まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】ヘル降臨!黒冥姫を無課金ブブソニでノーコン攻略

 

2015年10月10日に初実装された、ヘル降臨!黒冥姫。

早速、無課金ブブソニパーティーで超地獄級にチャレンジしてみたところ・・・

ボッコボコに。

泣く泣く、地獄級にチャレンジしたところ、あっさりとノーコン攻略することができました。

超地獄級は無理だけど、地獄級ならかなり安定して攻略することができそうです

この記事では、ヘル降臨!黒冥姫の地獄級をブブソニパーティーでノーコン攻略した過程を紹介します。





ヘル降臨!黒冥姫のノーコン攻略パーティー

ヘル降臨!黒冥姫の超地獄級を攻略するため、無課金ブブソニパーティーで何度か挑んでみたんですが、なかなかノーコン攻略が難しい。。。

ノーコン攻略できたとしても、とんでもない時間がかかりそうなので、早々に諦めることにしました。

地獄級なら、楽に周回することもできそうです!

今回、ヘル降臨!黒冥姫の地獄級をノーコン攻略した、無課金ブブソニパーティーの編成はこちら!

モンスター名 スキル
ベルゼブブ 闇ドロップ強化+4649回復
・ドラウンジョーカー 光を回復に変化
・ヴァンパイア 回復を闇に変化
・キングワルりん 悪魔3倍エンハンス
・リリス 悪魔1.5倍エンハンス+敵を毒に

赤ソニア 全ドロップを闇と火に変化

無課金ブブソニパーティーのおなじみの編成です。

特にこだわりはなく、サブはある程度どんなモンスターでもいけそうな気がします。

欲を言えば、

結構殴り合いをするので、回復ドロップ変換持ちのドラウンジョーカーは欲しいかな、という感じでした。

そこそこ育っていれば、レベル最大まで育成してなくてもノーコン攻略することができると思います!

ヘル降臨!黒冥姫の攻略の手順

ということで、早速、無課金ブブソニパーティーでのヘル降臨!黒冥姫の地獄級を攻略するまでの過程をご紹介します。

下記の記事で、攻略ポイントなどをまとめたので、合わせてご覧いただければ嬉しいです!

 

【バトル1】

 

ヘル降臨!黒冥姫のバトル1では、ダークレディ×2が出現します。

先制で暗闇攻撃、先制攻撃をしてきますが、攻撃力は高くないので、余裕があります。

同時攻撃を受けても、ブブソニパーティーのHPと回復力があれば、まったく問題なし。

ですが・・・

 

ダークレディのHPを削りすぎると、5体をランダムバインドしてきます。

これだけ注意!

しっかりとバインドを解除してから次のバトルに進み・・・たかった。

 

【バトル2】

 

ヘル降臨!黒冥姫のバトル2では、ズラトロクレッドキャップが出現します。

先制でサブをランダムバインド、スキル遅延を使用してきます。

バインドを解除できていないので、1ターン目は攻撃不可。

2ターン目に、光属性であるズラトロクをワンパンすることができたのでなんとかなりました。

が、回復ドロップ、闇ドロップが欠損していたら、もしかしたら負けていたかも。。

 

【バトル3】

 

ヘル降臨!黒冥姫のバトル3では、ホーリードラゴンが出現します。

攻撃まで、残り1ターンの状態で出現しますが、ただカウントダウンしてくるだけです

4ターン目に大ダメージ攻撃をしてくるので、ギリギリまでスキルを溜めて突破しました!

 

【バトル4】

 

ヘル降臨!黒冥姫のバトル4では、イズン&イズーナが出現します。

ここが長かった・・・

イズン&イズーナは、ドロップ変換を多用するので、回復ドロップが欠損しがち。

念のため、ドラウンジョーカーのスキルは温存しながら戦いました。

HPを少し削ると、

 

スキル封印をしてきます。

なので、ヴァンパイアの変換は初めの方に使っちゃって良さそうですね。

そして、殴り合いを続けると・・・

 

HPを30%以下にすると、HPを全回復されてしまいます。

これが結構精神的にくるので、敵のHPを半分以下にしたら、

ドラウンジョーカー・ヴァンパイア・リリス

のスキルを解放して、HPを回復される前に突破するのが良さそうです!

 

【バトル5】

 

ヘル降臨!黒冥姫のバトル5では、ドラゴンゾンビが出現します。

ここはかなり楽。

敵は2ターン攻撃+攻撃力もそこまで高くありません。

HPを削りすぎても大ダメージ攻撃をしてくることもないので、ゆっくりと殴りあって、適当に。

 

【バトル6】

 

ヘル降臨!黒冥姫のボス戦は、覚醒ヘルが出現します。

地獄級とはいえども、かなり強敵なんだろうな、とビビっていると。

 

結構柔らかい。

いける予感がしたので、

赤ソニア・ベルゼブブ・キングワルりんのスキルを解放して、攻撃!

 

無事、倒すことができました!

 

無課金ブブソニパーティーで、ヘル降臨!黒冥姫の地獄級をノーコン攻略達成!

 

獲得モンスター&経験値

 

ヘル降臨!黒冥姫の地獄級のリザルト画面はこんな感じでした。

経験値はあまり高くありませんね。

そして、ヘルはドロップせず

地獄級のボスドロップ率は、だいたい40%くらいと言われてるみたいなので、あまり期待しない方が良いかもしれませんね。

ですが、新天使シリーズのスキル上げ素材はドロップ。

道中のドロップ率は、なかなかなので、スキル上げ対象モンスターを持っている方は、地獄級周回でも良さそうです。

(スキル上げ対象モンスター一覧は⇒コチラ)

そして、

ボスのヘルもリーダーとしてかなり面白い性能を持っています。

【パズドラ】ヘルの評価や使い道とテンプレパーティーを紹介

癖はありますが、かなり強力なリーダースキルを持っているので、ぜひとも入手しておきたいモンスターです。

 

終わりに

ヘル降臨!黒冥姫の地獄級であれば、無課金ブブソニでも安定してノーコン攻略することができそうです。

超地獄級の攻略は結構ハードルが高いので、無理をするよりは、地獄級を周回する方がかなり楽です。

ぜひ、超地獄級を攻略できない方は、地獄級でノーコン攻略を目指してみてください!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ