まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】毒持ちモンスター一覧と倍率やダメージ量を紹介

 

パズドラの高防御モンスター対策や根性持ちモンスター対策として活躍する「毒スキル」。

多くのモンスターが所持していますが、思い浮かべてもなかなか出てこないものです。

そして、

「毒スキルのダメージ量ってどのくらいだったっけ?」

と曖昧な方も多いのではないでしょうか?

ということでこの記事では、

  • 毒スキルの倍率やダメージ量
  • 毒スキル持ちのモンスター一覧

これらについてご紹介します。

毒の与えるダメージについては、表記の違いによってかなり変わってくるので、しっかりと抑えておきましょう!

スポンサーリンク

毒スキルの倍率やダメージ量

毒スキルとは、こちらの攻撃後に一定のダメージを防御力を無視してダメージを与えられるものを指します。

こちらの毒スキルで敵に与えられるダメージは、

  • スキルの持ち主の攻撃力
  • 毒スキルの種類(毒や猛毒など)

によって変化します。

毒スキルの種類による倍率やダメージ量は下記の通り。

条件 倍率やダメージ量
スキル使用モンスターの攻撃力×1
猛毒 スキル使用モンスターの攻撃力×2
超猛毒 スキル使用モンスターの攻撃力×10
超絶毒 スキル使用モンスターの攻撃力×100

例えば・・・

赤オーディン
敵全体に攻撃力×50倍の闇属性で攻撃し、超猛毒にする

赤オーディンは攻撃力がレベル最大時で2,143で、毒スキルの種類は超猛毒(攻撃力×10)なので

2,143×10=21,430

 

こちらの攻撃終了時に敵の防御力を無視して、毎ターン21,140のダメージを与えることが可能となります。
(攻撃力に+を振っていれば、毒で与えるダメージ量も多くなります)

ですが、状態異常無効スキルを使用する的には通用しないので注意が必要です。

 

毒スキル持ちのモンスター一覧

それでは、どのモンスターが毒スキルを所持するのか、毒スキル持ちモンスター一覧を「毒」の種類毎にご紹介します。

※与えるダメージ量については、レベル最大時の攻撃力を元に計算しています

 

毒スキル持ちモンスター一覧

ヨルムンガンド
変幻の毒牙(最短:11)】全ドロップを5属性+お邪魔ドロップに変化。敵全体を毒にする。
ダメージ量:1508
・リリス
毒の霧(最短:10)
ダメージ量:1,088
スワロウテイル入手場所(簡単!)
五華の鱗粉(最短:6)
ダメージ量:1,388
音符のしにがみプラス入手場所(簡単!)
毒の霧(最短:10)】1ターンの間、悪魔タイプの攻撃力が1.5倍になり、敵全体を毒にする
ダメージ量:765

 

猛毒スキル持ちのモンスター一覧

・モルボルキング&トンベリキング
くさい息(最短:15)】敵全体を猛毒にする。
ダメージ量:1702

スポンサーリンク

超猛毒スキル持ちのモンスター一覧

赤オーディン
滅槍グングニール(最短:15)】敵全体に攻撃力×50倍の闇属性で攻撃し、超猛毒にする。
ダメージ量:21,430
ミニ赤おーでぃん
滅槍グングニール(最短:15)】敵全体に攻撃力×50倍の闇属性で攻撃し、超猛毒にする。
ダメージ量:21,430
・ヘブンズネプチューン
ヒュドラの毒(最短:15)】1ターンの間、神タイプの攻撃力を1.5倍にし、敵全体を超猛毒にする
ダメージ量:14,510
・アビスネプチューン
ヒュドラの毒(最短:15)】1ターンの間、神タイプの攻撃力を1.5倍にし、敵全体を超猛毒にする
ダメージ量:14,510
覚醒ネプチューン
ヘブンズシュトローム(最短:15)】1ターンの間、攻撃と悪魔タイプの攻撃力が2倍。敵全体を超猛毒にする
ダメージ量:19,510

 

超絶毒スキル持ちモンスター一覧

ノアドラゴン
ホープ・オブ・ノア(最短:25)】全ドロップを水ドロップに変化。敵全体を超絶毒にする。
ダメージ量:150,000
ネプチューンドラゴン
ヒュドラホーン(最短:16)】敵全体を超絶毒にする。自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。
ダメージ量:194,800

 

毒スキルは、高防御対策要員としての使い道だけでなく、根性持ちモンスターの対策としても使うことが可能です。

1体所持していればかなり使い勝手の良いスキルなので、是非とも育成してみてくださいね!

 

まとめ

以上、パズドラの毒スキル持ちモンスターの一覧と、倍率やダメージ量のご紹介でした。

かなり多くのモンスターが毒スキルを持っていると思いきや、意外と数えてみるとそこまで多くありませんでしたね。

毒スキルは持っていると様々なダンジョン攻略で役に立ちます。

もし、毒持ちのモンスターが複数必要になった場合は、ダンジョンで入手することができる、スワロウテイルを複数育成するのがおすすめです!

【パズドラ】スワロウテイルの入手場所!使い道とスキル上げも

複数もっていれば、高防御モンスターが出現するダンジョンの高速周回に使えたりして、パズドラの世界が変わると思います!

毒持ちモンスターを複数持っていない場合は、スワロウテイルを育成してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ