まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】レオニス(プラズマシグナル)のスキル上げを紹介

 

パズドラの軌導獣シリーズの光枠、レオニス。

汎用性の高いモンスターとは言い難いですが、パズドラのシステムの中でも超強力な「クラウドシステム」の代役を務めることができます。

FFコラボでクラウドを複数引けなかった方には、嬉しいモンスターですよね。

そして、

クラウドを複数持っていなくても、レオニスだけでもシステムを作ることもできます。

ですが、

システムを作るにはスキル上げが必須。

スキルレベルを上げておけば、使い道も増えること間違いなしです。

レオニスを入手したのであれば、是非ともスキル上げはしておきましょう!

ということで、

この記事では、レオニス(プラズマシグナル)のスキル上げ対象モンスターを紹介します。

スポンサーリンク

レオニス(プラズマシグナル)のスキル上げ対象モンスター

モンスター 入手場所

サンダーギア
ダンジョンドロップ

レオニス
レアガチャ

ヒカピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

 

レオニスのプラズマシグナルのスキル上げをすることができるモンスターは上記の3体です。

ただ、レオニスのスキル上げをするために、レオニス同士を合成するのはあまりに勿体ない。

レオニスを複数持っていれば、システムを組むこともできます。

 

上記のように、レオニスを複数持っていて、なおかつ全てスキルレベル最大であれば、毎ターンレオニスのスキルを発動することが可能です

レオニスがそんなにいない場合も、

クラウド

クラウドでも代用可能・・・というか、クラウドの方が優秀です。

クラウドの代用でレオニスと言うのが正解かもしれません。

他にも、

サンダーギア
イーリア

上記のように、

  • 7ターンでスキルを発動できる
  • ヘイスト効果持ち

上記の条件を満たしていれば、システムの代用ができます。

(リーダースキルの恩恵を受けれなかったり、ステータスが弱かったりしますが…)

是非とも、システムを持っていない方は、レオニスを使ってシステムの構築を考えてみてはいかがでしょうか。

すっごい話が逸れましたね(汗)

スキル上げ話だったのに・・・

ということで、レオニス同士を合成させるのは勿体ないということです。

そして、貴重なピィを使うのも、少々勿体ない。。。

なので、

レオニスのプラズマシグナルのスキル上げをするのであれば、

 

同じ、プラズマシグナルを保有しているサンダーギアを合成させましょう!

サンダーギアは、ドロップした時点でスキルを保有しているため、スキル上げをするのは容易です。

サンダーギアを大量に入手して、レオニスに合成させまくりましょう!

スポンサーリンク

レオニスのスキル「プラズマシグナル」

レオニスの「プラズマシグナル」は最大で6レベルまで上げることができます(12⇒7)

同じスキルを持っているモンスターを合成させた時に、スキルレベルが上がる確率は、だいたい下記くらいになります。

スキル上げの確率
通常時 10%
2倍時 20%
2.5倍時 25%

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

なので、レオニスのプラズマシグナルをスキルレベル最大にするには、

スキル上げ素材50体〜20体ほど必要になる計算に

結構大変ですが、良きパズドラライフを送るため、頑張ってスキル上げに挑戦してみてください!

 

スキル上げ素材の入手場所

レオニスのスキル上げ素材となるサンダーギアの入手場所は、

現在(2015年10月時点)では、上記3つのダンジョンです。

不定期で開催されるスペシャルダンジョンなので、開催されていた際はお見逃しなく!

 

まとめ

以上、レオニスの「プラズマシグナル」のスキル上げ方法の紹介でした。

光の2wayパーティーは、多色パーティーが多かったり、タイプ制限があったりとなかなかレオニスができる機会は少ないです。

ですが、強力な性能を持っていることは間違いありません

必ず活躍する時が来るので、是非ともスキル上げは終わらしておきたいですね。

そして・・・

クラウドシステムを作り損ねた方も、是非ともレオニスを代用として、クラウドシステムを完成させてみてください。

ダンジョンの高速周回などがすっごい捗りますよ。

レオニス
【パズドラ】レオニスの評価と使い道やテンプレパーティー紹介

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ