まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ブレイカーズのスキル上げ一覧とドロップ率考察

 

約2年ぶりにパズドラのスペシャルダンジョン『ブレイカーズ』が復活しました!

ひと昔前まで、ゴーレムはレアガチャやゴットフェスなどの大はずれモンスターとして忌み嫌われる存在でした。

しかし、究極進化が追加されてからは、人気も高まってきました!新しくパズドラに追加されたマシンタイプなので、今後の活躍にも期待できそうです。

ぜひ、ブレイカーズが開催されていた時は、ゴーレムを入手しておきましょう。

ということで、今回はブレイカーズのスキル上げ一覧の紹介やゴーレムのドロップ率を考察してみたいと思います

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスター一覧

出現モンスター スキル スキル上げ対象
防御の構え:20(15)
アーマーブレイク:17(10)

ゴーレムのスキルは、進化後でも変わらないため、ゴーレムの進化後のスキル上げをすることができます。

しかし、他のモンスターでもスキル上げをすることができるので、スキル上げ素材を無理にブレイカーズで入手する必要はなさそう。

 

光・闇のゴーレム

 

光・闇のゴーレムは、

火曜ダンジョンで入手できる、虹の番人

スペシャルダンジョン、ポリンの塔で入手できるポリン

上記のモンスターでもスキル上げが可能。

光と闇のゴーレムは、ブレイカーズでもそこそこの確率でドロップするので、どのモンスターでスキル上げをするかはお好みで!

 

火・水・木のゴーレム

 

火・水・木のゴーレムは、火曜ダンジョンで入手できる5属性の番人でもスキル上げをすることができます

ブレイカーズでは、火・水・木のゴーレムの出現率・ドロップ率は非常に低いため、スキル上げをするならば、上記の番人を合成させるようにしましょう!

 

ブレイカーズのドロップ率

ブレイカーズで入手することができるゴーレムは、難易度によってドロップ率が変わります。

光と闇のゴーレムと、火・水・木のゴーレムのそれぞれのドロップ率を考察してみたいと思います!

 

光と闇のゴーレムのドロップ率

 

ブレイカーズで出現する、光と闇のゴーレムは、ボスとして必ず出現します。

気になるドロップ率は・・・

難易度 ドロップ率
超級 40%
上級 15%
中級 10%
初級 5%以下

上記ようなドロップ率になるのではないかと思います。

検証回数は少ないので、正確なドロップ率ではありませんが、体感では他のスペシャルダンジョンのドロップ率と変わらない印象でした。

一般的に言われている、アンケートダンジョンなどのドロップ率と大差ないのではないかと。

スキル上げ素材を集めるのであれば、ドロップ率の変動に関わらず、超級を周回するのが効率良さそうです

ドロップ率が上昇する日程に周回できるのであれば、ブレイカーズのドロップ率2倍の時に超級を周回すれば、スキル上げを楽にすることができます。

※ブレイカーズのドロップ率上昇の日程は後ほど紹介。

どちらも究極進化させることによって、非常に強力なリーダーとなるので、是非ともスキル上げをしておきましょう!

シェロスパーダの使い道とテンプレパーティーを紹介
ハイスフェルゼンの使い道と評価!テンプレも紹介

 

火・水・木のゴーレムのドロップ率

 

火・水・木のゴーレムは、ブレイカーズのノーマルモンスターとして、稀に出現。バトル数によっては出現するモンスターの数が違うので、ドロップ率は一定ではありません。

各難易度毎にゴーレムの出現率を検証できていないのでなんとも言えませんが、超級と上級ではあまり出現率に変わりはないように思いました。

ノーマルモンスターのドロップ率も、大きな違いはないので、スタミナ効率を気にするのであれば、上級を周回しましょう!

 

ダンジョンボーナス

ブレイカーズは、3日の間開催されるスペシャルダンジョンということで、ドロップ率が2倍になる日程は、

最終日

最終日の午後

上記のどちらかでドロップ率が上昇する可能性があります。ゴーレムのドロップを狙うなら、ドロップ率が上昇している時に、ブレイカーズを周回するようにしましょう!

(非公式の情報なので、参考程度にお願いします)

 

Sランク取得

 

ちなみに、ブレイカーズでSランクを取得すると、たまドラがプレゼントされます。

まだSランクを取得してないのであれば、周回するついでにたまドラもゲットしておきましょう!

ブレイカーズのSランクの取り方や、Sランク取得パーティーは下記の記事を参考にしてみてください。

 

終わりに

以上、ブレイカーズのスキル上げ一覧の紹介やゴーレムのドロップ率の考察でした!

現在、マシンタイプのモンスターも続々と増えてきて、これからマシンタイプパーティーが組める日も近いと思います。

マシンタイプ一覧はこちら→マシンタイプ一覧!評価やテンプレも紹介

なので、ゴーレムを持っていない方は、ブレイカーズが開催されている時に必ず入手しておきましょう。

光と闇のゴーレムは究極進化させると、強力な多色パーティーのリーダーになります。

進化素材として、火・水・木属性のゴーレムを使用するだけでなく、サブとしても使えるので、複数のゴーレムを所持しておくと良さそう!

ぜひ、ブレイカーズを周回して、ゴーレムをストックしておきましょう!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    2倍超級でもノーマルモンスター ドロップ確定じゃなかった。

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます!

      超級でも、確定ドロップじゃないようですね。。

      体感では、ドロップ率が50%くらいはあると思ったので、2倍時は確定かと思ったんですが…

      ご報告ありがとうございました!!

  2. 通行人 より:

    ノーマルモンスター、泥率2倍でも確定じゃないですね……

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます!

      確認したところ、1度目の挑戦からノーマルモンスターがドロップしませんでした。。

      これはかなり厳しい仕様ですね(T T)

      ご報告ありがとうございました!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ