まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】ビーストライダーは使える?使い道や評価を紹介

 

パズドラのライダーシリーズの水枠、ビーストライダー。

以前はレアガチャの大はずれモンスターとされていましたが、究極進化することによって、めちゃめちゃ使えるモンスターに変貌します。

リーダーとしての使い道は・・・ですが、サブとしては多くのパーティーで大活躍!

この記事では、究極進化後の

  • ビーストライダーの使い道
  • ビーストライダーの評価

これらを考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

目次

 

ビーストライダー(究極進化後)のステータス

パズドラ ビーストライダー・ウィズマーリン
攻撃タイプ
悪魔タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2,653 1,951 102
+99 3,643 2,446 399
スキル

ダブルドロップ変化・水火:13(最短7)
火ドロップを水に、回復ドロップを火に変化。

リーダースキル

背水の陣
攻撃タイプの攻撃力が2.5倍。

覚醒スキル
水属性強化
回復ドロップ強化
火属性強化
2体攻撃
封印耐性
2体攻撃

 

スキル上げ素材

 

ビーストライダー・ウィズマーリンは、一部のコラボダンジョン入手することができるモンスターでスキル上げが可能です。

マッドラブ・ハーレイクイン
(DCコミックスコラボ)
サーティワン・ダブサファリット
サーティーワンコラボ

ビーストライダー・ウィズマーリンのスキル上げは上記のモンスターですることが可能です。

使う頻度が高い変換スキルなので、これらのコラボダンジョンが開催されていた時は、スキル上げを終わらせましょう!

 

ビーストライダーのリーダーとしての使い道

ビーストライダー・ウィズマーリンのリーダーとしての使い道は、ほとんどないかも。。。

 

リーダースキル

ビーストライダー・ウィズマーリンのリーダースキルは「攻撃タイプの攻撃力が2.5倍」という効果。

攻撃倍率が低く、他のステータスの上昇もなし。

そして、

水属性の攻撃タイプのモンスターは非常に少ないです。

パーティーを組むのもままらないほどなので、ビーストライダー・ウィズマーリンをリーダーとして使うことはほとんどなさそうですね。

ビーストライダー・ウィズマーリンはリーダーとしての使い道ではなく、サブ専用のモンスター!

スポンサーリンク

ビーストライダーのサブとしての使い道

ビーストライダー・ウィズマーリンは、サブとして様々なパーティーで活躍してくれます。

意外と使える、汎用性が高いモンスターです!

 

スキルの使い道

ビーストライダー・ウィズマーリンのスキルは、

(火)⇒(水)

(回復)⇒(火)

の少し変わった変換スキルを持ちます。

基本的には、水ドロップ変換として捉えておいて問題はないです。

 

覚醒スキル

 

ビーストライダー・ウィズマーリンの最大の魅力は、強力な覚醒スキルにあります。

攻撃面では、2体攻撃・水属性強化の両方を持つため、

  • 2wayパーティー
  • 列パーティー

のどちらでも使えます!

ビーストライダー・ウィズマーリンは、レベル最大時には攻撃力が1,951とかなりの高水準。

そのため、特に水の2wayパーティーでは、火力要員として大いに期待できます。

さらに、

高難易度ダンジョンでは必須となることが多い、封印耐性持ち。

サブとしては、様々なシチュエーションで使うことができるモンスターです。

 

オススメパーティー

繰り返しになりますが、ビーストライダー・ウィズマーリンは汎用性が高く、様々なパーティーでサブとして使えます。

ですが、やはり火力要員としての魅力を生かすのであれば、水の2wayパーティーに編成したいところ。

ミカサパーティー
ビーストライダーは攻撃タイプ持ちなので、ミカサパーティーに入れることが可能です。貴重なテンプレ候補になります。
ヌトパーティー
水の2wayパーティーといえばヌトパーティー!火力不足になってしまいがちなヌトパーティーでは、火力の上昇に一役買ってくれます。
ウミサチパーティー
ウミサチパーティーでも、ビーストライダーは変換要員として活躍します。不要色を変換するので、欠損させることがありません。
リューネパーティー
リューネパーティーを2way寄せにするなら、ビーストライダーはテンプレ候補の筆頭に!
覚醒イズイズパーティー
リューネパーティーに入るのであれば、覚醒イズイズパーティーにも!

ビーストライダー・ウィズマーリンのサブとしての使い道をあげるとキリがありません。

上記のパーティー以外にも、様々なパーティーに入れることができます。

水属性のパーティーを組む際には、是非ともビーストライダー・ウィズマーリンを使うかどうか、検討してみてください。

 

ビーストライダーの評価

ビーストライダー・ウィズマーリンのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Dランク

ビーストライダー・ウィズマーリンのリーダーとしての評価は、最低評価のDランク評価です。

リーダーとしては、まず使うことがないと言っても良いのではないかと思います。

 

サブとしての評価

Aランク

ビーストライダー・ウィズマーリンのサブとしての評価は、Aランク評価!

サブとしては、なかなか使える評価の高いモンスターです。

汎用性が高く、入るパーティーを選ばないところが良いですね!

 

まとめ

以上、ビーストライダー・ウィズマーリンの使い道や評価の紹介でした!

パズドラ初期の頃では、ビーストライダーはレアガチャの大はずれ枠として、忌み嫌われていました。

ですが、究極進化することによって大きく評価が変わり、今では様々なパーティーで活躍してくれるモンスターへと生まれ変わりましたね。

かなり使えるモンスターなので、是非とも育成してみてください。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ