まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】スルト降臨!終炎者を覚醒ラーでノーコン攻略

 

2015年10月1日に実装された降臨ダンジョン、スルト降臨!終炎者。

道中では、厄介なスキルを使用する敵ばかりが出現する、難易度が高いダンジョンです。

対策しなければいけないことが多すぎて、なかなか安定してノーコン攻略が難しい・・・

ですが、パズドラのぶっ壊れモンスター、覚醒ラーにかかれば、攻略に苦労はしません。

この記事では、覚醒ラーパーティーでのスルト降臨!終炎者のノーコン攻略の流れを紹介します!

スポンサーリンク

スルト降臨!終炎者の安定攻略パーティー

スルト降臨!終炎者では、全属性が必須の制限ダンジョンです。

なかなか単色パーティーで、全属性を揃えるのは難しいですが、覚醒ラーパーティーは、そもそもリーダースキルを発動させるためには全属性が必須です。

自然に全属性を揃えることができ、様々な対策をしやすいので、スルト降臨!終炎者との相性が非常に良いです。

今回、スルト降臨!終炎者の超地獄級に挑戦した覚醒ラーパーティーの編成はこちら!

モンスター名 スキル
覚醒ラー 固定ダメージ+操作時間延長
光カーリー 5色陣
光メタトロン 回復+バインド回復
覚醒オロチ 威圧
闇カーリー 6色陣
覚醒ラー 固定ダメージ+操作時間延長

覚醒ラーでスルト降臨!終炎者の超地獄級を安定攻略するためには、

  • バインド回復要員
  • 威嚇スキル持ち

上記のモンスターをサブに加えると良さそうです!

どちらもあれば、攻略が安定する・攻略が楽といったものなので、必須ではありません。

スポンサーリンク

スルト降臨!終炎者の安定攻略の手順

ということで、早速、スルト降臨!終炎者の超地獄級の攻略手順を紹介します。

下記の記事で、ダンジョンデータを紹介しているので、合わせてご覧ください。

 

【バトル1】

 

スルト降臨!終炎者の超地獄級のバトル1では、キャスパリーグズラトロクが出現します。

先制で、7,605ダメージと3ターンバインドを仕掛けてきます。

ここで、覚醒オロチがバインドされたら、リーダースキルを発動させることができないので、光メタトロンのバインド回復スキルを使用します。

今回は、バインド攻撃を回避することができ、欠損もなかったので覚醒ラーのスキルを使用して突破!

 

【バトル2】

 

スルト降臨!終炎者の超地獄級のバトル2では、ワングレンが出現します。

ワングレンは、毎ターン変換スキルを使用するので、結構厄介です。。。

欠損していたため、光カーリーのスキルを使用して突破しました!

 

【バトル3】

 

スルト降臨!終炎者の超地獄級のバトル3では、ミカエルが出現します。

ミカエルは先制で状態異常無効、初回行動時にはリーダーとフレンドをバインドしてきます。

が、覚醒ラーは完全バインド耐性持ち。

ミカエルの攻撃は、徐々にダメージが増してきますが、初めの方はかなり少ないダメージの攻撃です。

使ったスキルを少しためてから、覚醒ラーのスキルを使用して突破!

 

【バトル4】

 

スルト降臨!終炎者の超地獄級のバトル4では、ロキが出現します。

ロキは先制で3ターンの間、リーダーチェンジをしてきます。

耐久するのはそこまで難しくないですが、覚醒オロチのスキルを使用し、

 

リーダーチェンジが解けるまで、適当にパズルをして、覚醒ラーのスキルを使って突破しました。

敵は闇属性なので、攻撃倍率を出せれば余裕で倒すことができます。

 

【バトル5】

 

スルト降臨!終炎者の超地獄級のバトル5では、覚醒スルトが出現します。

覚醒スルトは、HPが400万以上となかなか高い。

しっかりとコンボを組まなければワンパンすることはできません。

そして・・・

HPを20%以下にしてしまうと、大ダメージ攻撃が飛んでくるので注意が必要です

光カーリーのスキルを使用し、中途半端なコンボを繰り出したところ、

 

危ないところまで削ってしまいました。。

イザナギカンナなどの、エンハンス要員をパーティーに加えても良いかもしれないです。

この後は、運良く欠損もなかったため、そのまま倒しきることができました!

 

獲得モンスター&経験値

 

獲得経験値は、そこそこという感じです。

超地獄級では、スルトが確定ドロップ

さらに、ワングレンや新天使シリーズのスキル上げ素材もドロップします。(詳しくはコチラ)

スルトは、覚醒フレイの進化素材として使用するので、フレイを持っている方は素材用に1体はストックしておきましょう。

新天使シリーズのスキル上げをしたい場合は、スキル上げをしてみても良いかもしれませんね。

後は・・・

スルトのスキル上げをするかどうか。

使い道はありそうですが、スキル上げがとにかく辛い。。。。

 

終わりに

以上、スルト降臨!終炎者の超地獄級を覚醒ラーで安定ノーコン攻略!でした。

覚醒ラーパーティーであれば、ある程度どんな編成でも安定してノーコン攻略することができそうですね。

覚醒ラーは、スルト降臨!終炎者との相性が非常に良いモンスターなので、覚醒ラーを持っている方は、是非ともスルト降臨!終炎者に挑戦してみてくださいね♪

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ