まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ヘル降臨!黒冥姫の安定攻略とノーコンパーティー

 

2015年10月10日に初実装された、ヘル降臨!黒冥姫。

トリッキーながらも、強力なリーダースキルを持ったヘルを入手することができるダンジョンです。

 

ヘル自身の性能も癖がたっぷりですが、ダンジョンもかなり癖が強いです。

攻略する前に、しっかりと敵の行動を把握しておきましょう!

この記事では、ヘル降臨!黒冥姫の

  • 安定攻略ポイント
  • ノーコン攻略パーティー

などを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

目次

 

ヘル降臨!黒冥姫

 

ヘル降臨!黒冥姫は、超地獄級・地獄級の2つの難易度から選ぶことができます。

自信のある方は、超地獄級、自身のない方は、まずは地獄級にチャレンジしてみてください!

道中でドロップするモンスターは、下記のモンスターのスキル上げをすることが可能です。

出現モンスター スキル スキル上げ対象
ダブル攻撃態勢・闇
16⇒8
癒しの聖歌
10⇒5
光導の聖歌
9⇒4

嬉しいことに、ペルセポネのスキル上げ素材のダークレディは、進化後の状態でドロップしてくれます!

ドロップしたときから、スキルを保有した状態なので、スキル上げが非常に楽です。

これらのモンスターを所持している方は、是非とも周回して、スキル上げに挑戦してみてくださいね♪

 

安定攻略のポイント

ヘル降臨!黒冥姫に挑戦する前に気をつけておかなければならないのが、厄介な先制攻撃です。

  • バトル2のバインド&スキル遅延
  • バトル6の大ダメージ+毒生成

上記2つの先制攻撃は、把握しておく必要あり!

 

 

ヘル降臨!黒冥姫のバトル2では、先制で、

  • ランダムサブバインド
  • スキル遅延

上記のスキルを使用してきます。

普通に厄介なスキルですが、特に多色パーティーでヘル降臨!黒冥姫に挑戦する場合は、注意が必要です。

バインドされて倍率が出せない状態で、敵2体からの攻撃を受けたらひとたまりもありません。

多色パーティーで挑戦する際は、警戒しておきましょう。

 

バトル6

 

ヘル降臨!黒冥姫のボスとして出現する覚醒ヘルは、先制で大ダメージ攻撃+毒ドロップを4つ生成をしてきます

超地獄級⇒17,375

地獄級⇒9,314

まずは、先制ダメージを受けれるようにHPを確保しておくのが一つ。

そして、前のバトルで毒ドロップを振りやすくされるので、盤面が毒ドロップだらけになることも考えられます。

なので、盤面の毒ドロップを排除できる陣スキルなどをパーティーに加えるのが良さそうですね。

もし、陣がない場合は、回復ドロップ変換などで対応しましょう!

 

出現モンスター

ヘル降臨!黒冥姫に出現するモンスターや、攻略する上での注意点を簡単に紹介します。

基本的に、超地獄級・地獄級は同じモンスターが出現し、行動も変わりません。

変わるのは、敵のHPや攻撃力などのステータス。

それぞれのステータス等は、後ほど追記します。

 

【バトル1】

 

ヘル降臨!黒冥姫のバトル1では、ダークレディ×2が出現します。

先制で暗闇攻撃・先制攻撃をしてきます。

ダンジョンが始まったら、極力盤面を覚えておくと良さそうです。

HPを削ると、ランダム5体を2ターンバインドしてくるので注意!

 

【バトル2】

 

ヘル降臨!黒冥姫のバトル2では、ズラトロクレッドキャップが出現します。

先制で、ランダムバインドとスキル遅延を使用。

2体から同時攻撃を受けないように、どちらか1体を早々に仕留めましょう。

 

【バトル3】

 

ヘル降臨!黒冥姫のバトル3では、ホーリードラゴンが出現します。

3ターンのカウントダウン後、大ダメージ攻撃をしてきます。

必ず4ターン以内に倒すこと。

 

【バトル4】

 

ヘル降臨!黒冥姫のバトル4では、イズン&イズーナが出現します。

発動条件は不明ですが、3ターンのスキル封印を使用。

そして、HPを削りすぎると、1度だけHPを全回復されます。

一撃一撃が結構重たい強敵です。

 

【バトル5】

 

ヘル降臨!黒冥姫のバトル5では、ドラゴンゾンビが出現します。

先制で10ターン毒ドロップを振りやすくしてきます。(これが結構後から効いてきます…)

攻撃までは余裕がありますが、攻撃力がかなり高いです。

そして、ドラゴンバインドをしてくるので、パーティーにドラゴンタイプがいる場合は注意が必要です。

 

【バトル6】

 

ヘル降臨!黒冥姫のボス戦は、覚醒ヘルが出現します。

先制で大ダメージ+毒ドロップ4つ生成。

覚醒ヘルの攻撃力が高いので、毒ドロップを処理してHPを確保できないと、結構きつめ。

威嚇が通用するので、パーティーに威嚇持ちがいるとかなり楽です。

スポンサーリンク

ノーコン攻略パーティー

ヘル降臨!黒冥姫をノーコン攻略することができたパーティーを紹介します。

 

超地獄級

 

ヘル降臨!黒冥姫の超地獄級をベジットパーティーでノーコン攻略

サブが無課金編成でもノーコン攻略することができました。

気は抜けませんが、慣れればかなり安定してノーコン攻略も可能です!

 

地獄級

 

ヘル降臨!黒冥姫の地獄級を無課金ブブソニパーティーでノーコン攻略

無課金編成のブブソニパーティーで超地獄級に挑戦してみたところ、無残な結果に。。

地獄級であれば、かなり安定してノーコン攻略ができそうです。

安定はしなさそうですが、やりようによっては無課金編成でも超地獄級もいけるかも!

 

ヘル降臨!黒冥姫の攻略パーティーは、随時追加していく予定です。

もし、攻略ができた方は、コメントから攻略パーティーを教えていただけると嬉しいですm(__)m

 

まとめ

以上、ヘル降臨!黒冥姫の安定攻略とノーコン攻略パーティーの紹介でした!

ヘル降臨!黒冥姫は、難しいのは難しいですが、ある程度パズドラをやり込んでいる方であれば、そこまでノーコン攻略に苦労はしなさそうですね。

ダンジョンでは、たくさん毒ドロップを生成してくれるので、

覚醒ヘル

覚醒ヘルパーティーで攻略すると面白そう!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ