まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】ネフティスの使い道やテンプレとスキル上げ紹介

ネフティス

 

パズドラの全モンスターの中で、1番可愛いと評判のネフティス。

圧倒的な可愛さで、実装当初から多くのパズドラプレイヤーを魅了してきました。

しかし、可愛いだけではありません!

ネフティスパーティーの強さは、パズドラの高難易度ダンジョンである、チャレンジダンジョンレベル10や極限の闘技場のノーコン報告もあるほど。

今回は、そんな可愛くて強いネフティスの使い道やテンプレパーティーを紹介します

スキル上げ素材なども紹介しているので、参考にしてください。

スポンサーリンク

冥霊神・ネフティス(進化後)のステータス

パズドラ ネフティス
神タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2,453 1,305 538
+99 3,443 1,800 835
リーダースキル

冥霊の遊戯
闇属性のHPと回復力が少し上昇+3属性(2属性+回復)同時攻撃で攻撃力が3倍

スキル

ダークテラーミストターン数:17(最短12)
1ターンの間、闇属性の攻撃力が1.5倍+闇ドロップを強化

覚醒スキル
闇ドロップ強化
スキルブースト
火ドロップ強化
闇ドロップ強化

 

ネフティスのスキル上げ

 

ネフティスのスキル上げは「クロデビニャン」ですることが可能!

スキル上げ素材まで可愛い///

主に、スペシャルダンジョンの黒の猫龍で入手することができます

期間限定のスペシャルダンジョンなので、開催されていた際は、是非ともスキル上げをしておきましょう。

今後、猫龍シリーズもコインダンジョンに登場することがあると思うので、コインダンジョンのランナップは定期的にチェックしてみてください。

ネフティスのスキルは、連発するものではないので、スキル上げが必須というわけではありません。

しかし…

スキル上げをしておけば使い道も広がると思いますので、スキル上げ素材を入手できる機会があれば、スキルレベル最大を目指してスキル上げに挑戦してみてくださいね(^ ^)

 

ネフティスのリーダーとしての使い道

リーダースキル

ネフティスのリーダースキルは「闇属性のHPと回復力が少し上昇+3属性(2属性+回復)同時攻撃で攻撃力が3倍」という効果。

すべてのステータスに倍率がかかるので、バランスの良いパーティーを組むことができます!

倍率の上昇率は…

パラメーター 倍率
HP 1.35倍(LF約1.8倍)
回復力 1.35倍(LF約1.8倍)
攻撃力
(3色同時攻撃)
3倍(LF9倍)

ちなみに、”闇属性モンスターのHPと回復力が上昇”とありますが、主属性だけでなく、副属性に闇が含まれている場合でも倍率がかかります。

 

リーダーとしての使い道

ネフティスは、主にリーダーとしての使い道がメインになります。

3色同時攻撃で倍率を出すことができるので、パズドラ初心者の方から、上級者の方まで誰にでも使いやすいリーダー!

 

3色同時攻撃で倍率を出すことができるので、上記の「闇の丼龍」のような、闇ドロップが出現する3色ダンジョンでのリーダーとしての使い道も!
(フレンドにネフティスがいなかったので、覚醒イシスで代用…)

 

テンプレの考察

ネフティスをリーダーとして使う場合、サブのモンスター選びが非常に重要になります!

ネフティスは、覚醒スキルに闇ドロップ強化を2つ持っているため、サブにも闇ドロップ強化持ちを詰め込むという選択肢もありますが…

基本的には、

2way寄せ
闇属性強化寄せ

上記のように、2wayと列のどちらかに特化したパーティーを組むのが良さそうです。

ネフティスのリーダースキルの倍率は低いので、それを補うにはサブのモンスターが非常に重要になります。

ということで、それぞれのテンプレパーティーを考察してみたいと思います!

ネフティスパーティーテンプレ

闇属性強化テンプレ
モンスター名 スキル
冥霊神・ネフティス 1ターンの間、闇属性の攻撃力が1.5倍+闇ドロップを強化
・黒翼姫神・ヴァルキリークレール 回復を闇に変化
・魔哭の冥夜神・パンドラ 木を闇に、光を回復に変化
・退魔爪の白虎・ハク 全ドロップを火、水、闇ドロップに変化
・神罰の審理者・メタトロン 闇ドロップを強化+1ターンの間、受けるダメージを減らす
冥霊神・ネフティス 1ターンの間、闇属性の攻撃力が1.5倍+闇ドロップを強化

ネフティスの列寄せのテンプレを考察してみました!

属性強化×7と少し少ないようですが、それなりに高い火力を出すことができます。

上記の編成は、光と木を捨てていますが、無理に属性を揃えるよりも火力を重視する方が良いのではないかと思います。

テンプレ入れ替え候補
テンプレ属性 テンプレ入れ替え候補
イザナミ・呂布
ティフォン・水ロキ
ズオー・ゴエティア
ベジータ・グリスプライダー
半蔵・ダルシ

 

2wayテンプレ
モンスター名 スキル
冥霊神・ネフティス 1ターンの間、闇属性の攻撃力が1.5倍+闇ドロップを強化
・黒翼姫神・ヴァルキリークレール 回復を闇に変化
・超サイヤ人・破壊王子ベジータ 敵1体に攻撃力×80倍の攻撃+火を闇に変化
・憤激の黒幻魔・ズオー 全ドロップを火、木、闇ドロップに変化
・覚醒ハク 全ドロップを火、水、闇ドロップに変化+味方スキルが1ターン溜まる
冥霊神・ネフティス 1ターンの間、闇属性の攻撃力が1.5倍+闇ドロップを強化

ネフティスの2way寄せのテンプレを考察!

すべてのサブが2way持ちのモンスターです。火力不足は否めませんが、それなりに戦える構成かと思います!

2way寄せ考えるの難しい…

こちらも、どれかの属性をすてても良いかもしれませんね!

テンプレ入れ替え候補
テンプレ属性 テンプレ入れ替え候補
イザナミ・ペルセポネ
ティフォン・ゼローグ∞
ハーデス・ズオー
ベジータ・グリスプライダー
半蔵・ベルゼブブ

スポンサーリンク

ネフティスのサブとしての使い道

ネフティスのスキルは「1ターンの間、闇属性の攻撃力が1.5倍+闇ドロップを強化」という効果。

エンハンスとドロップ強化を同時に行うことができる優れたスキルです!

闇属性のパーティーであれば、どこに入れても活躍できる性能です。

しかし…

現在は、サブモンスターの条件として、覚醒スキルが非常に重要となっています。ネフティスは、2way・属性強化のどちらとも持っていない。。

なので、サブモンスターとしての優先順位は低いかもしれません。

どちらかというと、ドロップ強化スキルは、大量のドロップを消した際に効果を発揮します。

なので、サブとして使うのであれば、闇属性の列パーティーに加えるのが良さそうです!

 

パンドラパーティー
リーダースキル
闇ドロップを6個以上つなげて消すと攻撃力が上がり、最大で4倍になる

闇の列パーティーといえば、真っ先に思いつくのがパンドラパーティー。

パンドラパーティーであれば、サブとしての使い道がありそうです。

ですが、やはり優先順位は低い。。

 

ネフティスの評価

リーダーとしての評価

ネフティスは、リーダーとしてとてつもない可能性を持ったモンスターです。

サブのモンスターや+値が大きく影響しますが、高いHPと回復力を持った強力なパーティーを作ることが可能!

数々の高難易度ダンジョンを攻略することができる可能性を秘めています。使いこなすのは難しいですが、リーダーとして高評価のモンスター。

 

サブとしての評価

ネフティスは、サブとしての評価は低め。

やはり、今のご時世、覚醒スキルが乏しいとサブとしての使い道が狭まってしまいます。ステータスも回復以外の数値が低いので、パーティーの足を引っ張ってしまうことも。。

まだ、究極進化を残しているので。今後に期待!

 

まとめ

以上、ネフティスの使い道やテンプレパーティーとスキル上げ対象の紹介でした!

今回、記事を作成するために、Twitterや2chを参考にさせてしまったのですが、ネフティスファンがめちゃめちゃ多いように感じました。

そして、可愛いから使うというだけでなく、しっかりと高難易度ダンジョンをできているあたりが素晴らしい…

是非、ネフティスに魅了された方は、最強のネフティスパーティーを目指してくださいね!

今後は、究極進化も控えています。究極進化はサブとしての使い道が増えるように期待したいです!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ