まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】アルナイル(ウィンドチャージ)のスキル上げ紹介

 

パズドラの機導龍シリーズの木枠、アルナイル。

レアガチャでの排出率が結構高いので、持っている方も多いのではないでしょうか。

列変換スキル持ちで、木属性の列パーティーには欠かせない存在になりつつあります。

 

使う頻度が高い変換持ちということで、スキル上げは必須と言っても過言ではありません。

是非、アルナイルを入手したら、スキル上げをしっかりとしておきましょう。

ということで、

この記事では、アルナイル(ウィンドチャージ)のスキル上げ対象モンスターを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

アルナイル(ウィンドチャージ)のスキル上げ対象モンスター

モンスター 入手場所

ベクルックス
ダンジョンドロップ

アルナイル
レアガチャ

モクピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

アルナイル(ウィンドチャージ)のスキル上げをすることができるのは、上記のモンスター。

スキル上げモンスターとしてオススメなのは、木の機甲龍・ベクルックスです。

他のモンスターはというと・・・

 

アルナイルを合成は×

レアガチャで入手できる、アルナイルは、複数持っていても使い道があるかも!

アルナイルを複数持っていれば、システムを組むことも可能です

システムを組まなければ、パーティーに複数いれても強力。

そして、

売却することでモンスターポイントに変えることもできます!

モンスターポイントについては別記事で紹介しているので、下記の記事を御覧ください。

 

スキル上げ素材として使うことはできますが、勿体なさすぎるので止めましょう。

 

モクピィも極力×

木属性の確定スキル上げ素材のモクピィを使うのも勿体ない。

モクピィは入手が難しい、激レアモンスターです。

入手方法はコチラ⇒ピィ集めはどこで?入手場所一覧と出現確率を考察

緊急でアルナイルのスキル上げが必要な時は、モクピィを合成させるのもアリですが、基本的にはモクピィは他のモンスター用にとっておきましょう。

 

アルナイルのスキル上げはベクルックスで!

 

ということで、アルナイル(ウィンドチャージ)のスキル上げは、ダンジョンで入手することができるベクルックスで行いましょう。

いつでもスキル上げができるわけではないのが惜しいところですが、ベクルックスの入手は比較的簡単です。

アルナイルのスキル上げをするのであれば、ベクルックスを合成させてましょう!

スポンサーリンク

スキル上げ素材の入手場所

アルナイル(ウィンドチャージ)のスキル上げ素材となるベクルックスの入手場所は、

 

現在(2015年10月時点)では、「木と雷の機甲龍」のみとなっています。

ボスモンスターが2体出現するので、スキル上げ素材を集めるのは少し大変・・・

難易度が高いダンジョンほど、ドロップ率が上がります。

(超地獄級はボスが確定ドロップ)

スキル上げ素材を集める際は、攻略できる難易度の高いダンジョンを周回してみてください。

 

アルナイル(ウィンドチャージ)のスキル上げに使えるベクルックスの入手場所は増えるんじゃないかと思います。

新しいダンジョンが実装された際は、出現モンスターはチェックしてみてください。

ベクルックスの入手場所が増えれば、記事に追記しようと思います。

もし、見落としがあれば、コメント欄から教えていただけると大変助かります。

 

アルナイルのスキル「ウィンドチャージ」

アルナイルのスキル「ウィンドチャージ」は最大で6レベルまで上げることができます(13⇒8)

同じスキルを持っているモンスターを合成させた時に、スキルレベルが上がるのは、だいたい下記の確率はになります。

スキル上げの確率
通常時 10%
2倍時 20%
2.5倍時 25%

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

なので、アルナイルのウィンドチャージのスキルレベル最大にするには、

スキル上げ素材50体〜20体ほど必要になる計算に

結構大変ですが、良きパズドラライフを送るため、頑張ってスキル上げに挑戦してみてください!

 

まとめ

以上、アルナイル(ウィンドチャージ)のスキル上げ対象モンスターの紹介でした。

アルナイルは、木属性の列パーティーでは、強力な変換要員として活躍してくれます。

ですが、

スキルレベルが上がっていなければ、魅力は半減。

サブとして使うのであれば、スキル上げは必須と言っても過言ではありません!

入手した際には、スキル上げ素材が入手できるダンジョンが開催されていないか、アンテナを張っておきましょう!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ