まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ネフティスのスキル上げ(ダークテラーミスト)を紹介

 

新エジプトシリーズの闇枠、ネフティス。

パズドラの女の子キャラクターの中でも人気が高く、メインパーティーとして使っている方も多く見かけます。

そして、

最近はリーダーだけでなく、闇のドロップ強化パーティーも多くなりサブとしての需要もかなり多くなりましたね。

いざ、使ってみようと思った時に、スキル上げをしていなかった・・・という方も多いのではないでしょうか。

ネフティスはスキル上げをしていなければ、発動ターンまでにかなりの時間がかかってしまいます。

使うんなら、やっぱりスキル上げは必要になってきます!

ということで、

この記事では、ネフティスのダークテラーミストのスキル上げについて紹介します!

ネフティスのスキル上げ素材の入手場所や、効率的に集めるのにはどのダンジョンが良いかなども考えてみます。

スポンサーリンク

ネフティスのスキル上げ対象モンスター

モンスター 入手場所

クロデビニャン
・ダンジョン

レアガチャ

ヤミピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

 

ネフティスのダークテラーミストのスキル上げは、上記の3体ですることができます。

ただ、ヤミピィやネフティスの入手の難しさを考えると、クロデビニャンでスキル上げをするのがおすすめです。

ネフティスと同じスキル、ダークテラーミストを持つモンスターで、ダンジョンでも入手することが可能です。

せっかくスキル上げ対象モンスターが用意されているので、贅沢はせず、クロデビニャンをコツコツ集めてスキル上げをしましょう!

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスターの入手場所

ネフティスのスキル上げ対象モンスターを入手できるダンジョンは、あまり多くありません。

クロデビニャンの入手場所は、

上記2つのダンジョンです。

どちらも不定期開催のダンジョンなので、いつでもスキル上げができるわけでなないので、開催を見逃さないようにしましょう。

そして、スペシャルダンジョンで開催されることもあれば、コインダンジョンで購入できることもあります。

コインダンジョンでの販売は見逃してしまいがちなので、常にアンテナを張っておきましょう!

コインダンジョンは、2週間おきにラインナップが変更されることが多いです。

 

開催されているコインダンジョンは、パズドラの運営サイトから確認することができます。

 

定期的にコインダンジョンのラインナップの確認をしておく癖をつけておくと良いですね。

 

黒の猫龍

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 45 7
超級 40 7
上級 25 7
中級 15 5

黒の猫龍では、道中のノーマルモンスターとしてクロデビニャンが出現します。

割と頻繁に出現するイメージがありますが、クロデビニャンは、難易度が高くなれば高くなるほど、出現頻度も上がるとの声が多いです。

なので、クロデビニャンを効率的に集めるのであれば、なるべく難易度の高いダンジョンを周回するようにしましょう。

黒の猫龍は、コインダンジョンで販売されていることが多いので、お見逃しのないように!

 

闇のアンケートカーニバル

難易度 スタミナ バトル
超級 40 5
上級 30 5
中級 20 5

闇のアンケートカーニバルでも、道中のノーマルモンスターとしてクロデビニャンが出現します。

ですが、注意しておきたいのが、闇のアンケートカーニバルは、開催されるたびに出現モンスターが変わるということ。

開催時期によっては、クロデビニャンが出現しないこともあります。

なので、闇のアンケートカーニバルが開催されていた時は、出現モンスターをしっかり確認しておきましょう

ちなみに・・・

スキル上げイベントだけあって、闇のアンケートカーニバルではクロデビニャンを集めるのにも効率的でおすすめです。

闇のアンケートカーニバルにクロデビニャンが出現するのであれば、期間中にネフティスのダークテラーミストをスキルレベル最大まで一気に上げておくのが良さそうです。

 

ネフティスのスキル「ダークテラーミスト」

ネフティスの「ダークテラーミスト」は最大で5レベルまで上げることができます。(17⇒2)

なので、スキルレベル最大までに必要なスキル上げ素材は、だいたい50~25体ほど必要になります。

スキル上げの確率
通常時 10%
2倍時 20%
2.5倍時 25%

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

スキルレベル最大までするには、結構大変。

ですが、スキル上げをしておけば、それだけ活躍の機会も増えます。

是非とも、ネフティスを持っている方は、ダークテラーミストのスキルレベル最大を目指して、スキル上げに挑戦してみてださいね!

 

まとめ

以上、ネフティスのスキル上げ(ダークテラーミスト)の紹介でした!

ネフティスは、可愛らしいだけでなく、かなり強力なモンスターです。

こんなに使える!ネフティスの使い道やテンプレ

リーダーとし使うとしても、サブとして使うとしても、スキル上げは重要な育成項目。

ネフティスをお持ちの方は、是非ともスキルレベル最大を目指してスキル上げに挑戦しましょう!

余談ですが・・・

ネフティスってあのモンスターとそっくりですよね。

 

ピンとこなかった方へ⇒※ヒント「ラクロス部」

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ