まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ベリアルの効率的なスキル上げ(炎の呪い)を紹介

 

パズドラの悪魔シリーズの火枠、ベリアル。

超究極進化を果たしたことで、超強力なモンスターへと生まれ変わりました。

覚醒スキルが優秀なのはもちろん、使い勝手の良い変換スキル持ち。

変換スキルは、進化前と同じもののため、進化前にスキル上げをしておけばそのまま引き継ぐことが可能です。

スキル上げの重要度が高い変換スキルということで、しっかりとスキル上げをしておきましょう!

この記事では、ベリアルの効率的なスキル上げ方法をご紹介します。

スポンサーリンク

ベリアルのスキル上げ対象モンスター

ベリアルの「炎の呪い」のスキル上げは、下記のモンスターですることが可能です。

モンスター 入手場所

黄金聖闘士・蠍座のミロ
コラボダンジョン

DDQ・ポイズンエンチャンター
コラボダンジョン

火の古代龍・アノマロカリス
ダンジョン

ベリアル
レアガチャ

ホノピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

ベリアルのスキル上げ方法は様々で、多くの選択肢があります。

スキル上げ対象モンスターも3体と多い!

ですが、どれも不定期で開催されるダンジョンということで、いつでもスキル上げ対象モンスターを入手することができないのが残念。

また、ベリアルは究極進化、超究極進化を果たしているため、確定スキル上げをすることが可能です。

複数持っている場合は確定スキル上げをしても良いかもしれませんね!

確定スキル上げをする場合は、しっかりと方法を理解しておきましょう。

また、ホノピィを合成させても100%の確率でスキル上げをすることが可能ですが、できればピィは温存しておきたいところ。

 

ピィでしかスキル上げをできないモンスター用にとっておきましょう!

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスターの入手場所

ベリアルのスキル上げ対象モンスターは、先ほど紹介したように3種類います。

しかし、どれも期間限定で開催されるダンジョンとなっております。

モンスター 入手場所

黄金聖闘士・蠍座のミロ
聖闘士星矢コラボ

DDQ・ポイズンエンチャンター
ドラゴンズドグマコラボ

火の古代龍・アノマロカリス
火と湖の古代龍

コラボダンジョンは開催されるのは稀。

開催される頻度でいえば、火と湖の古代龍が一番有力ではないかと思います。

協力プレイダンジョンで初実装されましたが、今後はどういった形で開催されるかはわかりません。

一度、協力プレイダンジョンで開催されているダンジョン一覧に「火と湖の古代龍」がないか確認してみてください!

 

火と湖の古代龍

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 6
地獄級 45 6
超級 40 6
上級 25 6
中級 15 5

火と湖の古代龍では、ボスとしてベリアルのスキル上げ素材であるアノマロカリスが必ず出現します。

しかし、ボスは2体出現のため、ベリアルのスキル上げ素材だけを集めることはできません。

他のスキル上げも同時に行うと効率的ですね。

 

また、ベリアルのスキル上げ素材を集める場合は、

ドロップ率等倍⇒超地獄級

ドロップ率上昇⇒地獄級

上記の難易度を周回すれば、ボスが確定ドロップします。

ボスを効率的に集めるのであれば、確定ドロップする難易度を周回するようにしましょう!

 

ベリアルのスキル「炎の呪い」

ベリアルの「炎の呪い」は、17⇒7までスキル上げをすることができます。

スキルレベル最大は11レベル。(10回のスキル上げ成功でスキルレベル最大)

どれくらいのスキル上げ素材を集めれ良いかというと・・・

状態 確率 必要数
通常時 10% 約100体
2倍時 20% 約50体
2.5倍時 25% 約40体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

スキル上げ確率の変動に合わせて、約100〜40体程度 のスキル上げ素材が必要になる計算に。

スキルレベル最大までの道のりは遠い・・・

ですが、強力なベリアルのためにも、コツコツとスキル上げをしていきましょう!

 

まとめ

以上、ベリアルの「炎の呪い」の効率的なスキル上げ方法の紹介でした!

ベリアルは超究極進化させることでパズドラ一線級の性能になります。

使う機会はかなり多いので、スキル上げは絶対にしておきたいところです。

スキルレベル最大にするまでは大変ですが、スキル上げ素材が入手できるダンジョンが開催されているときは周回してみてください。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ