まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】メフィスト降臨!求魂師の安定攻略とノーコンパーティ

 

パズドラの降臨ダンジョン「メフィスト降臨!求魂師」

このダンジョンでは、回復ドロップが出現しません。

回復ドロップ出現しないんだから、ダンジョンの難易度は低め・・・と思いきや、道中のモンスターの攻撃力が高かったり、厄介なバインド攻撃をしてきたりと、かなり難易度が高いダンジョンです!

降臨ダンジョンのなかでも、安定してノーコン攻略するのが難しいと言われています。

安定してノーコン攻略するためには、いくつかのポイントがあり、パーティーによって対策が変わってきそう・・・

ということで、今回はメフィスト降臨!求魂師の安定攻略とノーコンパーティを紹介します

スポンサーリンク

「メフィスト降臨!求魂師」の攻略ポイント

「メフィスト降臨!求魂師」の難易度は超地獄級のみ!

超地獄級と言うだけあって、非常に攻略難易度が高いダンジョンです。。

安定して攻略するポイントはいくつかありますが、中でも要注意なのがバインド攻撃

どのバトルで、なんのモンスターに対してバインド攻撃がくるか把握して、挑戦するパーティーを考えたほうが良さそうです!!

 

【バトル5】サイクロンデビルドラゴン

 

バトル5で出現する、サイクロンデビルドラゴンは、先制で4ターンの光属性バインド攻撃をしてきます!

2ターン毎に攻撃、攻撃力も20,000オーバーと非常に高いので、光属性パーティーで挑戦する場合には対策が必須!

バインド回復要員を入れる、エキドナの威嚇で凌ぐなどの対策を整えましょう!

 

【バトル6】堕天使・ルシファー

 

バトル6で出現する、堕天使・ルシファーは、先制で3ターンの闇属性バインド攻撃をしてきます

こちらは毎ターン、8,000〜11,000程度の攻撃を交互にしてくるので、闇属性パーティーで挑戦する場合は対策が必要になります。。

 

【バトル7】覚醒メフィストフェレス

 

「メフィスト降臨!求魂師」のボス、覚醒メフィストフェレスはHP75%以下になると3ターンの神バインド攻撃。いい加減にしろっ!

こちらは、神属性のモンスターがパーティーにいる場合は、注意!

先制で、4ターンの状態異常無効のスキルもしようするため、しばらくの間は威嚇も効きません。。

バインド回復や、ダメージ軽減スキルで乗り切りましょう!

スポンサーリンク

 

「メフィスト降臨!求魂師」のノーコン攻略パーティー

ということで、安定して攻略できるパーティー・ノーコン攻略出来たパーティーをいくつか紹介します!

 

ベジットパーティー

 

ベジットパーティーで「メフィスト降臨!求魂師」を安定ノーコン攻略!回復ドロップが出現しないので、普段より高い火力を出すことが可能です。

サブは無課金でも入手できるモンスターでも攻略することができました。

気を付けるのは、バトル6の闇バインド攻撃。ベジットがバインドされてしまうと、勝ち目がなくなってしまうので対策は必須。

詳しい攻略方法は下記の記事を御覧ください!
メフィスト降臨!求魂師をベジットで安定攻略

 

覚醒ミネルヴァパーティー

 

覚醒ミネルヴァパーティーで「メフィスト降臨!求魂師」を安定ノーコン攻略!

覚醒ミネルヴァパーティーは、他のパーティーと比べても安定度はぶっち切りに高いです。負ける要素が少なすぎる!

バインド対策もほとんど必要ないので、攻略パーティーの自由度も非常に高い。

覚醒ミネルヴァの詳しい攻略情報は下記の記事を御覧ください!
メフィスト降臨!求魂師をミネルヴァで安定攻略

 

ブブソニパーティー

 

ブブソニパーティーで「メフィスト降臨!求魂師」をノーコン攻略!

こちらは安定とは程遠い、ギリギリの攻略でした。。

サブがきっちり揃っていれば、安定してノーコン攻略も可能かと思いますが、無課金の編成だとちょっときつい・・・

ブブソニパーティーでのノーコン攻略までの流れは下記の記事を!
メフィスト降臨!求魂師をブブソニでノーコン攻略

 

サクヤパーティー

 

サクヤパーティーで「メフィスト降臨!求魂師」を安定ノーコン攻略!

こちらは、普段より攻撃色のドロップが多い分、高い火力を出すことができます。

攻略していると、たまに欠損することもあったので、欠損対策がしてあるとなお良し!

エキドナ、メタトロンなどのバインド対策は必須。

 

光カーリーパーティー

 

光カーリーパーティーで「メフィスト降臨!求魂師」を安定ノーコン攻略!

こちらも対策はサクヤパーティーとほとんど一緒。

違うところは、光カーリーパーティーは闇属性の攻撃で倍率を出すので、闇バインドの対策をしなければならない点。

闇属性のモンスターが完全バインド耐性持ちだと、攻略がかなり安定するのではないかと思います!

 

覚醒シヴァパーティー

 

覚醒シヴァパーティーで「メフィスト降臨!求魂師」を安定ノーコン攻略!

覚醒シヴァパーティーの良いところは、光属性、闇属性を入れなくても編成できるところ!

封印耐性100%のパーティーを組むことも容易なので、『宝玉イベント』にも対応しやすい。

しかし、ボス戦の神バインドには注意が必要!バインド対策要員としてアメノウズメを連れて行ったつもりが、アメノウズメまでバインドされてしまいました。。

攻略する際は、タイプもきちんと確認しましょう(笑)

 

覚醒バステトパーティー

 

覚醒バステトパーティーで「メフィスト降臨!求魂師」を安定ノーコン攻略!

覚醒バステトパーティーも封印耐性100の編成を組みやすいので、『宝玉イベント』にも対応しやすいですね!

ボス戦の神バインド対策はしておいたほうが、安定して攻略できるのではないかと思います。

 

よければ、メフィスト降臨!求魂師を攻略した方はパーティーのスクショなど、コメント欄から提供してくれると嬉しいです!

 

まとめ

以上、メフィスト降臨!求魂師の安定攻略とノーコンパーティーの紹介でした!

やはり、なかなか難易度が高く、攻略するのが大変なダンジョンでした。。

属性や、タイプまで気にしてパーティーを組まなきゃいけないので、頭も使いますね・・・

他には、覚醒四神シリーズや、覚醒西洋新(覚醒ヴィーナス以外)でもかなり安定して、メフィスト降臨!求魂師をノーコン攻略できると思います。

持っている方は、ぜひ挑戦してみてください!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ