まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】前田慶次のスキル上げ(花鳥風月の杯)を紹介

 

戦国神シリーズの光枠、前田慶次。

所持するスキルは、ドロップリフレッシュ+ヘイスト。

味方のスキルが溜まるヘイスト効果がついたことによって、通常の「ドロップリフレッシュ」を持つモンスターではスキル上げができません。

スキル上げをしないと発動ターンがかなり長いため、使い勝手がかなり悪い・・・。

ということで、

この記事では、前田慶次の花鳥風月の杯のスキル上げ方法をご紹介します!

最近はドロップリフレッシュの使い道も増えてきたので、是非ともスキルレベル最大を目指して行きましょう。

スポンサーリンク

前田慶次のスキル上げ対象モンスター

モンスター 入手場所

ヒカシバマル
・ダンジョン

前田慶次
レアガチャ

ヒカピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

前田慶次の花鳥風月の杯のスキル上げは、上記3体のモンスターですることが可能です。

中でも一番のおすすめは、ヒカシバマルを合成させること

前田慶次は、現在究極進化していないため、確定スキル上げ(究極スキル上げ)をすることができません。

そして、ヒカピィは入手が非常に難しい超貴重なモンスター。

ピィは、ピィでしかスキル上げができないモンスター用に取っておきたいところ・・・。

 

ということで、

前田慶次の花鳥風月の杯は、なるべくヒカシバマルでスキル上げを行いましょう!

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスターの入手場所

 

前田慶次のスキル上げ素材としてイラストもぴったりなヒカシバマル。

前田慶次が飼ってそうです。

 

あ〜いいですね。

スキル上げ素材のイラストにこだわる方ってなかなかいないと思うんですが、自分は

「このモンスターはスキル上げ素材として認めたくない」

って思ってしまう人種です。

話が逸れてしまいました。

ヒカシバマルは、前田慶次のスキルである「花鳥風月の杯」を所持しているモンスター。

どこで入手できるの?ってところですが、現在(執筆当時)はひとつのダンジョンでしか入手することができません。

 

水と光に犬龍

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 45 7
超級 40 5
上級 25 7
中級 15 6

ヒカシバマルの入手場所は、水と光の犬龍のみ!!

ヒカシバマルはノーマルモンスターとして出現します

どの難易度でも出現しますが、難易度が高くなるにつれてヒカシバマルの出現率が高くなる模様。

なので、前田慶次のスキル上げをするのであれば、超地獄級を周回するのが効率的です。

 

ですが・・・

同キャラ禁止】の制限があり、様々なギミックも登場する、難易度が高いダンジョン。

周回するにはかなり骨が折れます。

超地獄級の安定攻略が難しい方は、攻略できる一番難易度の高いところを周回してみてくださいね!

 

前田慶次のスキル「花鳥風月の杯」

前田慶次の「花鳥風月の杯」は最大でスキルレベルを6レベルまで上げることができます。(13⇒8)

どれくらいのヒカシバマルを集めれば、スキルレベル最大になるかというと・・・

だいたい50~20体ほど必要に。

状態 確率 必要数
通常時 10% 約50体
2倍時 20% 約25体
2.5倍時 25% 約20体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

ヒカシバマルは、ダンジョンを攻略すれば必ず入手できるモンスターではなく、出現しないこともザラにあります。

前田慶次の花鳥風月の杯のスキルレベル最大にするまでの道のりはかなり長そう・・・。

少しでも効率的にスキル上げをするため、ヒカシバマルを合成させる時はスキル上げ確率上昇イベント時にするようにしましょう。

 

まとめ

以上、前田慶次の花鳥風月の杯のスキル上げ方法の紹介でした!

パズドラのスキル上げ素材は、出現自体が稀だったり、スキル上げをするには進化させる手間がかかったりと、かなり手間がかかるモンスターが多数存在します。

それらに比べると、前田慶次の花鳥風月の杯のスキル上げは楽かも!って思い込むのがスキル上げをする時のポイントです。

ドロップロックなどにも有効な、前田慶次のスキルを重宝するダンジョンも増えてきました。

活躍の機会を逃さぬよう、しっかりとスキル上げを終わらせておきましょう!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ