まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】サリアのスキル上げ(シャインフレアリング)紹介

 

パズドラのゴッドフェス限定のモンスター、裁爪の橙龍契士・サリア。

回復陣持ちの超強力なモンスターです!

サリアを使いこなすためにはスキル上げは必須項目。

パズドラの多くのモンスターの中でもスキル上げの重要度が高いモンスターなので、是非ともスキルレベル最大を目指して育成しておきましょう。

この記事では、サリアの「シャインフレアリング」のスキル上げ方法をご紹介します!

スポンサーリンク

サリアのスキル上げ対象モンスター

モンスター 入手場所

ヒカぷれドラ
ゲリラダンジョン
ランキングダンジョン

サリア
レアガチャ

ヒカピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

サリアのシャインフレアリングのスキル上げは、上記のモンスターですることが可能です。

中でもおすすめは「ヒカぷれドラ」を合成させてスキル上げする方法。

2015年12月中旬〜ヒカぷれドラの所持スキルが「シャインフレアリング」に変更され、サリアのスキル上げができるようになりました。

 

ヒカぷれドラは、他のスキル上げ対象モンスターよりも入手するのが簡単です。

ヒカピィがたくさん余っている方は、ピィを合成させてスキル上げするのも良いですが、基本的にはピィでしかスキル上げができないモンスターにとっておきましょう。

 

また、サリアは複数持っていても使い道があるモンスター。

ゴットフェス限定、なおかつ排出率が低いモンスターなので、複数持っていたとしてもスキル上げに使うのはやめておくことをおすすめします。

 

スキル上げ対象モンスターは不定期で変更される

 

サリアのスキル上げ対象モンスターは、不定期で変更されます。

クイーンゴールドドラゴン

以前はクイーンゴールドドラゴンも、サリアと同じ「シャインフレアリング」を所持していました。

今後もスキル上げ対象モンスターは変更されることが予想されるので、一気にスキル上げをしようと思い、スキル上げ対象モンスターをストックしている場合は注意しておきましょう。

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスターの入手場所

ということで、サリアの「シャインフレアリング」のスキル上げは、ヒカぷれドラで行いましょう!

ヒカぷれドラの入手ダンジョンは限られ、しかも入手するのがなかなか大変。

ヒカぷれドラの入手ダンジョンは、下記になります。

  • ぷれドラ大量発生

ヒカぷれドラを入手できるダンジョンはぷれドラ大量発生のみです。

以前、ランキングダンジョンにも出現することもありましたが、必ず出現するわけではありません。

 

ぷれドラ大量発生

難易度 スタミナ バトル
地獄級 99 5
超級 50 4

ぷれドラ大量発生では、道中に色ぷれドラがランダムで出現します。

ヒカぷれドラが必ず出現するわけではありませんが、入手ダンジョンとしては一番確実です。

ヒカぷれドラのみをピンポイントでスキル上げするのは難しいので、

  • 潜在たまドラ集め
  • 他のスキル上げモンスター集め

上記と並行して、サリアのスキル上げ素材を集めるのが良いですね。

消費スタミナが多く何度も周回するのは大変ですが、コツコツとサリアの「シャインフレアリング」のスキル上げをするために周回していきましょう。

ぷれドラ大量発生を効率的に周回するならば、下記の記事をご一読ください。

 

サリアのスキル「シャインフレアリング」

サリアの「シャインフレアリング」は、15⇒10までスキル上げをすることができます。

スキルレベルは最大6レベル(スキル上げ5回成功でスキルレベル最大)になります。

サリアの「シャインフレアリング」のスキルレベル最大にするまでに必要な素材の数は、

約50〜20体程度 必要になります。

状態 確率 必要数
通常時 10% 約50体
2倍時 20% 約25体
2.5倍時 25% 約20体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

サリアの「シャインフレアリング」のスキルレベル最大までは、かなり遠い道のりですが、少しずつスキル上げをしていきましょう。

スキル上げが辛くなったら、禁断のヒカピィを使うことも検討しても良いかも・・・。

 

まとめ

以上、サリアの「シャインフレアリング」のスキル上げ方法の紹介でした!

サリアは、リーダーとしてもサブとしても大活躍してくれるモンスター。

是非ともスキル上げはしておきたいところです。

スキル上げ対象モンスターを大量に集めるのは大変ですが、強力な性能を持つサリアを使いこなすためにも頑張っていきましょう。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ