まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】木と雷の機甲龍を無課金ブブソニでノーコン攻略

 

パズドラのスペシャルダンジョン、木と雷の機甲龍(木雷対龍)。

攻撃力が高いモンスターばかり出現する、難易度の高いダンジョンです。

が、

無課金の星である、あのパーティーと非常に相性が良いダンジョンです!

ポイントだけ押さえれば、かなり安定してノーコン攻略が可能。

この記事では、無課金ブブソニパーティーで木と雷の機甲龍(木雷対龍)の超地獄級をノーコン攻略するまでの流れを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

木と雷の機甲龍のノーコン攻略パーティー

木と雷の機甲龍(木雷対龍)には、木と光属性のモンスターしか出現しません。

なので、

ブブソニパーティーと属性の相性がめちゃめちゃ良いダンジョンなんですよね

他の機甲龍シリーズも、無課金ブブソニで攻略したんですが、木と雷の機甲龍(木雷対龍)の攻略が圧倒的に楽でした。

今回、挑戦した無課金ブブソニパーティーの編成はこちら!!!

モンスター名 スキル
ベルゼブブ 闇ドロップ強化+4649回復
・ヴァンパイア 回復を闇に変化
・ドラウンジョーカー 光を回復に変化
・デビドラ 水を闇に変化+闇攻撃
・リリス 悪魔1.5倍エンハ
赤ソニア 全ドロップを火と闇に変化

全て無課金で入手できるモンスターでの編成です!

木と雷の機甲龍(木雷対龍)では、ボス戦でリーダーバインドが来るため、極力リーダーをベルゼブブ、フレンドを赤ソニアにするのが良いです。

そして、安定したノーコン攻略を目指すのであれば、

HPを32,490以上確保することが重要です!(なくても行けるっちゃあ行けますが…)

個人的には、上記の編成が一番のお気に入り。

他にもHPが高い無課金で入手できるモンスターとして、

ドラゴンゾンビ
レベル最大時HP:5,003

レベル最大時HP:4,318

上記のモンスターもオススメです。

スポンサーリンク

木と雷の機甲龍の攻略の手順

ということで、早速、木と雷の機甲龍(木雷対龍)の超地獄級を無課金ブブソニパーティーでノーコン攻略するまでの流れをご紹介したいと思います。

下記の記事で、攻略のポイントや、ダンジョンデータをまとめてみたので、合わせてご覧ください!

 

【バトル1】

 

木と雷の機甲龍(木雷対龍)の超地獄級バトル1は、ノーマルモンスターとして、ゴーレムやギアがランダムで出現します。

ゴーレム系は、攻撃力がとんでもなく高いので、攻撃を受ける前に必ず倒す必要があります

ですが、HPは低いのでそれほど脅威ではありません。

ギアは、ちょこちょこバインドとか変換してきますが、ブブソニパーティーの敵ではございません。

 

【バトル2】

 

木と雷の機甲龍(木雷対龍)の超地獄級バトル2では、アースガーディアンマシンゴーレムMk-IIが出現します。

敵の攻撃ターンまでは3ターンありますが、攻撃力がかなり低いです

なぜか、進化前のゴーレムよりかなり弱い。

どういう設定・・・?

木と雷の機甲龍(木雷対龍)のバトル2は、スキル溜めゾーンなんですが、ブブソニパーティーの場合、特にスキル溜めをする必要はありません。

 

【バトル3】

 

木と雷の機甲龍(木雷対龍)の超地獄級バトル3では、またまたノーマルモンスターが出現します。

バトル1と注意点は同じです。

サクッと突破!

 

【バトル4】

 

木と雷の機甲龍(木雷対龍)の超地獄級バトル4では、アースガルマシンゴーレムMk-IIIがランダムで出現します。

マシンゴーレムが出現した場合は、属性の相性がよく、すっごい楽に倒すことができます。

ですが、

今回は出て欲しくない方のアースガルが出現。

先制で99%の割合ダメージ。

一生懸命回復します。

そして、敵の攻撃ターンが来ると・・・

 

今回の編成だと、ギリギリ耐えることができます!

記事の冒頭で、HPを32,490以上確保すると安定します、というのはアースガルの攻撃を受けきるためです。

3ターンの猶予があれば、十分に殴り合いをすることが可能。

回復が足りない時はドラウンジョーカーの回復ドロップ変換を使用しながら突破!

 

【バトル5】

 

木と雷の機甲龍(木雷対龍)のバトル5では、再度ノーマルモンスターが出現します。

ここも、サクッと突破。

ここで注意点ですが、次のバトルで先制で7,515の攻撃がくる可能性があります。

しっかりHPを回復した状態で突破する必要有り。

 

【バトル6】

 

木と雷の機甲龍(木雷対龍)の超地獄級バトル6では、ナスカクリスタルスカルがランダムで出現します。

どちらも結構厄介なので、バトル6ではダンジョンデータを確認しながら攻略するのが良いかと思います。

今回は、木属性のナスカが出現!

ナスカは決まった攻撃を繰り返すので、結構楽です。

ですが・・・

 

HPが40%を切ると、99%ダメージ攻撃と1万(攻撃力2倍時は2万)の攻撃を繰り返してきます。

これが結構きつい・・・

最後は、サイクロンデビルドラゴンの変換を使い、一気に突破しました!

ボス戦では、4,194の先制攻撃がくるので、HPギリギリで突破しないように注意。

 

【バトル7】

 

木と雷の機甲龍(木雷対龍)の超地獄級バトル7では、ベクルックスとアルビレオが出現します。

先制で、

 

リーダーを2ターンバインドしてきます。

ベルゼブブはバインド耐性を1個持っているので、50%の確率で弾いてくれます。

もし、バインド攻撃を受けてしまった場合は、回復ドロップの1列消しでバインド回復(赤ソニアがバインド回復持ち)しても良いですし、耐久も余裕でできます。

フィーリングで。

敵のHPはどちらも200万程度。

スキル解放でも倒せるとは思いますが、念のため、

ドラウンジョーカー⇒ヴァンパイア

で闇ドロップを作り、攻撃してみました。

 

闇の列を2列+αで光の方はワンパンできましたが、敵のスキルで復活。

結構柔らかいです。

あとは、

赤ソニア⇒ベルゼブブ⇒リリス

のスキルを解放して、

 

無事、撃破することができました!

 

無課金ブブソニパーティーで、木と雷の機甲龍(木雷対龍)の超地獄級をノーコン攻略達成!!!

 

獲得モンスター&経験値

 

木と雷の機甲龍(木雷対龍)の超地獄級リザルト画面はこんな感じ。

経験値はそこそこ良いですね!

そして、超地獄級ではボスが確定ドロップします。

木属性のベクルックスは、

アルナイル

機導龍シリーズのアルナイルのスキル上げ素材に。

かなり使えるモンスターなので、是非ともスキル上げはしておきたいところ。

そして、

光属性のアルビレオは、

ラディウス

ラディウスのスキル上げ素材に。

なぜ・・・?

ラディウスのスキル上げ素材の登場に戸惑いを隠せません。

まぁ、スキル上げをしておいたら、もしかしたら使い道があるかもしれません。

とにかく、

無課金ブブソニパーティーで、木と雷の機甲龍(木雷対龍)の超地獄級をかなり安定してノーコン攻略ができそうな感じでした。

これらのスキル上げ対象モンスターをお持ちの方は、是非ともブブソニパーティーで周回してみてください。

 

終わりに

以上、木と雷の機甲龍の超地獄級を無課金ブブソニでノーコン攻略!!!でした。

他の機甲龍シリーズ(火と光水と闇)に比べ、今回はかなり楽勝でした。

属性の相性から、ブブソニパーティー向けに作られたダンジョンみたいなもんです。

是非ともブブソニパーティーを育てている方は、木と雷の機甲龍の超地獄級をノーコン攻略目指して挑戦してみてくださいね♪

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ