まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】カンナのスキル上げ(転界逢龍唱・神牙)を紹介

 

パズドラのゴッドフェス限定の星6モンスター、カンナ。

パズドラの大人気リーダーである、ラードラゴン・覚醒ラーをはじめとする多くのパーティーでエンハンス要員として活躍してくれるモンスターです。

「エンハンスが必要なタイミングでスキルが溜まってない!」

ということがないように、しっかりとスキル上げをしておきましょう。

この記事では、カンナの転界逢龍唱・神牙のスキル上げ方法をご紹介します!

スポンサーリンク

カンナの転界逢龍唱・神牙のスキル上げモンスターは下記になります。

カンナのスキル上げ対象モンスター

モンスター 入手場所

エンジェリット
ダンジョン
友情ガチャ

カンナ
レアガチャ

ヒカピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

上記3体のモンスターでカンナの転界逢龍唱・神牙のスキル上げをすることが可能です。

中でもおすすめはエンジェリットでのスキル上げ方法。

他のモンスターに比べて断然入手するのが簡単で、なおかつ入手するタイミングも多いです。

「今すぐスキル上げが必要!」

というときは、ヒカピィを合成させても良いかもしれませんが、基本的にはピィでしかスキル上げできないモンスターにとっておきたいところ。

 

また、カンナを複数入手した際も、あまり使い道はないかもしれませんが念のためモンスターボックスで眠らせておきましょう。

 

スキル上げ対象モンスターは不定期で変更

 

カンナの転界逢龍唱・神牙のスキル上げ素材のエンジェリットは、不定期でスキルが変更されます。

(パズドラアップデートに合わせて変更されることが多い)

そのため、スキル上げ素材を集めて一気にスキル上げを行おうと考えている方は、

「いつの間にかスキルが変わっていた!」

ということにならないように注意しておきましょう!

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスターの入手場所

 

ということで、カンナのスキル上げはエンジェリットで行いましょう!

エンジェリットは、

  • 金曜ダンジョン
  • 進化用モンスター大量発生

上記のダンジョン、または友情ガチャでも入手することができます。

基本的には、カンナのスキル上げ素材を集めるためにエンジェリットを入手するときは金曜ダンジョンを周回することになりそうです!

 

金曜ダンジョン

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 4

カンナのスキル上げ素材であるエンジェリットは金曜ダンジョンの超地獄級で必ず出現します。

ボスは2体出現のため、入手することはできませんがどちらかが確定ドロップするため、ドロップ率は50%。

カンナのスキル上げをする際は、とにかく金曜ダンジョンを周回するのみ!

 

上記の記事で高速周回パーティーを紹介しているので、スキル上げ素材を集めるときのご参考に。

 

進化用モンスター大量発生

難易度 スタミナ バトル
進化絢爛? 99 5

カンナのスキル上げ素材であるエンジェリットは、ゲリラダンジョンの「進化用モンスター大量発生:進化絢爛?」でも必ず出現します。

※コインダンジョンでも購入可能

 

こちらのダンジョンでは確定ドロップではないため、金曜ダンジョンよりは素材集めは大変ですが、他の進化素材やスキル上げモンスターを同時に集めたいときに活用すると良さそうですね。

非常に難易度が高いので、挑戦する際は気合を入れていきましょう!

 

友情ガチャ

 

エンジェリットは友情ガチャでも入手可能です。(進化素材排出イベント時)

しかし、狙って引くことはできないので、参考程度に。

 

カンナのスキル「転界逢龍唱・神牙」

カンナの「転界逢龍唱・神牙」は、15⇒10までスキル上げをすることができます。

スキルレベルは最大で6レベル。(5回のスキル上げ成功でレベル最大)

スキルレベル最大までにはどれくらいの進化素材が必要かというと・・・

状態 確率 必要数
通常時 10% 約50体
2倍時 20% 約25体
2.5倍時 25% 約20体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

約50〜20体程度 必要になります。

スキルレベル最大までにはかなりのスキル上げ素材が必要になりますが、コツコツスキル上げをしていきたいですね。

 

まとめ

以上、カンナの転界逢龍唱・神牙のスキル上げ方法の紹介でした!

カンナはサブとしてトップレベルの性能を持ったモンスター。

スキル上げをしておいて損することはありません、是非とも入手した際はスキルレベル最大を目指していきましょう。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ