まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】バットウィング(BWステルス)の使い道や評価

 

パズドラのバットマンコラボの大当たりキャラクター、バットウィング。

コラボガチャの金枠の中でも、大当たり度は上位ランキングに入るほど使えるキャラクターです!

この記事では、バットウィングの水究極であるBWステルスについて、使い道や評価を考えていこうと思います!

基本的にはサブとしての使い道がメイン?

スポンサーリンク

それ、本当にバットウィング?

まず、使い道や評価に行く前に・・・

 

バットウィングは、上記のように進化します!

バットウィングだけでも、名前がわかりづらいですが、バットマンコラボでは他のバットマンも排出されます。

よくよく見たら、なんか違う・・・と思ったら、違うバットマンです!

スキルが闇属性エンハンスだったら、バットウィングに間違いありません

バットウィングは、

バットマン+ウィング⇒バットマン+BWアタック

にまず進化し、その後、

  • バットマン+BWステルス
  • バットマン+バットモービル

上記2つに究極分岐します。

ということで、

この記事では、バットウィングの水究極分岐のバBWステルスについて、解説していきたいと思います。

 

バットマン+BWステルスのステータス

パズドラ BWステルス
バランスタイプ
悪魔タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 3,248 1,345 343
+99 4,238 1,840 640
スキル

バットウィング:14(最短11)
敵1体に攻撃力×30倍の攻撃。1ターンの間、闇属性の攻撃力が2倍。

リーダースキル

スーパーソニック
HP80%以上で、闇属性の攻撃力が3.5倍。

覚醒スキル
闇ドロップ強化
水ドロップ強化
闇属性強化
2体攻撃
水属性強化
封印耐性
スキルブースト

 

BWステルスのリーダーとしての使い道

バットマン+ウィングの水究極BWステルスのリーダーとしての使い道は、ないことはないですが・・・

 

リーダースキル

バットマン+ウィングの水究極BWステルスのリーダースキルは「HP80%以上で、闇属性の攻撃力が3.5倍」という効果。

闇属性という広い範囲でリーダースキルがかかるのは高評価!

ですが、HP制限がきつく、攻撃倍率が3.5倍と低め。

パーティーを組みやすいのは魅力ですが、リーダーとしての使い道はあまりないかもしれません。。

もし、リーダーとしてバットマン+ウィングを運用するのであれば、闇究極である、バットモービルに究極進化させましょう

バットマン+バットモービル
バランスとマシンタイプの攻撃力と回復力が少し上昇。HP80%以上で、闇属性の攻撃力が4倍。

スポンサーリンク

BWステルスのサブとしての使い道

バットマン+ウィングの水究極BWステルスはサブとしての使い道がメインになります。

エンハンス要員としては、パズドラの中でもトップクラスの性能を持ちます。

そして、悪魔タイプということで、様々なパーティーで大活躍してくれます!!!

 

スキルの使い道

BWステルスのスキルは、

  • 敵1体に攻撃力×30倍の攻撃
  • 1ターンの間、闇属性の攻撃力が2倍

上記2つの効果があります。

敵に攻撃するのはあくまでおまけ。(レベル最大時で約4万)

闇属性の攻撃力を上げるエンハンス効果が超強力です!

エンハンススキルは

「〜タイプの攻撃力を上げる」

という、タイプ限定の効果が多い中、BWステルスのエンハンスは闇属性と広い範囲が対象になります

闇パであれば、どこに入れても活躍してくれる性能を持ちます!

 

他にも魅力がたくさん

BWステルスの魅力は、スキルが強いだけではありません。

まず、覚醒スキルが強い!

 

2体攻撃や闇属性強化などの攻撃的な覚醒スキルをもちつつ・・・

封印耐性まで!

闇属性の2wayパーティー・列パーティーのどちらでも使うことができます。

そして・・・

 

悪魔タイプ持ち!

闇属性は、悪魔タイプの需要がひじょーーーーに多いので、悪魔タイプを持っているか、否かで使い道は大きく変わってきます。

BWステルスは悪魔タイプを持っているため、闇属性を代表する悪魔タイプパーティーのサブとしての使い道がある!

これも大きな魅力と言って良さそうですね。

 

オススメパーティー

バットマン+ウィングの水究極BWステルスのサブとしての使い道をあげればキリがありません。

闇パーティーだけでなく、悪魔パーティーでも使えるんだから、引っ張りだこになるのは必至です。

特にサブとして使いたいパーティーは・・・

ブブソニパーティー

 

やっぱり悪魔タイプの代名詞といえば、ブブソニパーティー。

赤ソニア⇒闇の列強化

ベルゼブブ⇒2way

それぞれのリーダーの持っている覚醒スキルがバラバラですが、どちらにも対応できるBWステルスはサブとして優秀です。

ブブソニパーティーの弱点である(両リーダーとも封印耐性を持たないため)、スキル封印対策の必要があるときも、BWステルスが役に立ちます!

 

そして、

覚醒ハクパーティー
リーダースキル
火、水、闇の同時攻撃で、攻撃力が3.5倍+火、水、闇属性の敵から受けるダメージを30%軽減

半耐久で大人気の覚醒ハクパーティーのサブとしての使い道もはずせません!

覚醒ハクパーティーは、耐久力が高いかわりに、火力不足に悩まされることが多々あります。

そういったときには、BWステルスのエンハンススキルが大活躍!

覚醒ハクパーティーは、サブのモンスターのタイプがバラバラになってしまいがちですが、BWステルスのエンハンスはタイプ関係なしです。

覚醒ハクパーティーには、BWステルスが必須と言って良いほど!!!

 

他にも・・・

多色パーティーの水枠としての使い道

闇の多色パーティーでの水枠としての使い道も。

闇カーリーパーティー
カイトパーティー
アスモデウスパーティー

この他にも、闇パーティーであれば、だいたいサブとして使えるほどの性能の持ち主です。

 

BWステルスの評価

バットマン+ウィングの水究極BWステルスのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Bランク

BWステルスのリーダーとしての使い道は、Bランク評価!

簡単なダンジョンであれば、リーダーとしても十分に使い道があるキャラクターです。

サブの自由度も高く、パーティーを組みやすいのが魅力。

ですが、やはりリーダーとしての性能は、闇究極のバットモービルに評価は劣ってしまいます。

 

サブとしての評価

Aランク

BWステルスのサブとしての評価は、Aランク評価!

とにかく、サブとして汎用性がめちゃめちゃ高い。

そして、覚醒スキルも優秀で、ステータスも悪くありません。

闇のエンハンス要員としては、トップレベルの性能です!

 

まとめ

以上、バットマン+ウィングの水究極BWステルスの使い道や評価の紹介でした!

筆者は、前回のバットマンコラボでBWステルス狙いでとんでもなくガチャを回しました。

その甲斐あって、引くことができたんですが、とにかく使い勝手が良いです!

とりあえず困ったら、BWステルスみたいなところがあります。

サブとしては非常に優秀なキャラクターなので、入手した際には重宝すること間違いありません。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ