まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】メフィスト降臨!求魂師をベジットで安定攻略

 

パズドラの降臨ダンジョンのひとつ「メフィスト降臨!求魂師」

回復ドロップが出現しない制限ダンジョンで、安定して攻略するのが難しいと言われています。

しかし、回復力がないということは、攻撃色のドロップが多いということ。普段より高い火力を出すことができるので、それを逆手にとって攻略することもできるはず!

今回は、メフィスト降臨!求魂師をベジットパーティーで安定攻略する方法を紹介します

スポンサーリンク

「メフィスト降臨!求魂師」の安定攻略パーティー

「メフィスト降臨!求魂師」を安定攻略することができる、ベジットパーティーの編成はこちら!!

モンスター名 スキル
最強戦士・超ベジット 敵1体に10万の固定ダメージ+敵の攻撃頻度がほんの少し低下
・轟炎龍・アームドティラノス 2ターン火属性の攻撃力を少し上げる
・炎の機神兵・ヨトゥン 少しの間、受けるダメージを半減
・紅蓮華の女傑・エキドナ 敵の攻撃頻度をさげる
・ドロイドラゴン ランダムでドロップを入れ替える
最強戦士・超ベジット 敵1体に10万の固定ダメージ+敵の攻撃頻度がほんの少し低下

今回のサブは、すべて無課金でも入手することができるモンスターで構成してみました!

個人的には、無課金ベジットパーティーでは最強だと思う、自信を持ってご紹介できる構成です!!!!!

不必要なモンスターがいないと言っても良いほど、すべてのモンスターが非常に役に立ちます。

しかし、ドロイドドラゴンはイベント限定のモンスターなので、持っていない方も多いかもしれません。

その際は、下記のモンスターがオススメです!

・エンシェントドラりんナイト・せろ
スキル:1ターンドラゴンタイプの攻撃力が2.5倍+敵の攻撃頻度をほんの少し低下
・紅天の果実・いちごドラゴン
スキル:木を回復に変化+HPを3000回復

 

「メフィスト降臨!求魂師」ノーコン攻略の流れ

【バトル1】デーモン×2

 

バトル1は、光と闇のデーモンが出現します!

欠損していることは、ほとんどないと思うので、倍率をだせるように注意しながら突破!

削り損ねると、大ダメージ攻撃がくるので慎重に。

 

【バトル2】冥界の闇番犬・ケルベロス

 

バトル2は、ケルベロスが出現。

先制で2色をお邪魔ドロップに変換されるので、1ターン目に処理します。

しかし、ドロイドドラゴンがお邪魔耐性を3つ持っているため、60%弾いてくれます!

四捨五入すると100%!!!(四捨五入すれば…)

 

弾かないんかいっ!!

ということで、1ターン目にお邪魔ドロップを処理します。

2色欠損なので、倍率を出すことができませんが、今回は落ちコンによって倍率が出てしまいました・・・

ケルベロスは、HP30%以下になると大ダメージ攻撃をしてくるので、慎重にパズルする必要があります!倍率が出ても火力をだせるように、火ドロップがある場合は、しっかり2wayを決めておくことをおすすめします!

 

【バトル3】デビルフィッシュ×3

 

バトル3は、デビルフィッシュが3体出現。

ここはかなり余裕です!

念のために、攻撃ターン数が短いやつをロックオンして先に倒すと安全です!

スポンサーリンク

【バトル4】究極邪龍・ヘルヘイム

 

バトル4は、ヘルヘイムが出現。

ヘルヘイムはHPが80万ほどしかないので、簡単に突破することができます。

しかし、HP75%以下にすると、41,811(約10,500)ダメージの攻撃をしてくるので、間違いなくワンパンしましょう

 

【バトル5】サイクロンデビルドラゴン

 

バトル5では、サイクロンデビルドラゴンが出現。

光属性をバインドしてきますが、光属性の「炎の機神兵・ヨトゥン」は完全バインド耐性なので効きません!(ヨトゥンってなんて発音するんでしょうか)

攻撃まで2ターンあるので、倒すには十分に余裕があります。
 

【バトル6】堕天使・ルシファー

 

バトル6では、堕天使・ルシファーが出現。

先制でリーダーのベジットがバインドされてしまいます。。

なので、エキドナの威嚇を使用し、やり過ごします。

そして、ここでポイントなんですが、バインドが解けるまでの3ターンで盤面を調整しておくこと

火ドロップが多め、かつきちんと倍率をだせるように4色は確保しておくと、バインドが解けた時に高い火力で攻撃をすることができます。

ルシファーはかなり攻撃力が高いので、攻撃までに30%以下にしなければなりません。

盤面調整は慎重に!

少し削りきれなくても、30%以下にできれば、次の攻撃の溜めにはいるので、残りのHPを削りきるだけです!

 

【バトル7】覚醒メフィストフェレス

 

メフィスト降臨!求魂師のボスは、覚醒メフィストフェレスが出現!

始めにヨトゥンのスキルを使用して、ダメージを半減。

HPが満タンであれば、3回の攻撃に耐えることができます。盤面を暗闇にしてきたり、かなり陰湿な相手なので注意。

3回の攻撃でHPを40%以下できれば、次の攻撃の溜めに入るので1ターンの猶予ができます。

しかし、カウントダウンの「3」の後は「2」ではなく「だまし討ち」とか言って普通に攻撃してくる、陰湿な相手なので注意。

 

今回は、かなり余裕を持って倒すことができました!!!

 

獲得モンスター&経験値

 

「メフィスト降臨!求魂師」を攻略できれば、ボスのメフィストフィレスが確定ドロップします!

経験値もかなり美味しいので、メフィストフィレスのスキル上げをするためにメフィスト降臨!求魂師を周回すれば、ランク上げも同時にすることができます!

そして、メフィスト降臨!求魂師は、メフィストフィレスの他にも、ヴリトラのスキル上げ素材のデビルフィッシュなどもドロップする、魅力的なダンジョンなので、ぜひとも周回してみてください!

ベジットを持っているならば、強力なサブモンスターがいる場合も多いので、パーティーを入れ替えたりしながらメフィスト降臨!求魂師を安定攻略目指しましょう!

安定しないよ!って場合は、今回紹介したモンスターをサブに加えてみてください!

 

終わりに

以上、「メフィスト降臨!求魂師」をベジットパーティーで安定攻略でした!

メフィスト降臨!求魂師では回復ドロップが少ない分、落ちコンにも大いに期待できるダンジョンです。

火ドロップも枯渇することが少なく、ベジットであればかなり安定して攻略することができるはず!

メフィスト降臨!求魂師は、降臨ダンジョンの中でも、安定して攻略するのが難しいと言われています。

ぜひ、ベジットを持っている方は、メフィスト降臨!求魂師の安定攻略を目指して、挑戦してみてください!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ