まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】アーカムナイトの評価とスキル上げと使い道を紹介

 

パズドラのバットマンコラボダンジョンの幻獣枠、アーカムナイト。

基本的な使い道は、バットマンコラボガチャのバットマンSグローブのスキル上げ素材としての使い道。

と思いきや、普通に強い。

コラボダンジョンの幻獣枠としてば、使い道がないキャラクターばかりの印象がありますが、アーカムナイトは多くの使い道がありそうです!

ということで、

この記事ではアーカムナイトの評価や使い道を考えてみたいと思います!

スポンサーリンク

アーカムナイトのステータス

パズドラ アーカムナイト
悪魔タイプ
マシンタイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 3,093 1,480 61
+99 4,083 1,975 358
スキル

エレクトリックインパクト:14(最短9)
敵の攻撃頻度を少し下げる。(2ターン)

リーダースキル

希望を捨てろ
5コンボ以上で闇属性の攻撃力が3倍。

覚醒スキル
闇ドロップ強化
闇ドロップ強化

 

スキル上げ素材としての使い道

 

アーカムナイトは、バットマンコラボガチャの金卵のバットマン+Sグローブのスキル上げ素材としての使い道がメインになります。

バットマン+Sグローブを引けた方は、是非ともスキルレベル最大を目指したいところですね。

基本的に、パズドラのスキル上げ素材は、スキル上げ以外に使い道がないのが相場。

ですが、アーカムナイトは、ステータスが高く、リーダースキルもなかなか強力です!

無課金で入手できる強力なキャラクターとして活躍してくれそうですね。

 

アーカムナイトのリーダーとしての使い道

アーカムナイトは、リーダーとしてもなかなか使えるキャラクター。

闇のコンボパーティーのリーダーを持っていない方は、リーダーとしての使い道も十分にありそうです!

 

リーダースキル

アーカムナイトのリーダースキルは、「5コンボ以上で闇属性の攻撃力が3倍」という効果。

攻撃倍率は低いですが、パーティーの自由度が高く、リーダースキルの発動条件もゆるいです。

闇のコンボパーティーといえば、

闇オオクニヌシ
闇属性の回復力が1.35倍+6コンボ以上で攻撃力が4倍
水オオクニヌシ
6コンボ以上で攻撃力が4倍
覚醒ツクヨミ
強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が3倍。6コンボ以上で攻撃力が上昇、最大2.5倍。

上記のようなモンスターがいます。

フレンドをこれらの闇属性のコンボパーティーのリーダーに設定すれば、強力なパーティーを組むこともできます。

是非とも、上記のモンスターをリーダーに使っているフレンドをさがしてみてください。

スポンサーリンク

アーカムナイトのサブとしての使い道

アーカムナイトは、主にサブとしての使い道がメインになってきそうです。

闇属性の威嚇持ちは貴重なので、重宝すること間違いなし!

 

スキルの使い道

アーカムナイトのスキルは「2ターン相手の攻撃頻度を遅らせる」効果です。

敵の攻撃頻度を遅らせてくれるので、様々な使い道があります!

主な使い道は、強敵相手に威嚇を使用し、その間に倒すというのが一番多いのではないでしょうか。

HPを削ると大ダメージ攻撃をしてくる敵などに有効です。

他にも、最近注目されているのが、

 

根性持ちの敵モンスター対策としての使い道

最近は、根性を持った敵が出現することが多くなりました。

根性を発動させてしまうと、厄介なスキルを使用することが多い・・・

そういった敵が出現する際は、威嚇スキルが大活躍してくれます!

 

オススメパーティー

アーカムナイトは、主に闇属性のパーティーでの威嚇要員としての使い道になります。

そして、闇属性で需要が多い悪魔タイプを所持しています

無課金パーティーで人気が高い、

ブブソニパーティー

 

ブブソニパーティーのサブとして使うことができます!

ブブソニパーティーは、耐久力が高い反面、攻撃力が低くなる欠点があります。

相手のHPを削りきれず、大ダメージ攻撃を受けてしまうことも・・・

そういった時には、アーカムナイトの威嚇が非常に役に立ってくれます。

無課金の方にとっては、強い味方になってくれそうですね。

 

その他にも、闇属性のパーティーであれば、様々なパーティーで活躍してくれそうです。

そして、威嚇持ちということで、多色パーティーでの使い道もありそうです

カイトパーティー
ネフティスパーティー
シェロスパーダ
光カーリーパーティー

闇の多色パーティーはもちろん、他属性の多色パーティーの色埋めの要員として使っても良いかもしれませんね!

 

アーカムナイトの評価

アーカムナイトのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Cランク

アーカムナイトのリーダーとしての評価は、Cランク評価!

パズドラの序盤では、十分にリーダーとして使える性能を持っています。

リーダースキルの範囲が広く、サブがあまり揃っていない方にとっても使いやすいリーダーです!

 

サブとしての評価

Bランク

アーカムナイトのサブとしての評価はBランク評価!

無課金で入手できるキャラクターとしては、破格の性能。

闇の威嚇要員を持っていないのであれば、かなり重宝する存在となりそうです!

覚醒スキルはお察しですが、ステータスも高め。

汎用性も高く、文句無しのキャラクターといえそうです!

 

まとめ

以上、アーカムナイトの使い道や評価の紹介でした!

繰り返しになりますが、アーカムナイトは、無課金で入手できるキャラクターとしては破格の性能を持っています。

もともと、バットマンコラボガチャの大当たりキャラクターと同じスキルを保有しているだけでも、利用価値は十分。

バットマンコラボが開催されている際は、必ず入手しておきたいキャラクターですね。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ