まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】イルムのスキル上げ(グリモワールスフィア)を紹介

 

パズドラの全モンスターの中でも入手難易度はトップクラスのイルム。

入手難易度の高さと比例するかのように、超強力な性能の持ち主です。

ゴットフェスでイルムが引けたもんなら、裸で踊ってもいい。それくらい魅力的なモンスターです。

で、入手できた次は育成の段階に入りますが、超重要なのがスキル上げ。イルムのスキルはかなり重いので、スキル上げは必須となります。

ということで、この記事ではイルムの「グリモワールスフィア」のスキル上げ方法をご紹介!

スポンサーリンク

イルムのスキル上げ対象モンスター

モンスター 入手場所

ぷれドラベビー
・ダンジョン

イルム
レアガチャ

ヒカピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

イルムのスキル上げは上記3体のモンスターですることが可能です。

「なに言ってんのこいつ?」

と思ったことかと思いますが、一応イルム同士を合成させてもスキル上げができるということで、恐れ多いんですがイルムもスキル上げ対象モンスターに加えさせていただきました。

以前、一緒にパズドラを嗜んでいる友人が

「イルム同士を合成させた」

という重大事件を起こしたことがありますが、そんな悲劇は絶対に起こさないでください。

(ちなみにスキルレベルは上がんなかったそうです)

イルムのスキル上げをするのであれば、ぷれドラベビーで行いましょう!

光属性の確定スキル上げ素材であるヒカピィを合成させるに値するモンスターではありますが、せっかくスキル上げ対象モンスターがいるんだから我慢。

 

ピィは、ピィでしかスキル上げができないモンスターにとっておきましょう。

ちなみに、

 

以前は、「エンジェリット」や「クイーンゴールドドラゴン」でもイルムのスキル上げをすることができました。

しかし、これらのモンスターの所持するスキルは不定期に変更されます。

それぞれのモンスターの所持スキルを確認してみてください。

スポンサーリンク

イルムのスキル上げ対象モンスターの入手場所

イルムのスキル上げ対象モンスターとなる「ぷれドラベビー」は、2015年12月9日に追加されたばかりです。

そのため、入手場所は現在のところひとつのみ。

今後、ぷれドラベビーの入手場所は増えていくと思うので、入手場所が増えた際は随時追記していきたいと思います。

 

ぷれドラ大量発生
難易度 スタミナ バトル
贈龍の館 地獄級 99 5

イルムの「グリモワールスフィア」のスキル上げ素材でぷれドラベビーは、ぷれドラ大量発生で入手することができます。

ぷれドラ大量発生というダンジョン名ですが、大量に入手できるのはぷれドラベビー。

何度か周回すれば、イルムのスキル上げはすぐにでも終わりそうです。

ぷれドラ大量発生を効率的に周回する方法は下記の記事で紹介しておりますので、そちらをご覧ください。

 

イルムのスキル「グリモワールスフィア」

イルムの「グリモワールスフィア」は、19⇒12までスキル上げをすることが可能。

ということは、スキルレベル最大にするまでは7回もスキルアップしていかなければならないわけです。

スキルレベル最大に必要な素材の数はどれくらいかというと、約70〜28体程度。

かなりの数を必要としますが、イルムのためなら致し方なし。

スキル上げ確率上昇イベントの倍率により、必要なスキル上げ素材の数は大きくかわります。

状態 確率 必要数
通常時 10% 約70体
2倍時 20% 約35体
2.5倍時 25% 約28体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

イルムの「グリモワールスフィア」のスキル上げ対象モンスターがぷれドラベビーだとは言え、スキル上げ確率等倍時は素材の数をかなり必要とします。

できれば、スキル上げ確率が上昇しているイベント時にスキル上げを行いたいところ。

スキルレベル最大までの道のりは少し険しそうですが、是非とも強力なイルムの性能を最大限に発揮するためにも、スキル上げを頑張っていきましょう!

 

まとめ

以上、イルムのグリモワールスフィアのスキル上げ方法のご紹介でした!

繰り返しになりますが、イルムのスキル上げは必須です。

リーダーとして使うにしろ、サブとして使うにしろ、イルムのスキルレベルが上がっていなければ厳しいものがあります。

とにかく強力なモンスターなので、是非ともスキルレベル最大を目指してスキル上げに挑戦してくださいね!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ