まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】緑の契約龍のノーコンと高速周回パーティー紹介

 

この記事では、緑の契約龍のノーコンと高速周回パーティーを紹介します。

契約龍シリーズの木枠にあたる、緑の契約龍。

何と言ってもボスが強敵で、すんなりとノーコン攻略はさせてくれません。

また、スキル上げ素材が熱いダンジョンですが、道中に出現する敵のスキル厄介。楽々高速周回というわけにもいきません。

ということで、

  • 安定攻略
  • 高速周回

のそれぞれのポイントとパーティーをご紹介&考察していきたいと思います。

ランダム出現する”あいつ”がとにかく厄介です・・・





目次

 

緑の契約龍について

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 45 7
超級 40 5
上級 25 6
中級 15 6

緑の契約龍は、超地獄級〜中級まで5種類の難易度が用意されています。

ボスとして出現するクァージェは、ゴッドフェス限定モンスターの「シルヴィ」のスキル上げ対象モンスター。

その他、パズドラの木属性モンスター(一部を除く)のスキル上げ対象モンスターを一気に集めることができる、お得なダンジョンとなっております。

まずは手持ちのモンスターでスキル上げが終っていないモンスターがいないかをチェックしてみてください!

 

安定攻略ポイント

緑の契約龍を安定してノーコン攻略するために絶対に抑えておきたいのが、ボスモンスターである「クァージェ」の対処方法。

道中で出現する厄介なモンスターが可愛く見えるほど倒すのが面倒なので、事前に行動を把握しておきましょう。

 

ボスモンスターの倒し方

 

緑の契約龍のボスとして出現するクァージェは、

  • 根性持ち(HP49%以下にすると解除)
  • 火属性攻撃半減

上記2つの特性を持って出現し、先制で5ターンの状態以上無効を使用。

さらに、先制14000程度(超地獄級)の攻撃+盤面を木・光・回復に変換してきます。

また、HPを20%以下にすると大ダメージ攻撃をしてきますので、”HPを半分以下にしつつも削り過ぎない”という微妙な調整が必要に・・・

詳しくは後述しますが、

倒すときは根性を解除しつつも、HPを削り過ぎない。
先制で大ダメージ攻撃をしてくる。

というとこは事前に抑えておきましょう。

 

出現モンスター

次に緑の契約龍での出現モンスターをご紹介します。

敵の気をつけるべきポイントや注意点とともにみていきましょう!

 

【ノーマルモンスター】

※出現パターンは一例です

緑の契約龍のバトル1〜3、5ではノーマルモンスターとして様々なモンスターが出現します。

ノーマルモンスターは、これといって注意すべきポイントはありません。

落ち着いて出現モンスターを倒していくだけ!

ですが、低確率(超地獄級だと結構出ますが)で

  • モクぷれドラ
  • ウィジール

これらの高防御モンスターが出現するため、高防御対策モンスターがパーティーにいれば、スムーズに攻略することが可能になります。

 

【バトル4】

 

緑の契約龍のバトル4では、シャングリラが出現します。

先制で軽い攻撃をしてくるので、HPは確保しておく必要あり。

HP50%以下にするとフレンドを3ターンバインドしてくる点にご注意ください。

 

【バトル6】

 

緑の契約龍のバトル6では、

  • クリスマストレント
  • 木の上忍

が出現します。

先制でそれぞれ、ランダム1ターンバインド・暗闇攻撃を使用。

前のバトルでしっかりと盤面を見ておくと良いですね!

 

【バトル7】

 

緑の契約龍のボスバトルでは、クァージェが出現します。

安定攻略ポイントでも触れた通り、非常に厄介なボスモンスター。

幸い、通常攻撃はそこまで激しくないですが、

  • HP50%の根性持ち
  • HP20%以下で大ダメージ攻撃

と、敵のHP調整が非常に難しいです。

安定してノーコン攻略するためには、耐久力が高いパーティーで挑む、大ダメージ攻撃対策をしておくなどの工夫が必要になりそうですね。

・嵐鷹龍・クァージェ
ターン:1 攻撃力:-
防御力:520 HP:3,939,850
特性
根性
HP50%以上時、HPが0になる攻撃を受けても生き残る
火半減
火属性攻撃を50%軽減
先制攻撃
テメェの願いなんて関係ねぇ!
5ターンの間、状態異常無効
ストームライトリング
13,507ダメージ+全ドロップを木/光/回復ドロップに変換
レイジングフラップ
1ターンの間攻撃力が2倍(パーティーにシルヴィがいる場合、スキル名称が変わります)
ストームレイド
11,430(2倍時:22,860)ダメージ(連続攻撃)
緑風の伐魂
9,871(2倍時:19,741)ダメージ+左から3列目を光に、4列目を木ドロップに変換
晴嵐の導き
9,351(2倍時:18,702)ダメージ+木ドロップを8個生成
HP50%以下(20%以上) 2回行動
嵐鷹龍の試練
1ターンの間、木属性ダメージを吸収
荒輪裂風
10,390(2倍時:20,780)ダメージ+上から2/4段目を木/お邪魔ドロップに変換
HP20%以下 2回行動
ストームレイド
11,430(2倍時:22,860)ダメージ(連続攻撃)
ストームライトリング
13,507(2倍時:27,014)ダメージ+全ドロップを木/光/回復ドロップに変換
HP1%以下(根性発動時) 2回行動
超克の意思
自身のHPを50%回復
レイジングフラップ
1ターンの間攻撃力が2倍

ノーコン攻略パーティー

それでは緑の契約龍を実際にノーコン攻略することができたパーティーをご紹介します。

 

無課金ブブソニ

 

緑の契約龍の超地獄級を無課金ブブソニパーティーでノーコン攻略!

対処が難しいボス戦も、ブブソニパーティーの耐久力があれば調整しつつ根性を解除することが可能です!

軽い変換を使いHPを半分以下にし、根性を解除した後

赤ソニア⇒ベルゼブブ⇒リリス

の順でスキルを使用し、ノーコン攻略達成。

 

覚醒バステトパーティー

 

緑の契約龍の超地獄級を覚醒バステトパーティーでノーコン攻略!

ボス戦では先制で木を含む3色陣にしてくれるので、覚醒バステトにとっては好都合。

ノーコン攻略の流れとしては、

1.初回行動時に全力コンボ⇒根性を発動させる
2.緑オーディンのスキルを使用し、根性を解除。覚醒メイメイのスキルを使用して倒しきる

の流れ。

念のため、ダメージ軽減要員がいるとより安定してノーコン攻略することができそうです。

 

高速周回のポイント

緑の契約龍を高速周回するためには、ノーマルモンスターとして出現する

 

これらの高防御対策要員は必須となります。

特に、モクぷれドラは防御力が1000万もあり、HPも40となかなか高め。

いつ出現しても良いように、固定ダメージ持ち、毒スキル持ちなどのモンスターは必須となります。

固定ダメージ持ちモンスター一覧はこちら

毒スキル持ちモンスター一覧はこちら

 

高速周回パーティー

緑の契約龍の高速周回パーティーは、現在考察中です。

もし、おすすめの高速周回編成があれば教えていただけると嬉しいです。

 

まとめ

以上、緑の契約龍のノーコン攻略と高速周回パーティー(予定)の紹介でした。

ボス戦を攻略するのが難しい緑の契約龍。

安定してノーコン攻略するには、ボス戦の立ち回りが重要。
高速周回するには、道中(ノーマルモンスター)に出現する高防御対策が必須。

スキル上げ対象モンスターが多く入手することができる嬉しい仕様のダンジョンですが、かなり癖が強いです!

是非、本記事で紹介した

  • ノーコン攻略のポイント
  • 高速周回のポイント

を参考に、お気に入りのモンスターのスキルレベルをしっかりと上げてみてください。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    覚醒メイメイ安定ですよ
    全員半減です
    木を作ってくれるのも多くいます

    写真は色揃えるの忘れましたがノーコン余裕でした

    • 管理人 より:

      多色倍率が出せない状態でもノーコン攻略が可能なんですね・・・^^;

      安定攻略パーティーとしては、覚醒メイメイがかなり安定しそうです!

      パーティー編成のスクリーンショットまで提供していただき、ありがとうございます!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ