まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】石田三成の効率的スキル上げ(悲壮の刀気)を紹介

 

パズドラの戦国の神シリーズの石田三成。

回復陣持ちの強力なスキルの持ち主です。

が、スキル上げをしておかないと、発動までのターンがとにかく長いです。

しっかりと石田三成の「悲壮の刀気」のスキル上げをして、有効に使っていきましょう!

ということで、この記事では、石田三成の「悲壮の刀気」の効率的なスキル上げ方法をご紹介します。

スポンサーリンク

石田三成のスキル上げ対象モンスター

モンスター 入手場所

モクシバマル
・ダンジョン

石田三成
レアガチャ

モクピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

石田三成のスキル上げは、上記3体ですることが可能。

中でも一番のオスススは、モクシバマルを合成してのスキル上げです!せっかくスキル上げ対象モンスターがいるのだから、使わない手はありません。

石田三成は

ヘイスト+陣スキル

ということでシステムを作るのに役に立ちそうなので、複数持っていた場合も売却、合成しないでとっておいたほうが良いかも。

そして、ピィは最終手段として、合成させるべきモンスター用にとっておきましょう。

 

ちなみに、自分はピィでスキルレベル最大まで合成しちゃいまして、ちょっぴり後悔してます。

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスターの入手場所

ということで、石田三成の「悲壮の刀気」のスキル上げは、モクシバマルで行いましょう!

効率的にモクシバマルの集め方を紹介したいところなんですが・・・

執筆当時(12月)のモクシバマルの出現場所はひとつだけ。

木と闇の犬龍」でしか入手することができません。

スペシャルダンジョンでの開催になりますが、開催されていないときはコインダンジョンで販売されていることも。

 

開催中のコインダンジョンの確認は、パズドラ公式サイトで確認してみてください。

 

木と闇の犬龍
難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 45 7
超級 40 5
上級 25 7
中級 15 6

石田三成の「悲壮の刀気」のスキル上げ対象モンスターであるモクシバマルは、木と闇の犬龍のノーマルモンスターとして出現します。

出現率は、木と闇の犬龍の難易度によって変わり、難易度が高ければ高いほど、モクシバマルの出現率も高くなります。

効率的にモクシバマルを集めるのであれば、ドロップ率に関係なく超地獄級を周回するのが効率的。

 

是非とも効率的にモクシバマルを入手して、石田三成のスキルレベル最大を目指していきましょう!

 

石田三成のスキル「悲壮の刀気」

石田三成の「悲壮の刀気」は、18⇒13までスキル上げをすることができます。

ということは、スキルレベル最大にするまでには、5回のスキルアップさせなきゃいけないわけです。

スキルレベル最大までスキル上げをするとなると、どれくらの素材が必要になるか計算すると・・・

約50〜20体程度。

状態 確率 必要数
通常時 10% 約50体
2倍時 20% 約25体
2.5倍時 25% 約20体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

スキル上げ素材を集めるのはかなり大変ですが、石田三成の性能を最大限に発揮させるためにも、スキル上げに勤しみましょう。

もちろん、あくまでスキルレベルが上がるのは確率の問題です。

素材5体でスキル上げが終わることもあれば、逆にもしかり。

石田三成のスキル上げをするときは、「スキルレベルが上がれ〜」と念じるのはもちろん、スキル上げ確率上昇イベント時に素材を合成させるのも重要です。

 

まとめ

以上、石田三成の「悲壮の刀気」のスキル上げ方法の紹介でした!

今後、もっと効率的なスキル上げ方法がでてこれば、記事に追記したいと思います。

スキルレベル最大にするまでは大変ですが、頑張りましょう!!!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    オススス

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ