まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】サツキのスキル上げ(転界逢龍舞・紫空)を紹介

 

パズドラのゴッドフェス限定のモンスター、龍喚士のサツキ。

驚異の6way持ちで、闇の2wayパーティーには必須級のサブになっています。

また、スキルも非常に汎用性が高い、変換+ヘイストスキル。

スキル上げは必ずしておきたいですね!

ということで、本記事ではサツキの転界逢龍舞・紫空のスキル上げ方法をご紹介します!

スキル上げ対象モンスターを把握し、しっかりとスキル上げをしていきましょう。

スポンサーリンク

サツキのスキル上げ対象モンスター

サツキの転界逢龍舞・紫空は下記のモンスターでスキル上げすることができます。

モンスター 入手場所

デビリット
ダンジョン
友情ガチャ

サツキ
レアガチャ

ヤミピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

サツキの転界逢龍舞・紫空は、上記3体でスキル上げをすることが可能です。

おすすめはデビリットでのスキル上げ方法。

他のモンスターに比べて圧倒的に入手難易度が低いため、スキル上げをするなら基本的にデビリットでスキル上げをすることになりそうですね。

「今すぐスキル上げをしなければならない!」

という時は、ピィでのスキル上げをしても良いかもしれませんが、ピィでしかスキル上げをすることができないモンスター用にとっておくのが吉。

 

また、サツキは複数持っているに越したことはありません。

複数入手した場合も、しっかりとボックスで眠らせておきましょう!

 

スキル上げ素材は不定期で変更

 

曜日ダンジョンのボスは、不定期でスキル上げ対象モンスターが変更されます。

(基本的にパズドラアップデート時に変更)

デビリットを大量に入手し、一気にスキル上げをしようと考えているのであれば、いつの間にかスキルが変更されないように注意!

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスターの入手場所

 

ということで、サツキの転界逢龍舞・紫空のスキル上げはデビリットで!

デビリットは、

  • 金曜ダンジョン
  • 進化用モンスター大量発生

上記のダンジョンなどで入手することが可能です。

また、進化素材が排出されるイベント時には、友情ガチャで排出されることも。

 

金曜ダンジョン:天獄塔
難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 4

デビリットのメインの入手のメインは金曜ダンジョンの超地獄級です。

金曜ダンジョンの超地獄級ではデビリットが必ず出現します。

が、ボスは2体出現でどちらかが確定ドロップするため、ドロップ率は50%。

サツキのスキル上げをするのであれば、とにかく周回のみです。

下記の記事で、金曜ダンジョン超地獄級の高速周回パーティーをご紹介しているので、参考にしてみてください。

 

進化用モンスター大量発生

難易度 スタミナ バトル
進化絢爛? 99 5

カンナのスキル上げ素材であるエンジェリットは、ゲリラダンジョンの「進化用モンスター大量発生:進化絢爛?」でも必ず出現します。

※コインダンジョンでも購入可能

 

こちらのダンジョンは、各曜日ダンジョンのボスモンスターを同時に集めることができますが、その分、消費スタミナと難易度は高くなっています。

他の進化素材やスキル上げモンスターを同時に集めたいときに活用してみてください。

 

友情ガチャ

 

デビリットは友情ガチャでも入手することが可能です。(進化素材排出イベント時)

しかし、ご存知の通り狙って引くことはできないので、友情ポイントが余っているときに引いてみるくらいの気持ちでいた方が良いです。

 

サツキのスキル「転界逢龍舞・紫空」

サツキの「転界逢龍舞・紫空」は、12⇒7までスキル上げをすることができます。

スキルレベル最大にするには、5回のスキル上げを成功させる必要があります。(スキルレベル最大6レベル)

どれくらいのスキル上げ素材を集める必要があるかというと・・・

状態 確率 必要数
通常時 10% 約50体
2倍時 20% 約25体
2.5倍時 25% 約20体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

サツキのスキルレベル最大までには、だいたい20〜50体ほどスキル上げ素材が必要になります。

少し気が遠くなるような数字ではありますが、コツコツとスキル上げを行っていきましょう。

 

まとめ

以上、サツキの転界逢龍舞・紫空のスキル上げ方法のご紹介でした!

サツキは闇の2wayパーティーではパズドラの中でも最強レベルに使えるモンスター。

また、変換スキルということで、スキル上げの重要度が非常に高いです。

是非とも入手した際は、スキルレベル最大を目指して、スキル上げに挑戦してみてくださいね!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    サツキって強いのはよくわかるんですが、、、
    癖があるのか私は使いこなせません
    てか私のデータには居ないので知らん!状態ですがw

    最近は覚醒ラー、アテナばっかり使ってます
    イルムとか居るんだけどなかなか、、、
    たまーにクシナダですね

    あーサツキ引いたら本気でPT 作ろう(..)

    • 管理人 より:

      サツキ、究極進化すると一体どうなることやら。。。
      狙ってもなかなか出ないですが、なんとなくゴッドフェス引いたときにポロっとでたりするんですよね(^^;)

      イルムはパーティーの編成難易度高かったりしますもんね(汗)
      覚醒ラー、アテナも良いですね!覚醒ラーで攻略できないダンジョンなかなかないくらいですし、アテナはまだまだ周回パーティーで使えますし!

      クシナダもヘラ降臨のノーコン報告あったりとなかなか熱い!

      >あーサツキ引いたら本気でPT 作ろう(..)

      早いとところサツキが舞い降りることをお祈りしてます!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ