まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】シルヴィのスキル上げ(ストームライトリング)紹介

 

この記事では、パズドラ シルヴィの持つスキル「ストームライトリング」のスキル上げ方法を紹介します。

パズドラのゴッドフェス限定の大当たりキャラクター、伐爪の緑龍契士・シルヴィ。

攻撃と同時に回復もすることができる、回復込みの3色陣スキルを所持します。

リーダーとしてもサブとしても使える万能モンスターですが、スキルが重いところが欠点・・・

スキル上げをしておくことで、使い道の幅はぐっと広がります。是非ともシルヴィを入手した際は、スキルレベル最大を目指してスキル上げに挑戦しましょう!

また、スキル上げ素材を集めるの効率的な禁断の方法もご紹介!

スポンサーリンク

シルヴィのスキル上げ対象モンスター

モンスター 入手場所

嵐鷹龍・クァージェ
ダンジョン

曜日ダンジョンボス
スキル上げ対象モンスターによって異なります

シルヴィ
レアガチャ

モクピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

シルヴィの「ストームライトリング」のスキル上げは、上記のモンスターですることが可能です。

スキル上げをするのにオススメなのが

  • クァージェ
  • 曜日ダンジョンボス

上記のどちらかを合成させてのスキル上げ方法。
(曜日ダンジョンボスのスキル上げについての詳細は後述)

シルヴィを複数持っていたとしても、スキル上げ素材に使うのは勿体なさすぎる・・・。

使い道色々!シルヴィの評価やテンプレパーティー

複数持っていても使い道があり、使わないとしても

売却してモンポに変える

方が有意義な使い道と言えます。

また

「スキル上げ素材を集めるのが面倒」
「今すぐスキル上げをしなければならない」

と言う時は、モクピィを合成させるのもひとつの手ですが、なるべくならもっとスキル上げが難しいモンスター用にとっておきましょう。

 

スキル上げモンスターは不定期で変更

 

曜日ダンジョンのボス(一部プレドラ…など)は、不定期でスキルが変更されます。
(パズドラのアップデートに合わせて変更されることが多いです)

曜日ダンジョンでのスキル上げ対象モンスターのスキルについては、

パズドラ公式サイトのスキル上げについて

上記のパズドラ公式サイトをご覧ください。

あと、スキル上げ素材を集めて一気にスキル上げをしようと考えている方は、

「いつの間にかシルヴィのスキル上げができなくなっていた・・・」

ということのないようにご注意を!

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスターの入手場所

ということで、シルヴィのスキル上げは

  • クァージェ
  • 曜日ダンジョンボス

これらのモンスターで行いましょう。

 

クァージェの効率的な集め方

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 45 7
超級 40 5
上級 25 6
中級 15 6

シルヴィの「ストームライトリング」のスキルを常に所持しているのが、クァージェ。

クァージェは、緑の契約龍のボスとして出現します。

効率的にスキル上げ素材を集めるのであれば・・・

通常時
超地獄級

ドロップ率2倍時
地獄級

 

ドロップ率に応じて、上記の難易度を周回するのが効率的です!

…とは言っても、超地獄級と地獄級の消費スタミナは5しか変わらないため、超地獄級一択でも問題ないのではないかと思います。

その他にも様々なスキル上げ素材を入手できるお得なダンジョンなので、開催されていた時はお見逃しなく!

 

また、もしスペシャルダンジョンで緑の契約龍が開催されていない場合は、コインダンジョンで販売されていることがあります。

 

開催中のコインダンジョンの確認は、パズドラ公式サイトで確認してみてください。

コインダンジョンのラインナップは基本的に2週間で入れ替わるので、定期的に確認することをおすすめします!

 

曜日ダンジョンボスの効率的な集め方

曜日ダンジョンボスは不定期で変更されるために効率的な集め方は各々異なります。

それぞれの曜日ダンジョンの高速周回パーティーは下記の記事をご覧ください。

曜日ダンジョンの攻略&高速周回パーティーまとめ

また、曜日ダンジョンボスといえども、他の入手場所も多数あります。

 

レア進化ラッシュ:進化絢爛?

木曜ダンジョン以外にも、レア進化ラッシュ(進化用モンスター大量発生)などでも曜日ダンジョンボスを入手することが可能。

消費スタミナが多く攻略難易度が高いですが、他の進化素材やスキル上げ素材を同時に集めることが可能です。

こちらは状況に応じて利用しましょう。

 

攻略パーティーや高速周回パーティーは下記の記事を参考に。

 

友情ガチャ

 

その他、曜日ダンジョンボスは、友情ガチャでも引くことが可能。

※イベント開催時のみ

 

ですがご存知の通り、狙って欲しいモンスターを引くことはできませんので、友情ポイントが余っていたら利用するくらいのことと考えておきましょう。

 

モンスターポイントで購入

最も効率的(?)にシルヴィの「ストームライトリング」をスキル上げする方法は、

モンスター購入からスキル上げ素材を購入すること。

購入にはモンスターポイントを必要としますが、1秒もかからずにスキル上げ素材をゲットできます。

ピィを買うのであれば、5万のモンスターポイントがかかると思えば安い買い物でしょう。

モンスターポイントに余裕がある方は、活用してみてはいかがでしょうか?

 

シルヴィのスキル「ストームライトリング」

シルヴィの「ストームライトリング」は、15⇒10までスキル上げをすることができます。

スキルレベルは最大6レベル。(5回のスキル上げ成功でスキルレベル最大)

どのくらいのスキル上げ素材が必要かというと・・・

約20〜50体程度 必要になります。

状態 確率 必要数
通常時 10% 約50体
2倍時 20% 約25体
2.5倍時 25% 約20体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

スキルレベル最大までの道のりは険しいですが、是非ともシルヴィを使いこなすためにもスキル上げに勤しみましょう!

 

まとめ

以上、シルヴィの「ストームライトリング」のスキル上げと効率的なスキル上げ素材の集め方の紹介でした。

シルヴィはゴッドフェスの中でも排出率が低い星6フェス限。

入手した際は、是非とも優先して育成したいモンスターです。

是非ともしっかりとスキル上げを行い、ダンジョンの攻略に役立てましょう!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ