まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】メフィスト降臨!求魂師をミネルヴァで安定攻略

 

パズドラの降臨ダンジョンのひとつ「メフィスト降臨!求魂師」

回復ドロップが出現しない制限があり、安定して攻略するのが難しいと言われています。

道中で出現するモンスターの攻撃力も高く、降臨ダンジョンの中でも非常に難易度が高い…

しかし、簡単に攻略できるパーティーが!

「君のパズル力、見せてもらおう」でおなじみ、覚醒ミネルヴァです。

今回は、メフィスト降臨!求魂師を覚醒ミネルヴァで安定攻略する方法を紹介します

スポンサーリンク

「メフィスト降臨!求魂師」の安定攻略パーティー

「メフィスト降臨!求魂師」で安定攻略することができる、覚醒ミネルヴァパーティーの編成はこちら!!

モンスター名 スキル
覚醒ミネルヴァ 1ターン敵の防御力を半減+闇を火に変化
・光槍の魔術神・オーディン 敵1体に攻撃力×50倍の光属性で攻撃、 HPをちょっと回復
・紅蓮華の女傑・エキドナ 敵の攻撃頻度をさげる
・覚醒ヘラ・ウルズ↑↑ 敵のHPを10%減らす+火ドロップを強化
・絶世の紅龍喚士・ソニア 全ドロップを火、闇に変化
覚醒ミネルヴァ 1ターン敵の防御力を半減+闇を火に変化

「メフィスト降臨!求魂師」は上記の編成を組むことができれば、超安定して攻略することができます。

覚醒ミネルヴァがあれば、ある程度は安定するのですが、、、

オーディンがいれば、より安定してメフィスト降臨!求魂師を攻略することが可能に

オーディンは、覚醒スキルで自動回復を4つ持っているため、ドロップを消すだけで毎ターン2,000も回復することができます。

そして、スキルでも回復することができるので、回復ドロップが出現しないメフィスト降臨!求魂師で大活躍。

もし、オーディンを持っている方は、是非ともパーティーに加えましょう!

オーディンを持っていない方は、回復できるスキルを持つモンスターをパティーに入れましょう。

・龍焔の熾天使・ウリエル
スキル:光を火に、闇を回復に変化+回復を強化
・紅天の果実・いちごドラゴン
スキル:木を回復に変化+HPを3000回復

 

「メフィスト降臨!求魂師」ノーコン攻略の流れ

【バトル1】デーモン×2

 

バトル1は、光と闇のデーモンが出現します!

ダメージはほとんど食らわないも同然なので、殴り合っても問題ありません。

強いて言うなら、HPを35%以下にすると大ダメージ攻撃(それでも受けるダメージは3,000程度)が来るので注意。

 

【バトル2】冥界の闇番犬・ケルベロス

 

バトル2は、ケルベロスが出現。

先制で2色をお邪魔ドロップに変換されるので、1ターン目に処理します。

ケルベロスは、毎ターン毒ドロップを3個ずつ生成してきます。

毒によるダメージは軽減することができないので、なるべく早く変換を使い突破!

ケルベロスのHPを25%以下にすると26,064(約6,500)ダメージの攻撃が来るので、警戒しておきましょう。

 

【バトル3】デビルフィッシュ×3

 

バトル3は、デビルフィッシュが3体出現。

ここが少し注意が必要です。

デビルフィッシュはHPを半分以下にすると、属性が水に変化します。水属性になったら、ミネルヴァのリーダースキルで軽減できないので注意!!!

スポンサーリンク

【バトル4】究極邪龍・ヘルヘイム

 

バトル4は、ヘルヘイムが出現。

ヘルヘイムはHPが80万ほどしかないので、簡単に突破することができます。

しかし、HP75%以下にすると、41,811(約10,500)ダメージの攻撃をしてくるので、余裕を持って倒したい・・・

攻撃まで1ターンで出現した際は、1度攻撃を受けてから倒すのが良さそうです。

 

【バトル5】サイクロンデビルドラゴン

 

バトル5では、サイクロンデビルドラゴンが出現。

光属性をバインドしてきますが、オーディンは完全バインド耐性なので効きません!!

毎ターン4,500〜5,000程のダメージ攻撃をしてきますが、2ターン毎の攻撃なので、オーディンの自動回復だけでも十分に回復は間に合います。

HP50%以下にすると、25,816(約6,500)ダメージの攻撃をしてくるので、HPに不安を感じたらオーディンのスキルを使用して回復。

 

【バトル6】堕天使・ルシファー

 

バトル6では、堕天使・ルシファーが出現。

先制で闇属性のモンスターがバインドされますが、気にせず殴り合い。

しかし、HPが30%以下になると、「滅びよ」→「220,840(約52,000)ダメージ」の攻撃がきます。

これはさすがに耐えることができないので、相手のHPが少なくなってきたらエキドナで威嚇して、その間に倒すのが安全です!

 

【バトル7】覚醒メフィストフェレス

 

メフィスト降臨!求魂師のボスは、覚醒メフィストフェレスが出現!

後はスキルを解放して倒すだけ!

赤ソニア→ミネルヴァ→火ドロップ強化の強化花火でワンパン!!!

 

落ちコンによっては倒せない場合もあるので、強化花火の前に少し削っておくとより安定して攻略することができます。

獲得モンスター&経験値

 

「メフィスト降臨!求魂師」を攻略できれば、ボスのメフィストフィレスが確定ドロップします!

経験値もかなり美味しいので、メフィストフィレスのスキル上げをするためにメフィスト降臨!求魂師を周回すれば、ランク上げもすることができますね。

メフィスト降臨!求魂師は、メフィストフィレスの他にも、ヴリトラのスキル上げ素材のデビルフィッシュなどもドロップします。

かなり魅力的なダンジョンなので、ぜひとも周回してみてください!

覚醒ミネルヴァであれば、メフィスト降臨!求魂師をかなり安定して攻略することができるので、オススメです!

 

終わりに

以上、「メフィスト降臨!求魂師」を覚醒ミネルヴァパーティーで安定攻略でした!

メフィスト降臨!求魂師は降臨ダンジョンんの中では安定して攻略するのが難しいとされていますが、覚醒ミネルヴァだとかなり安定して攻略することができます。

サブが揃っていなくても、全然攻略することができるので、今回紹介したいくつかの注意点にだけ気をつけて、安定周回を目指して挑戦してみてください!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ