まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】火と光の機甲龍の超地獄級をブブソニパで攻略

 

パズドラのスペシャルダンジョン、火と光の機甲龍(火光対龍)。

道中では、高防御モンスターや99%ダメージの嵐、ボス戦では、火吸収や復活スキルなど、様々な困難が待ち受けているダンジョンです。

難易度の高いダンジョンですが・・・

無課金で入手できるパーティーでも、安定してノーコン攻略は可能っぽい。

今回は、無課金ブブソニパーティーで火と光の機甲龍(火光対龍)の超地獄級にチャレンジしてみたので、ノーコン攻略までの流れを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

火と光の機甲龍のノーコン攻略パーティー

最近、ブブソニパーティーで攻略できないダンジョンも増えてきました。

どうせ今回も・・・

と思って諦め半分でチャレンジしてみたんですが、結構あっさりノーコン攻略することができました!

挑戦したブブソニパーティーの編成はコチラ!

モンスター名 スキル
ベルゼブブ 闇ドロップ強化+4649回復
・ドラウンジョーカー 光を回復に変化
・ヴァンパイア(闇) 回復を闇に変化
・リリス 悪魔1.5倍エンハンス+毒に
・キングワルりん 悪魔3倍エンハンス
赤ソニア 全ドロップを闇と火に変化

定番ちゃあ定番の編成ですね。

どれも比較的入手が簡単なモンスターばかり!

上記の編成でなくても、ノーコン攻略は十分に可能かと思いますが、キングワルりんはいた方が良いかな〜と思います。

スキルレベルが上がっていなくても、道中でのスキル溜めポイントがあるので、問題なしです!

それでは早速、ノーコン攻略までの流れを紹介します。

スポンサーリンク

火と光の機甲龍の攻略の手順

先ほど紹介した、無課金ブブソニパーティーの編成での、ノーコン攻略手順を紹介します。

詳しいダンジョンデータは、下記の記事で紹介しているので、合わせてご覧ください。

 

【バトル1】

 

火と光の機甲龍(火光対龍)のバトル1では、ノーマルモンスターが3体ランダム出現します。

何が出ようとも、特に問題はなさそう。

ゴーレム系は、攻撃力が非常に高いですが、HPが低いので簡単に倒せます。

ギア系も特に問題なしでした!

 

【バトル2】

 

火と光の機甲龍(火光対龍)のバトル2では、フレイムガーディアンマシンゴーレムMk-Ⅱが出現します。

第一のスキル溜めポイントです!

光のゴーレム(画像右)は光属性のため、簡単に倒せます。

火のゴーレム(画像左)を残して、赤ソニアとキングワルりんのスキルをある程度溜めます。

相手の攻撃力はかなり低いので、かなり楽に耐久が可能です!

 

【バトル3】

 

火と光の機甲龍(火光対龍)のバトル3では、ノーマルモンスターが出現。

バトル1と同じ内容。

ここもサクっと倒していきます。

 

【バトル4】

 

火と光の機甲龍(火光対龍)のバトル4では、ヨトゥンが出現しました。

先制で99%ダメージ攻撃をしてきます。

これは、別になんともないんですが、3ターン後には33,390ダメージの攻撃をしてきます。

それまでになんとしても倒さなければならないんですが、HPがかなり高い。

なので、赤ソニア・キングワルりん・ベルゼブブのスキルを開放して、全力攻撃

 

なんとか倒すことができました。

 

【バトル5】

 

火と光の機甲龍(火光対龍)のバトル5では、またまたノーマルモンスターが出現。

ここも、サクっと突破します。

 

【バトル6】

 

火と光の機甲龍(火光対龍)のバトル6では、バールベックが出現しました。

また、99%ダメージ攻撃。

2ターン攻撃なので、回復が間に合わないことはあまりなさそうですが、もしもの時はドラウンジョーカー。

ここで、赤ソニアやキングワルりんのスキルを溜め直します!

最大でも、2万以下の攻撃しかしてこないので、耐久は余裕でできます。

とにかくスキルを溜め直して突破!

 

【バトル7】

 

火と光の機甲龍(火光対龍)のボス戦では、アクルックスサドルが2体出現します!

最後はスキルを開放して倒すだけ。

赤ソニア・キングワルりん・ベルゼブブのスキルを使用して、

 

こんなパズルから・・・

 

ワンパンすることができました!

 

無事、ノーコン攻略できました!

今回はワンパンすることができましたが、赤ソニアの陣が火ドロップに偏った場合、もしかするとワンパンできない可能性があります。

画像右のサドルが先制で火吸収をしてくるため、そんな事態も考えられます。

そうなった時のために、半蔵や、無課金で入手できるはまひめをパーティーに加えた方が良いかもしれませんね!

火⇒闇

変換持ちがいれば、赤ソニアを合わせて花火を作ることができます。

キングワルりん+ベルゼブブの「強化エンハンス花火」でも間違いなくワンパンできるので、不安な方は、そちらをお試しください。

 

獲得モンスター&経験値

 

火と光の機甲龍(火光対龍)のリザルト画面はコチラ。

ゴーレムのスキル上げが捗りそうです(笑)

経験値もそこそこ良いですね。

周回する価値は十分ありそうなダンジョンなので、ブブソニパーティーを組める方は、是非とも何度も攻略してみてください。

最近は、マシンタイプのモンスターが熱いので、今のうちから集めておきましょう!

 

終わりに

以上、火と光の機甲龍の超地獄級をブブソニパーティーでノーコン攻略するまでの流れ紹介でした!

ブブソニパーティー、最近はあまり活躍する機会がなかったんですが、久しぶりに大活躍してくれそうです。

かなり相性が良いダンジョンなので、そこまで育成してなくても、ノーコン攻略は可能だと思います。

是非、ブブソニパーティーを組める方は、ノーコン攻略目指して挑戦してみてください!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ