、ほとんど+を振っていないんですが、ヤマツミ降臨での【木属性強化】を恩恵を受けてHPが3万以上に!

回復力も上昇するので、ダンジョン攻略がかなり楽でした。

気をつけておきたいのが・・・

覚醒バステトは火属性持ちのモンスターのため、バトル6のヤマトタケル戦でバインドされてしまいます。

ワンパンできれば問題ないですが、バインド回復要員がいると安定してノーコン攻略することができそうです。

 

地獄級

ただいま攻略中

 

ノーコン攻略パーティーは随時追加していきます。

また、あなたのノーコン攻略パーティーも教えていただけたら嬉しいです!

 

まとめ

以上、ヤマツミ降臨!山守神の攻略ポイントと、ノーコン攻略パーティーの紹介でした!

ヤマツミ降臨!山守神は、出現する敵がかなり強いです。

ダンジョンの特性である【木属性強化】を活かさなければ、なかなか安定してノーコン攻略は難しいかもしれませんね。

是非とも、日頃鍛えた木属性のパーティーで挑戦してみてください。

そして、ヤマツミ・・・かなり強いので、スキル上げにも挑戦しましょう!!!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ