まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】アヴァロンのスキル上げ(オーバドガイア)を紹介

 

「オーバードガイア」

パズドラの中でも有数のなんとも良い響きを放つスキルです。

パズドラZからの逆輸入モンスターアヴァロンドレイクのスキルですが、スキルレベルが上がっていない方が多いのではないでしょうか。

それもそのはず、久しくスキル上げ対象モンスター不在のため、強力なスキルにもかかわらずスキル上げができませんでした。

やっと!

アヴァロンドレイクのスキル上げ素材対象モンスターが追加されたので、この記事ではアヴァロンドレイクのオーバードガイアのスキル上げ方法をまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

アヴァロンドレイクのスキル上げ対象モンスター

モンスター 入手場所

木の犬龍・シバワンドラ
・ダンジョン

アヴァロンドレイク
レアガチャ

モクピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

アヴァロンドレイクのスキル上げは、上記3体ですることが可能です。

中でもおすすめは、シバワンドラでのスキル上げ方法。

モクピィが余っているのであれば合成させても良いかもしれませんが、基本的には取っておくのが吉。

もしモクピィでオーバードガイアのスキル上げを考えている方は、ピィを使うべきかもう一度考えてみることをオススメします。

 

ちなみに・・・

 

以前は、水曜ダンジョンで入手できる「古代の碧神面」がアヴァロンドレイクのオーバードガイアのスキル上げモンスターなこともありました。

しかし、現在はゴットフェス限定や新モンスターのスキル上げ対象になることが多いです。

曜日ダンジョンでのアヴァロンドレイクのスキル上げは諦めましょう。

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスターの入手場所

ということで、アヴァロンドレイクのオーバードガイアのスキル上げは、シバワンドラで行いましょう!

せっかくスキル上げ対象モンスターが登場したのに、これを使わない手はありません。

とはいっても、執筆現在でアヴァロンドレイクスキル上げ素材、シバワンドラの入手ダンジョンはひとつだけ。

「木と闇の犬龍」でしか入手することができません。

スペシャルダンジョンで開催されていないときは、もしかしたらコインダンジョンで販売されているかもしれないので、そちらも確認してみてください。

開催中のコインダンジョンの確認は、パズドラ公式サイトで!

 

 

木と闇の犬龍
難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 45 7
超級 40 5
上級 25 7
中級 15 6

アヴァロンドレイクの「オーバードガイア」のスキル上げ対象モンスターであるシバワンドラは、木と闇の犬龍で入手することが可能です。

シバワンドラはボスとして必ず出現するため、スキル上げ難易度は高くない・・・

と思いきや、出現するボスは2体なので、シバワンドラばかりが集まるわけではありません。

そして、挑戦するダンジョンの難易度が低くなれば、ボスのドロップ率も低くなります。

効率的にスキル上げをするポイントは、

  • なるべく難しいダンジョンを周回する

そして、

  • もう一方のスキル上げも同時に行う

ことも重要。

木と闇の犬龍で出現するもう一方モンスターでは、アポカリプスのスキル上げをすることが可能です。

(アポカリプスは持っているだけスキル上げをしておいて損はないです)

なので、木を闇の犬龍でアヴァロンドレイクのスキル上げをするのであれば、アポカリプスのスキル上げと同時に行いましょう。

また、他にもいろいろなモンスターのスキル上げもすることができるので、そちらも要チェック!

 

アヴァロンドレイクのスキル「オーバードガイア」

アヴァロンドレイクの「オーバードガイア」は、19⇒12までスキル上げをすることが可能。

ということは、スキルレベル最大にするまでは7回もスキルアップしていかなければならないです。

スキルレベル最大に必要な素材の数はどれくらいかというと、

約70〜28体程度。

遠い・・・。

状態 確率 必要数
通常時 10% 約70体
2倍時 20% 約35体
2.5倍時 25% 約28体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

スキルレベル最大にするまでは、かなりのスキル上げ素材を用意しなければなりません。

気が遠くなるような話ですが、強力なスキルを使用するためにもスキル上げを頑張りましょう!

 

まとめ

以上、アヴァロンドレイクのオーバードガイアのスキル上げ方法のご紹介でした!

アヴァロンドレイクは、木属性の中でもかなり使えるモンスターなので、是非ともスキルレベルは最大にしておきたいところ。

かなり厳しい戦いになるのは間違いないですが、心より応援してます!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ