まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】ヌトのスキル上げ(セレスティアルサイン)を紹介

 

パズドラの新エジプト神シリーズの水枠、ヌト。

2wayパーティーとの相性が良い縦変換スキルを所持。スキルレベルが最大であれば、最短4ターンで使用できるお手軽さが最大の魅力です。

盤面に左右されない固定位置の変換スキルで使い勝手は抜群です…が、スキル上げをしていなければ魅力は半減してしまいます。

ヌトを使うならスキル上げは必須!

ということで、この記事ではヌトのスキル「」の効率的なスキル上げ方法をご紹介します。





ヌトのスキル上げ対象モンスター

ヌトの「セレスティアルサイン」のスキル上げは、下記のモンスターで行うことが可能です。

モンスター 入手場所

アオデビニャン
ダンジョン

ヌト
レアガチャ

ミズピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

ヌトの「セレスティアルサイン」のスキル上げは、上記3体のモンスターでスキル上げをすることができます。

中でもおすすめは、アオデビニャンでのスキル上げ方法です!

ヌトは究極進化をさせることができるため、確定スキル上げをすることができます。

しかし、手間がかかってしまうのと、ヌトは複数所持していても使い道があるモンスター。

もし、複数も使わないって方も、スキル上げに使用するくらいであれば、売却してモンスターポイントに変えた方が良いのではないかと思います。

また、ミズピィでのスキル上げも、極力は避けたいところ。

せっかくスキル上げ対象モンスターがいるので、是非ともそちらを利用しましょう。

スキル上げ対象モンスターの入手場所

 

ということで、ヌトのスキル上げはアオデビニャンで行うのが良さそうです!

◯◯デビニャンは、新エジプト神シリーズのスキル上げをするために存在しているようなモンスター。

これを利用しない手はありません。

ヌトの「セレスティアルサイン」のスキル上げ対象である、アオデビニャンの入手場所は下記になります。

  • 水のアンケートカーニバル
  • 水の猫龍

どちらのスキル上げ素材入手場所も、基本的にはコインダンジョンでの購入により、挑戦することができるダンジョン。

ヌトのスキル上げをするのであれば、コインダンジョンのラインナップを確認し、上記の入手場所が販売されていたら購入してください。

 

開催中のコインダンジョンの確認は、パズドラ公式サイトで確認できます。

どちらでスキル上げ素材を入手しても効率はあまり変わりませんが、それぞれのスキル上げ素材の入手場所について簡単に説明します。

 

水のアンケートカーニバル

難易度 スタミナ バトル
超級 40 5
上級 30 5
中級 20 5

水のアンケートカーニバルでは、ヌトのスキル上げ対象モンスターであるアオデビニャンがノーマルモンスターとして出現します。(バトル1〜4)

※水のアンケートカーニバルに出現するモンスターは変動することがあるので要確認

出現率もなかなか高く、何と言っても攻略難易度が低いので、誰でもヌトのスキル上げを行うことが可能です。

また、水のアケートカーニバルでは、様々な水属性モンスターのスキル上げモンスターが出現します。
水のアンけートカーニバルのスキル上げ一覧

ヌト以外のスキル上げも同時に行えるため、嬉しい仕様のダンジョンになっています。

もし、水のアンケートカーニバルでヌトのスキル上げをするのであれば、ドロップ率に応じて効率的な難易度を周回しましょう!

 

水の猫龍

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 45 7
超獄級 40 7
地獄級 25 7
地獄級 15 5

水の猫龍でもヌトの「セレスティアルサイン」のスキル上げ対象モンスターであるアオデビニャンがノーマルモンスターとして出現します。(バトル1・2・4・5)

こちらは攻略難易度が高い分、獲得経験値が高めとなっています。

ヌト以外のスキル上げは必要ないのであれば、こちらのダンジョンを周回しましょう。

水の猫龍でヌトのスキル上げを行うのであれば、なるべく高い難易度を周回するのが効率的です

難易度が高くなれば、アオデビニャンの出現率はそれに応じて高くなっているので、安定して攻略できるのであれば、ドロップ率に関わらず超地獄級を周回しましょう!

 

ヌトのスキル「セレスティアルサイン」

ヌトの「セレスティアルサイン」は、9⇒5までスキル上げをすることができます。

5回のスキル上げが成功で、スキルレベル最大に!(スキルレベル最大6レベル)

スキルレベル最大にするまでに、どれくらいのスキル上げ素材が必要かどうか数えてみると・・・

状態 確率 必要数
通常時 10% 約50体
2倍時 20% 約25体
2.5倍時 25% 約20体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

上記の確率通りにスキルレベルが上がったとして、約50〜20体程度 のスキル上げ素材が必要になります。

数にすると結構な数になってしまうので、大変そうに感じてしまいますね…。

しかし、強力な性能を持ったヌトのため。

頑張ってスキル上げを行なっていきましょう!

 

まとめ

以上、ヌトの「セレスティアルサイン」の効率的なスキル上げ方法のご紹介でした。

ヌトは水属性の中でもかなり使えるモンスター。

持っているのにスキル上げをしなければ、宝の持ち腐れとなってしまいます。

コインダンジョンのラインナップはランダムなので、いつでもスキル上げをできるわけではありません。

ヌトのスキル上げをするならば、定期的にコインダンジョンを確認してみてくださいね!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ